« まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」 »

2011年4月10日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

相変わらず海賊戦隊ゴーカイジャーにやられっぱなしの宇宙帝国ザンギャック。
司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は苛立つ一方。
参謀長ダマラス (声:石井康嗣)は何故彼らが地球に残り続けているのか、という点に疑問を抱いていました。
開発技官インサーン (声:井上喜久子)により、メンバーの過去についてさらりと触れられた。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)、ザンギャックに対する最大の反逆者「赤の海賊団」の生き残り。
ジョー・ギブケン(山田裕貴)、元ザンギャック特殊部隊の一員ながら何故か裏切った。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の元王女
ルカ・ミルフィ(市道真央)、ザンギャックの武器倉庫から最高純度のエナジークリスタルを盗み出した盗賊
ドン・ドッゴイヤー(清水一希)、こいつはまあいいだろう
ハカセの扱いが酷い……完全におまけ扱い。だから1人だけ賞金があんな安いんだな。
目的を探るために潜入捜査に最適なヤンガー(声:檜山修之)とエルダー(声:千葉繁)のスニークブラザーズを送り出しました。無駄に暑苦しい兄弟愛。

しかし潜入方法が小さい兄貴を投げ入れるという豪快な手段とは。彼らこそまさにゴーカイジャー
宇宙最大のお宝を手に入れるため、34のスーパー戦隊の大いなる力を手に入れないといけない、という情報を仕入れる事に成功。
大いなる力の手に入れ方を知ろうとしたものの、ナビィ(声:田村ゆかり)がいなくなったのでみんなで捜索を初めてエルダー大ピンチ。
レンジャーキーの中に入った時には、レンジャーキーを盗まれたりするのかと思いきやそんな事は全くなかったか。
結局ナビィは日向ぼっこしていたら、女子高生にちやほやされて喜んでいただけだったらしい。

そんなナビィの今回のナビケートは空飛ぶ島なので、もう何の話かは決定ですね。
思わずつっこむものだから、見付かってしまってバットで撃ち出される有様。

今回のゴーカイチェンジは百獣戦隊ガオレンジャーと電子戦隊デンジマン、そして大戦隊ゴーグルファイブ。
ガオって結構使われてる気がするな。能力的に使いやすいのかな。
このタイミングでガオの力を使ったのは次回への複線なのかどうか。
ガオレンジャーで10年前だし、実際のキャストが出れるのはこの当たりが限界かな。

戦闘シーンでのスニークブラザーズの活躍は一瞬でした。しかも攻撃方法が兄貴を投げつけるって……巨大化しても同じで、どこからから出したゴーカイバットで星にされちゃいました。
それでも前の2回の敵よりは強いんじゃないだろうか。
檜山さん&千葉さんのお笑いコンビの行動隊長。
完全にメインをこの二人に奪われてますよね。

ザンギャックに空飛ぶ島の存在を知られたので、ザンギャックより先に島を発見するためにゴーカイガレオンで出航です。

次回 第9話「獅子、走る」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/51351896

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」:

» ゴーカイジャー #8 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
完全なネタ回であり、バカさ加減が如何にも「戦隊」らしいという物語でした。(ある意味では、手抜き回であるが、おそらく、当初の予定よりも延びたものの、大集合の映画と夏休みの映画に絡むスケジュールの都合もあってのことですね。) そんな中、緑以外の4人の過去が明…... [続きを読む]

受信: 2011年4月10日 (日) 21時16分

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章『禁断の女子寮』 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」 »