« 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」 | トップページ | 百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」 »

2010年12月15日 (水)

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

●Aパート「「妹」戦線異常アリ」
タイトルどおりに結城美柑メインのお話。
学校でモテモテの美柑ですが、誰とも付き合わないのは素敵なお兄ちゃんがいるから、というのがクラスメイトの認識のようです。
完全にブラコンなのは確かですが。
まだ結城リトを見た事はないのですね。友達だけど家に遊びに来たりした事はないのか。

モモ・ベリア・デビルークが最近リトにベタベタしすぎだとちょっぴり不機嫌。
リトの部屋に夜中に潜り込んだりしている事を注意する美柑ですが、モモの方はまったく反省する様子はありません。

リトの部屋にでモモを待ち受けるつもりでいた美柑ですが、なかなかモモはやってこない。
リトのベッドで横になったら寝ぼけたリトにお尻を揉まれたりする事になるのは、流石です。寝ていてもスケベ度全開。

部屋に戻ろうとしたところで雷が鳴り始めて怯えた美柑を、寝ぼけたリトは守ってやると言って安心させてくれました。
が、美柑はそのまま朝まで寝てしまい、モモに発見されて誤解を招くありさま。

●Bパート「偽りの恋?」
冷蔵庫のコーラを勝手に飲んでしまったセリーヌが酔っぱらってまたもや大騒ぎ。
金色の闇にリトを好きになる花が咲いて大変な事になりました。

すっかりデレなヤミとデート。
たい焼きを一緒に食べて、トランスでちょっとフリフリ気味なワンピースになったりしたヤミ。
最後はキスキスマークを迫ったものの、リトが焦っている間になんとか下に戻りました。しかし前に天条院沙姫たちが花の咲いた時には、花の咲いている間の記憶を失っている様子だったのに、ヤミは憶えているんだな。

リスを拒んだのは、正気じゃない時に興味本位でやるのなんて後で後悔すると思ったからという事で、そんなリトをバカな人だと言うヤミですが。
「でも、バカな人は嫌いじゃないです」

「だから殺す時は楽に殺してあげます」
オチをつけるのも忘れません。

●Cパート「恋愛予報」
ベッドに潜り込んでいたモモの尻尾を握ってしまったリト。
その現場をナナ・アスタ・デビルークに目撃されてしまったものの、モモがちゃんと説明してくれました。
ララやナナがリトを好きになる気持ちが分からないナナ。

そんなナナが西連寺春菜とはぐれたマロンを助けた事で、春菜がリトの事を好きだという事を知る事になりました。
西連寺秋穂も登場。妹と違って男性関係も積極的です。

春菜がリトを好きなのは、リトといると暖かい気持ちになれるから、だと教えられることになりました。しかしララに気を使ってリトに告白できないでいたり、色々と大変。
雨に降られてしまったナナを、リトが傘を持って迎えに来てくれて、ちょっと春菜の言っていた事が判ってしまったナナですが、基本的にツンデレ系なので素直にはなりませんから。

そして春菜はナナに語った事で、ララに気持ちを隠したままで本当に友達と言えるのか、と悩んだ挙げ句、リトの事が好きだとララに告白して次回へ。
春菜の一大決心! の、割に次回予告の映像が軽いのは、ララの返答のせいなんですが。

次回 第12話(最終回)「大スキ♥1・2・3」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」 | トップページ | 百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」 »

To LOVEる -とらぶる-」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50311962

この記事へのトラックバック一覧です: もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」:

» もっと To LOVEる #11 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報】 もっと To LOVEるとらぶる 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]出演:渡辺明乃ジェネオン・ユニバーサル(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpク ... [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 10時47分

» もっとToLoveる 第11話 [ブログリブログ]
 もっとToLoveる 第11話の感想です。特殊エンディング、リトさんの事が好きです。みんなリトを好きなのは、わかってるよぉと桃色髪の少女に軽くいなされそうな感じ。 [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 12時18分

» もっとTo LOVEる 第11話『「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報』 [こいさんの放送中アニメの感想]
妹好きが大歓喜の回です。 ▼11-1(その31) 「妹」戦線異常アリ 素敵なお兄ちゃん?スケベなお兄ちゃんの間違いじゃないのか。モテモテなのに誰とも付き合わない美柑。最近の小学生は思春期早いんですね。こいさんが小学生の時は万年ジャージで少年ジャンプの発売日しか頭にありませんでした。彼には素敵なお兄ちゃんが居るからね、と友人に囃し立てられます。 改めて見ると女だらけの凄い家。友達の所為でリトを意識すると、モモのスキンシップが気になってしょうがない。モモがリトの寝床に潜り込むのを阻止するた... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 05時06分

» もっとToLoveる 11話感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
みかんが告白されています。 小学生なのにおませさんですねwしかし撃沈しましたねw 相手の男の子がリトにそっくりでしたね。主にしゃべり方がw こうしてみかんは、数多の男の子を振って行くのでした(←コラ) もっと To LOVEる−とらぶる− 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2010/12/22)渡辺明乃、戸松遥 他商品詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 08時19分

» 2010秋アニメ感想22 [星の輝き]
こんばんは、壱拾12です。 今回もアニメ簡易感想だけです。 ・侵略!イカ娘 立て続けにホラーとかマジ勘弁。 EDまでジョニー&デップ出てくるしラス前でネタに走るなよ。。。 ・もっとToLOVEる 予...... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 17時04分

» もっとTo LOVEる 第11話 「 『妹』戦線異状アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 最初の話 モモがリトにベタベタしてる [続きを読む]

受信: 2010年12月21日 (火) 13時29分

« 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」 | トップページ | 百花繚乱 サムライガールズ 第拾壱話「仏蘭西から来たサムライ」 »