« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 »

2011年1月23日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

白石知世子(甲斐まり恵)に助けられた後藤慎太郎(君嶋麻耶)はそのまま多国籍料理店『クスクシエ』でバイトする事になりました。
ドンドン駄目な方に転がっていく慎太郎は、まさに視聴者の望み通りという感じで、こーゆーところは流石に小林靖子脚本という感じです。

そのころ、カザリ(橋本汰斗)は真木清人(神尾佑)と結託して新たなヤミーの製造の取りかかっています。カザリがメダルの器として進化を遂げているので、ヤミーも新しいタイプへと変化するようです。
アンク/泉信吾(三浦涼介)はカザリが持ち逃げした自分のクジャクのメダルを何とか奪い返そうと考えているものの、姿を消したカザリが必ず彼の持つカザリの3枚のコアメダルを狙ってくる筈と考えているようで、カザリもそれを取り戻すために新しいヤミーを作っているようだ。アンクの持つ3枚でカザリは全部揃える事が出来るわけだ。
伊達明(岩永洋昭)は鴻上生体研究所で寝泊まりしているらしい。

で、火野映司(渡部秀)は鴻上光生(宇梶剛士)からコンドルのコアメダルをもらいましたが、アンクがコアメダルを手に入れたら信吾の肉体を捨ててしまうかもしれない、という恐怖心がある映司は鴻上に返してしまいました。
アンクが知ったら激怒ですね。

カザリにヤミーを取り付けられたのはヤスこと奥村安二(六角慎司)に裏切られて、信吾に逮捕された山金トイチ(土平ドンペイ)で脱走。
ヤミーの影響か、凄い怪力になってます。
アンクを見かけたヤスは、信吾に会いにやってきました。
警察に密告したヤスに逆上したトイチから守ったのが信吾だったらしい。

トイチの欲望は復讐
復讐のターゲットは信吾、ヤス、泉比奈(高田里穂)の3人のため、アンクは彼ら二人を引き連れてトイチを誘き出す事にしました。
映司の危惧ももっともですが、ここはアンクの言う事が正しいよね。相手が誰を狙うのか判らない以上は、一塊でいるのが一番効率が良いだろう。
トイチから生まれたヤミーは体の半分がメズールのヤミーというキメラ状態で、メズール部分は斬りつけたらドンドン海月が増殖。
ライオンの光も跳ね返しました。
メズールのヤミーはあの光に弱いけど、同じ属性であるカザリのヤミーは耐性があるという事かな。

苦戦するライオンクラゲヤミーに、駆けつけた明がバースとなって追いつめるも現れたカザリにボコられました。セルメダル専門だからグリードには弱いって、この前ウヴァ(声:山田悠介)を相手に優勢に戦って無かったか?
バースの栄光はこれまでです。

最初からどこか怪しかったヤスは、カザリの内通者で、そのせいでコアメダルをアンクのタカメダル以外全てカザリに奪われてしまいました。
8枚を体内に入れ、残るはケースの1枚だけ……
と、見せかけてカザリがメダルを狙ってくる事は判っているから、実は残り1枚はアンクが体内に取り込んでいるのだろう。

次回 第20話「囮と資格と炎のコンボ」

カザリに他のメダルを奪われたので、カザリからクジャクメダルを手に入れて、かつ鴻上の持つコンドルメダルを使ったタジャドルコンボを使わざる得なくなるわけだね。
カンドロイドもまた新しいのが出てくるのか。
バースの装着者が後藤に代わってしまうのか? でも伊達は一億溜めないといけないんじゃなかったのか……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50663320

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」:

» 仮面ライダーオーズ/OOO 第19話 「赤いメダルと刑事と裏切り」 [書き手の部屋]
映司がクスクシエに入ってくると後藤さんが掃除してて吹いた。 警察官→財団の部隊→料理店店員。 すげえ転落ぶりだな、後藤さん。 とうとうタジャドルコンボ登場かな? あ、AtoZ/運命のガイアメモリ見...... [続きを読む]

受信: 2011年1月23日 (日) 15時45分

» チロルとおでんと鳥の糞 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) 06仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ クリエーター情報なし バンダイ   『仮面ライダーオーズ』第19話『赤いメダルと刑事と裏切り』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  とうとうカザリが完全復活まで、メダル1枚というところまえこぎつけた。しかも、その手にはアンクの「メダルファイル」が!次回からは、完全復活を遂げたカザリによる人類抹殺ゲームが開始!?・・・にはならないのはお約束。あの「ずる賢い」アンクが、... [続きを読む]

受信: 2011年1月23日 (日) 16時48分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 »