« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」 »

2011年4月30日 (土)

そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」

春風明日菜のラケットが壊れたという事で、みんなで町に新しく出来たソフトテニス専門店までお出かけ。
ソフテニ専門店なんてそうそう見かけませんよ。
冬川来栖は恐竜っぽいキグルミ……

三島木洋のボロ車ではみんなを乗せるのは難しいので、三吉杏子から車を借りてきました。
沢夏琴音はファッション雑誌を何冊も立ち読みして必死におしゃれしてやってきました。
しかしエリザベス=ウォーレンと色違いで同じ服装になるというオチ……まさかのペアルック。こうなると後は素材勝負……琴音大ピンチだよ。
洋に褒められて琴音は照れのあまりに壊れて髪型が元通りになりました。

店に着く早々、みっしーは車に戻って眠ることにしたものの、途中で発見した鞄の中に来栖が入っているのを発見……エリも唆されて入ろうとしてるし。
イリュージョン……
罰としてリュックに入れられてつるされてました……店の売り物になんて事を。

琴音は店が来月に閉店セールをやってるとか酷い発言。まぁ、ソフテニ専門店なんてぶっちゃけ需要ないだろうしな。せめてテニス用具の専門店ならまだしも。
ラケットを決めた明日菜はガットを見つめている秋山千歳を発見するも、千歳は寒天を切り分けるのに適しているのを探してました……テニスラケットで寒天を切るつもりか。ソフテニのラケットって結構重たいのに。

先輩達とはぐれた男子中学生・天地玲緒は自販機の下にお金を落として拾っているパンツ丸出しの明日菜とばったり出くわして、すっかり一目惚れ。
繋がりを持とうと口にしたのがパンツを褒めるというセクハラ発言……でも相手は天然なのでOKでした。
明日菜の夢は女豹のような女になる事。どさんこピンクパンサー、略してどさんぴん
意味が判ってないところが天然故。「どさんぴん」とは、簡単に言えば三下、ザコのこと。

琴音と千歳は毎年全道大会に出場している赤玉中ソフトテニス部員である2年の木場澄乃と雨宮芹葉と出逢いました。
去年は大会にすら出ていない琴音たち。彼女たちが地区予選を勝つにはシングルスで全国チャンプを取った獅堂岬を筆頭に、全国レベルの黒玉中と戦わなければならないから。
そんな全国出場チームがいるのに、なんで赤玉中は道大会に出場出来たのか……2チームまで出場できるとかなのか。
澄乃と琴音は口論からテニス勝負をする事になりました。
もちろん澄乃たちは玲緒の先輩で、玲緒は赤玉中ソフトテニス部のマネージャーです。

子供テニス広場で勝負することになった琴音と澄乃。
しかし小さいテニス広場だから打ったーボールが反射して大変な事態に。
芹葉の提案でソフトテニスの起源であるボールを手で打ち合う『ソフト手ニス』で決着をつけることになりました。
きっと出典元は民明書房ですね。

普通なら打つのも大変な勝負を意地になってやり合う二人。
変なネーミングの必殺技とか考えたりして、瓜二つ。
お互いの実力を認め合った二人ですが、勝負を終えた途端に玲緒がマッサージすると言い出して澄乃が焦る羽目になりました。
無駄にエロい反応を見せるマッサージ技術。代々指圧師の家系に生まれた玲緒は、『神の指先』とまで言われるマッサージ師でした。
澄乃も琴音も大変なことになってます……性感マッサージ師に転職すればいいよ。

そんなこんなで帰宅する明日菜たちですが、みっしー、来栖とエリを置き忘れてくるという飛んでもない事を……
出発する時に気づけよ。
当人たちは置き去りにされている事に気付いているのかいないのか、見せ物として小銭稼いでましたが。

次回 第5ゲーム「さいらいっ」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」 »

そふてにっ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そふてにっ 第4ゲーム「おでかけっ」:

» そふてにっ 第04話 『おでかけっ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ソフトテニス部員と顧問でお買い物。部活とはいえ、随分仲が良いですね。 気分はデート部員だけじゃなく顧問のみっしーが付いてくる。琴音は俄然力が入るわけです。前日遅くまでファッション雑誌をチェックして、慣れない流行のチェック。うん、可愛いね。気合を入れて臨んだのに恥ずかしくて出てきづらい。ああ、凄く可愛い。鈍ちんの先生も一応褒めてくれて大満足。楽しいお買い物になりそうです。 しかし同じ子と考えていた娘がいた。同じくみっしー大好きなエリザベス。こちらも気合を入れて着てきた服は、琴音と丸被り。別... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 01時22分

» そふてにっ 【4話】 「おでかけっ」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
そふてにっ、4話。 ・・・全体を通して・・・ 今日はショッピングか。 琴音の私服姿ですが、全くの別人かと思った。 くるす、どこまで小柄なんだw バッグに入れるってのがまた・・・。 いよいよ、テニス試合やるのか? と思ったらまた、おふざけかよ! 真面目にやってくださいな。 ・・・視聴を終えて・・・ 珍しく他の学校の生徒さんの登場。 このアニメって、テニスする気あるんでしょうか? これは毎回思います。 はっきり言いますと、熱い試合を見たいと感じているので... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 10時08分

« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 3.0「地区長、来たる。」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」 »