« テガミバチ REVERSE 第21話「ロレンスの野望」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 »

2011年2月27日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴーゴーカイ~」

お宝探しの途中で、偶然にもザンギャックと鉢合わせしてしまったゴーカイジャー。
行動隊長のサラマンダム(声:天田益男)は勝手に自分たちの作戦を海賊が嗅ぎ付けて邪魔しにきたと思いこんでしまいました。

宇宙帝国ザンギャックの作戦は世界中の火山を噴火させる計画を実行中でしたが、司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)はゴーカイジャーの撃退を最優先です。
ワルズ・ギルの小者っぷりが目を見張る。いつ参謀長ダマラス (声:石井康嗣)に裏切られて死ぬのか、今から楽しみで仕方がない。

サラマンダムの起こした爆発で吹き飛ばされたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)とハカセことドン・ドッゴイヤー(清水一希)は魔法を忘れた魔法使いと遭遇。
レジェンド戦隊マジレンジャーのマジレッド小津魁(橋本淳)です。
随分雰囲気変わったな。

最大のお宝の正体を知る魁とマーベラスたちが鬼ごっこ
魁によるとゴーカイジャーはスーパーヒーローたちの力を半分も使いこなせていないとの事。
これまでの知能タイプはどちらかというとクールキャラだったけど。ハカセはただのヘタレキャラでした。

今回は黒づくめ白づくめ
ジョー・ギブケン(山田裕貴)=アバレブラック→ビッグワン
ルカ・ミルフィ(市道真央)=ニンジャブラック→ガオホワイト
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)=ゴーオンブラック→ホワイトスワン

ヘタレなハカセが勇気を振り絞った事で、魁は全てのスーパー戦隊の力を完全に引き出せたら宇宙最大のお宝が手に入る事を教えてくれました。
今後もいくつか同じように、旧戦隊の登場人物が出てきて、その戦隊の力を引き出すには何が必要か教えてくれるのだろう。
古い戦隊は流石にむりなのもあるから、ガオ以降ぐらいの戦隊メンバーかな。

しかしレンジャーキーってどういう条件でそれぞれが所持しているんだろう。自分の色と同じものと限ったわけでもないし、好きなのを適当に選んで持ってるのか?

今回はマジレンジャーに豪快チェンジですが、いきなり新しい魔法マージ・マジ・ゴー・ゴーカイを手に入れていますが、なんで「新しい魔法」って判ったんだ……変身する事で知識も手に入るのかな。
マージフォン(声:玄田哲章)の声が懐かしい。

巨大化でもゴーカイオーとマジドラゴンが合体してマジゴーカイオー
必殺技はゴーカイマジバインドですが、殆どマジドラゴンの力だけで倒してますよ。
魁はマジレンジャーの力を彼らに託す事を決めたようです。

マーベラスの喋り方も笑い方もなんか好きになれない。
あれはスタッフ的に格好いいという認識なんだろうか……

ゴセイジャーショーはついに全公演中止になりましたね。

次回 第4話「何のための仲間」

次は青の話。
青は剣が得意のようなので、そのうちシンケンと絡みそうだな。
問題は変身前の状態でシンケンメンバーに見劣りしない殺陣が出来るのかどうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ REVERSE 第21話「ロレンスの野望」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50984045

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴーゴーカイ~」:

» ゴーカイジャー #3 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
オリジナル・キャストで顔出しとなると、年月が経過している作品では賛否両論が出るが、6年前の作品の「マジレンジャー」というところだったらギリギリ・セーフと言った所ですかね。それにしてもあの魁ちゃんも大人になったものですね。 小津家の一同全員がと言うのは、既…... [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 16時18分

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて〜マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ〜」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー マジレッド=小津魁登場。 ハカセがマーベラスを助けるために勇気を出して崖を飛び越えた。 勇気、それがマジレンジャーの大いなる力。 魁はハカセに34のスーパー戦隊の大いなる力を全部引き出せば、宇宙最大のお宝 が手に入るだろうと言い残しその場を去る。 そこへ再び行動隊長・サラマンダムが現れた。 ゴーカイジャーはマジレンジャー に豪快チェンジし新しい魔法“マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ”で噴火攻撃を止め、 サラマンダムを撃破する。巨大化したサラマンダムとス... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 20時02分

» 面白いじゃねぇか 海賊戦隊ゴーカイジャー... [やっほっほ~]
ザンギャックの攻撃を受けて、ガレオンが不時着した。どうやら行動隊長・サラマンダムがある計画を進めている場所に行き当たった様子。ゴーカイジャーは変身して戦おうとしたがサラ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 08時19分

« テガミバチ REVERSE 第21話「ロレンスの野望」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第24話「思い出と恋と海のコンボ」 »