« テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」 »

2011年2月 6日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」

救星主のブラジラ(声:飛田展男)との圧倒的な力の差に対しても、仲間からゴセイパワーを受け取る事を拒否したアラタ(千葉雄大)。
ゴセイジャーは5人で戦う道を選択。

5人だけの力ではなく、ゴセイナイト(声:小西克幸)やマスターヘッド(声:沢木郁也)、データス(声:宮田幸季)、そして天知望(中村咲哉)や天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))を始めとした地球の人々も共に戦っているというゴセイジャー。
てっきり、みんなの力をもらって戦うとか、地球の力を受けて戦うとか、元気玉的展開があるのかと思った。

強い想いがブラジラの力を遂に越える。
ブラジラは巨大化してゴセイジャーを蹴散らそうとするも、苦戦しながらもなんとか日蝕まで持ちこたえようと必死にゴセイグレートで戦う。ヘッダーを召還して、ゴセイジャーはスカイランドシーゴセイグレートでブラジラへ特攻。
マスターヘッドもゴセイナイトも手が離せないので、最強フォームにはなれないのだな。
しかしミラクルゴセイヘッダーは呼んで貰えないのか……凄いパワーを持っているという設定だった筈なんだが。

ゴセイジャーは大爆発でゴセイグレートから弾き飛ばされ、ブラジラも下の姿に戻りました。アラタたちは地球に生きるすべての命への思いを剣にこめてブラジラを撃破。
日蝕も終わり、ネガー・エンドの儀式も失敗に終わったものの、ブラジラは自らの命を犠牲にして地球の破壊を決行。
そこまで地球に絶望しているんだ……
誰かのために力を使う事の出来なかったブラジラの事を哀しいと思うアラタ。
そんな暇はないんですけど……
ところで、何時の間に護星天使が地球から生まれた事になったの? 護星界で生まれたんだよね、普通に?
護星天使が守るのも別に地球だけではない筈だし……裏設定で、彼らは地球から誕生したとかあったのだろうか。

ゴセイジャーは自分たちのゴセイパワーでダークゴセイパワーをかき消そうとする。
モネ(にわみきほ)とハイド(小野健斗) はいつも通りランディック族コンビですが、何故かハイド(小野健斗)とエリ(さとう里香)の組み合わせてで、アラタは独りぼっち。
アラタはそこで自分たちゴセイジャーに地球を護る力を与えられたのは、未熟だからもっと地球の美しさや素晴らしさを学ぶためだと思うようになりました。
その事に気付いた5人はダークゴセイパワーを消し去る事に成功。更に彼らと地球のゴセイパワーは天の塔まで復活しました。

地球を救ったゴセイジャーは、晴れて護星界から正式な護星天使と認められることになりました。
マスターヘッドはなんで普通に復活しているんだろう。肉体を失った筈なんだけど、どうしたの?
護星界への帰還を許可される事になった5人ですが、アラタたちは地球で学びたいことがもっとあると残る事を選択。モネはおかんに会いたいんじゃなかったっけ。
これからも一緒にいられると喜ぶ望でしたが、アラタたちは彼らの下から立ち去るつもりでした。ゴセイナイトもゴセイパワーを溜めるために眠りにつく事になり、データスは護星界へ帰還。
それぞれの道を進む者達。
アラタは姿は見えなくとも、護星天使はすぐ側にいる。いつでもみんなを見護っている、また必ず会えると望に告げて去っていきました。

そんなわけで最終回
なんかもうこれまでのお話同様に、もう一歩盛り上がりに欠けたお話
悪くはないのだけど、なんか後一歩足りないんだよね、この作品。もう少し上手く料理すれば、もっと良くする事が出来たのではないのだろうか。
次回作のゴーカイジャーに期待したいところなんだけど、予告を見ている限りは微妙な匂いが漂っているんだよね。
ガチャポンで手に入るフィギアで歴代戦隊ヒーローに変身するという、内容的には完全に仮面ライダーディケド

『スーパー戦隊35作品一挙紹介スペシャル(仮)』を放送が決定

35

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50790285

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic50(最終回)「地球を護るは天使の使命」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic50「地球を護るは天使の使命」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー ラスボス ブラジラ最大にして最強の敵。 ゴセイジャーはブラジラを撃破したが、ブラジラは自分の命と引き換えに 、三本の楔(くさび)を打ち込んでしまった。地球破壊まで残された時間は、 あと十分しかない。 ゴセイジャーは自分たちのゴセイパワーでダークゴセイパワー に立ち向かう。 護星天使のゴセイパワーは何のためにあるのか? それは自分た ちが、まだ未熟だからこそなのではないか。もっと地球の美しさやすばらしさを 学べるよう、この力を使って地球を護っているのでは... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 20時52分

« テガミバチ REVERSE 第18話「喪われた心弾」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第21話「バッタと親子と正義の味方」 »