« GOSICK-ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」 »

2011年1月20日 (木)

フリージング episode2「Pandora Mode」

学年の順位を決定する公式戦『カーニバル』《接触禁止の女王》サテライザー=エル=ブリジットに抱きついてしまい、彼女を敗北させてしまったアオイ=カズヤ。
学年順位の座は《束縛の天使》ガネッサ=ローランドのものとなった事で学校中が大にぎわい。
やっぱり束縛の天使がガネッサの二つ名で確定なのか。
おっさんはステライザーがリミッターに抑えられて負けたと判断していた事を考えると、カーニバルにリミッターの参加は禁じられていないのか? でも誰もリミッターを使用していないし、アーサーも普通に食堂のテレビで観戦してるよね。
パンドラによる公式戦なら普通にリミッターも参加すべきだと思うのだが。

生徒会長シフォン=フェアチャイルドはカズヤが必ずサテライザーの恨みを買っているだろうから、転校するようにと勧める。
サテライザーが別の学園から転校してきたが、その時にリミッター数十人を葬ったという武勇伝があると語ったシフォンだが、ちょうどそこにサテライザーが通りかかる。
サテライザーの噂がなんか凄いものにパワーアップしてるし、ただの噂になってる。それともサテライザーに再起不能にされたリミッターの話は別に用意されてるのかな。
シフォンはびびってるし、この後の行動見ると凄い気弱そうだけど、この人は学園最強で《化物のシフォン》と呼ばれるぐらいにサテライザーより強いんだけどね。
サテライザーやガネッサが束になっても勝てないぐらいだろう。
ちなみに一緒にいるティシー=フェニールも3年3位の実力で、やっぱりサテライザーより強いです。

カズヤはサテライザーを呼び止めようと腕を掴むが、それを振り払おうとしたサテライザーは眼鏡を落として探すという眼鏡っ娘お約束のボケ……
弱々しく振り払おうとしたサテライザーは最終的にボトルウェポンを突き付けて二度と自分に触れないように警告するが、そこにガネッサが現れてサテライザーを挑発。
言動が完全に噛ませ犬……実際、この娘は原作でもノヴァ襲撃のエピソードまでは完全に噛ませ犬なんですけどね。

校則違反ではあるが、珍しい事ではないという死闘がカズヤの目の前で開始される。
ボルトウェポン:束縛の鎖で先制攻撃を仕掛けるガネッサだが、攻撃は悉くサテライザーにはね除けられ、逆に体を切りつけられてしまう。
頭に血が上ったガネッサは2年生では所有する者が少なく、学園の許可無しに使用の禁じられているパンドラモードを使用する。
パンドラモードがただ体が光り輝くだけになってる……原作では全身をアーマーのようなもので覆って仮面も装着されるのですが、何故こんな半端な演出に変更したんだろう。設定を変えている意味が判らない。
シフォンは今まで校則違反の死闘をスルーしていたのに、パンドラモードが「校則違反」だからと止めようとしたりと微妙にちぐはぐな行動をとってるな。

またもカズヤのせいで鎖に捕らえられたサテライザーを斬りつけるガネッサは、勝利に酔いしれて右腕を引きちぎろうとしたが、アオイがサテライザーを庇おうとする。
ガネッサがアオイをはり倒すと、サテライザーもまたパンドラモードを起動する。
ガネッサを一撃で倒してガネッサに近づいたサテライザーだが、講師のキム=ユミとエリズ=シュミッツが駆けつけて二人の争いを制止した。
ガネッサもステライザーも反省室入りです。

カズヤの隣の部屋は同級生でアーサー=クリプトンというガネッサのリミッター。
ガネッサにカーニバル優勝のお祝いをしようと今まで探し回っていたけど見つからないかったらしい。それはきっと先生に怒られていたからです……決闘していた事は知らなかったようだ。
アーサーはカズヤにサテライザーはリミッターを信用しておらず、関わらない方が良いと警告する。

その頃、新入生の存在を聞いた《新入りリミッター食い》《貞操の解放者》カンナヅキ=ミヤビはカズヤをものにしようと舌なめずりしていた。
ハーレム状態のミヤビさんですが、股を開きすぎだよ。

次回 episode3「Accelerating Turn」
サテライザーの事が忘れられないカズヤは、食堂で出会ったものの逃げてしまった彼女を追いかけ、屋上にいるのを発見する。そしてやっと言葉を交わし、彼女の優しさに触れたカズヤは、自分をリミッターにしてくれ、と彼女に申し込むのだった。しかし、そこに「リミッター食い」と噂される3年生のカンナヅキ=ミヤビが現れて───
(公式サイト抜粋)

公式サイト:http://freezing.tv/index.html

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« GOSICK-ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」 »

フリージング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50638940

この記事へのトラックバック一覧です: フリージング episode2「Pandora Mode」:

« GOSICK-ゴシック- 第2話「死者の魂が難破船をおしあげる」 | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」 »