« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 »

2011年1月30日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」

泉信吾(三浦涼介)に復讐しようとしている脱獄犯の山金トイチ(土平ドンペイ)。
火野映司(渡部秀)はライオンクラゲヤミーを宿したトイチから守ろうとしていた、ヤスこと奥村安二(六角慎司)に裏切られて全てにのコアメダルをカザリ(声:橋本汰斗)に奪い取られてしまった。
が、実はメダルホルダーに入っていたのは全てがセルメダル
カザリが狙っているのは判っていたことなので、最初から別の場所に隠していました。
最初から強奪してくるだろう事は判っていたから対策済みです。

本当の隠し場所は映司が知っていると言って、その映司を河へと投げ捨てた隙にカザリからコアメダルを強奪。
もちろん映司が隠したというのは嘘で、アンクが持っていたわけでアンクの方が一枚上手です。
そんなアンクに腹を立てる泉比奈(高田里穂)はアンクからコアメダルを奪い取って、映司を探し出そうとするも、取り返そうとするアンクに鎖で縛られたりと大騒ぎ。
その映司は川辺に倒れているところをヤスが発見しました。

怪我までしまてしまった映司。
映司はアンクの悪口を言ったり、ヤスもトイチの悪口を言ったり、お互いに振り回されているご様子。
二人の違いはヤスは他人を信用できないでいるのに対して、映司は信じようとしているところでしす。

伊達明(岩永洋昭)は偶然入った多国籍料理店『クスクシエ』で後藤慎太郎(君嶋麻耶)と遭遇。更に映司の写っている写真を見かけて、彼に見覚えがあるような気がしました。
二人は旅の途中で会った事があるのかもしれないが、今後何か大きな鍵になるのか?
閉店後に明と話す事になった後藤は、バースになりかった事、そんな自分を今では情けないと思うようになっている事を告白。
伊達は後藤にバースバスターを使わせてみたものの、衝撃で吹き飛ばされる始末。
今の彼の鍛え方ではダメで、バースになりたくてもなれないのだと警告。
伊達は後藤に自分が一億稼ぐまでに、バースバスターを使いこなせるようになって、いつでも自分がやめられるようにしておくように告げました。
そもそも一億ってどれぐらいで溜まるのか。セルメダルをどれぐらい溜め込んだら一億溜まるのかが判らないよな。

暴走を始めるライオンクラゲヤミー。
映司を裏切ったアンクだけど、そんなアンクも必ずヤミーが出現すれば駆けつけると信じる映司。
アンクもまた映司が生きていれば必ず、ヤミーを倒すために駆けつけると信じる。
お互いにヤミーを倒すという事に関してのみ、お互いを信じているようだ。

足が怪我しているためうまく戦えないオーズ。
そこに駆けつけた伊達がバースになってショベルアームでトイチを吐き出させる事に成功するも、途端にライオンクラゲヤミーがパワーアップして、バースの攻撃も通じなくなってしまいました。
それらを観察していた鴻上光生(宇梶剛士)は里中エリカ(有末麻祐子)にコアメダルを届けさせました。

映司が自分のメダルの事を黙っていた事に怒ったアンクですが、比奈に「これでおあいこ」であり、映司がいなければアンクも困る筈だと説得されて承諾。
オーズはタカ・クジャク・コンドルによるタジャドルコンボが発動。
唯一空を飛べるフォームなので、足の怪我も関係なくなりました。
テレビ初公開となるタジャドルコンボ。

スピナーとコンドル爪キックでライオンクラゲヤミーを撃破したオーズ。
アンクは3枚のコアメダルを入手したものの、何故か体は戻らない
かつてメズール(声:ゆかな)が語ったように、アンクは特殊だという事のようだ。
そんな訳で、まだまだ肉体は捨てられません。
今回もセルメダルを全部伊達に持って行かれていますが、目の前のコアメダルの事で頭一杯だったのか、今回は何も言いませんでしたね。
今までと違って完全にオーズだけの力でヤミーも倒してるのに。

次回 第20話「バッタと親子と正義の味方」

バッタヤミーか……今度の欲望は正義の味方のようですが、結局オーズが戦うので思い通りにはならないのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50727653

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第20話「囮と資格と炎のコンボ」:

» ライダースーツの女 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー クリエーター情報なし バンダイ  『仮面ライダーオーズ』第20話『囮と資格と炎のコンボ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  まずは・・・眠いっす  アジアカップ決勝を延長戦まで付き合って、起きたらもう7時50分!慌ててテレビのスイッチを入れたのでした。まずは・・・日本優勝おめでとう!付き合った甲斐があったというものです  さて、タジャドルコンボ完成により、羽の生えたオーズは自由に空を飛べるようになりました。こ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 16時52分

» アンクって・・・? 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
完全復活まで残り1枚...。ヤス(六角慎司さん)を使い、映司(渡部秀さん)とアンク(三浦涼介さん)をワナにはめ、アンクのメダルファイルを奪ったカザリ。最後のコアメダル、1枚を... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 16時59分

» 仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第20話「囮(おとり)と資格と炎のコンボ」で! 出ました! とうとうアンクのメダルが3枚揃いました! 新しく出て来たのはクジャクとコンドル。 さらに今までタカを合わせてタジ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 13時42分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への戦い」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 »