« 魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高のともだち」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第三炎「大きいことはイイコトか?」 »

2011年4月22日 (金)

Aチャンネル Channel 3 「同級生 All good to go」

いつものようにるんを迎えにきたトオルは、るんがパンツを掃き忘れていないか確認。
もう寝ぼけたりいないと宣言するるんですが、トオルと間違えて小学生を引き摺って歩くという寝ぼけっぷり……
この娘はトオルが迎えに来てくれるようにまるまでどうやって登校していたのかが非常に気になる。トオルが中学の時も、朝は一応起こしに来てくれていたのかな。
そんなるんの気付けは炭酸ジュース

いつもるんと一緒のトオルが、日直で珍しく一緒にいないので違和感を感じるユー子。
ナギは一年生のトオルの様子を見に行く事にしました。
意外にも優等生のトオル。
バットを振り回すのはるんの回りだけなんだね。ユー子のトオルに対するイメージは完全に不良少女だよ。

そんなトオルに教科書を借りるとなりの席のクラスメイト、ユタカ。
前々からトオルに興味があったという事で、これからも仲良くして欲しいといきなり「トオルン」なるニックネームで呼び、ジュースを奢ると無理矢理連れ出したりしています。
かなり強引な性格で無駄にテンション高い。

トオルはるんたちのクラスにやってきて、みんなに抱きついているものの、何故かユー子だけは締め上げてる。
どこまでも弄られキャラ

道に迷った新任の保険医・佐藤先生は廊下でばったりるんと再会。
道を尋ねるついでに「おでこイイね、凄くイイよ!」と褒めてます。
色々と褒めるところがおかしい。それを気にしないるんはさすがだ。
るんのおでこがすっかりお気に入りの佐藤先生。
トオルがご機嫌斜めで妨害に入ろうとするも、ウニ扱いされちゃったよ。
急に息を荒くしたのでるんに興奮したのかと思いきや、薬が切れたから……どんな病気なんだ。

iPodを購入したるんですが、そもそも使い方すら判ってない。
しかも曲の入れ方が判らずに分解までしている始末。なんで分解してちゃんと組み立てられてるんだ。
更にパソコンさえ持ってませんでした。
話になりゃしねぇ。
結局、音楽はトオルが自分のパソコンでいれてくれたようだ。

るんたちの学校は未だにブルマ。もはや化石。
私は別にブルマに思い入れもないし、特別イイとは思わないのだけど、オタクはブルマ好きだよね
るんとユー子は準備運動だけで無駄に楽しそうです。天然二人で組むと、ボケっぷりが留まるところをしらないな。
トオルの体操服は裾長すぎだろう……

すっかりトオルのストーカーのようになってるユタカ。
そんな二人の間に割って入ったのはミポリンことミホ。
行動からすると、ユタカの事が好きでトオルにかまけるユタカにヤキモチ焼いた百合っ娘のようにも見えますが、実際のところはミホもトオルのファンのようだ。

ナギのすりむいた膝の手当のため、保健室にやってきたユー子。
発作で倒れていた佐藤先生を踏みつけてます。後からやってきたるんも踏みつけてますが、そんなるんが天然Sっぽくてイイとか言い出している。
色々とヤバい先生ですよ。

トオルに勉強を教えてもらうユタカですが、かなり物覚えが悪いご様子。
そんなユタカにトオルに迷惑かけすぎだと注意するミホ。
トオルはいなきゃいないで寂しくなってしまっているようで、またもるんの教室に行くと、ユー子を締め上げてます。
完全に巻き添え……

あれ、エンディングでユー子、るん、トオルが電車に乗ってますが、この娘たちって電車通学だったの?
しかもユー子とるんは別方面なので、高校で同じクラスになって友達になったという事なのかな。

次回 Channel 4「きろぐらむ kg Attention to your weight」

早くも夏。
プール開きのためのプール掃除という感じのようだ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高のともだち」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第三炎「大きいことはイイコトか?」 »

Aチャンネル」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Aチャンネル Channel 3 「同級生 All good to go」:

» Aチャンネル 第03話 「同級生 All Good to go」 [ゆる本 blog]
意図してなのか?偶然なのか?GONZO作品ネタが散りばめられた「Aチャンネル」の第3話。 甲斐々々しくるんを迎えに来るトオル。先ずはパンツチェック!ww 「寝ぼけたりしません」と言いながら、たまたま...... [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 15時32分

» Aチャンネル Channel 3  『同級生 ALL good to go』 [ゼロから]
眠気覚ましにコーヒーではなく、炭酸飲料を飲むるん。確かに一部の炭酸飲料にはシュワシュワ感に加えて、カフェインが入っているので目が覚めますね。 [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 18時10分

« 魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高のともだち」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第三炎「大きいことはイイコトか?」 »