« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 1.0「一花繚乱」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』」 »

2011年4月16日 (土)

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

オープニングテーマ
「るーるぶっくを忘れちゃえ」歌:ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部


朝から寝坊して母・春風春日に叩き起こされる春風明日菜。
でもAパートは空手道場『沢夏道場』の一人娘、沢夏琴音がメインのお話。
門下生の男達を一蹴する怪物です。
親父の沢夏絞十郎は見てくれと違ってかなりの親バカ
でもここの門下生って朝早くから道場にいるという事は住み込みなのか。

朝練より1時間も早く到着した琴音は、顧問の三島木洋に特訓指導を依頼。
でもそうした熱血タイプではないので、フォーム指導とかする事になりましたが、琴音照れすぎ。
これ以降の反応からしても、実はミッシーの事が好きなんだね。

足にラケットを縛り付けてボールを打つというスタイルを編み出した琴音ですが、普通に反則でした。
そのロープが解けなくなって困っていた琴音のロープを解いてやる洋ですが、妄想少女・明日菜は相変わらずの妄想っぷり。

遅刻した冬川来栖のお面を見て気絶した琴音は、意外にも恐怖系がダメだという事。
そんな琴音の胸にボールを入れて巨乳を作り出した来栖。
琴音は目覚めた瞬間に「成長期」だとか喜んでるし。

練習はベースラインに並べた空き缶へのねらい打ち。
しかも当てた缶に空中で2回当てろとかいうムチャ。誰も缶に当てる事すら出来ないし。
ミッシーはあっさりとやってみせました。
彼はハイスクールジャパンカップ3連覇を果たした天才ソフトテニスプレイヤーでした。
半端ない実力はそれ故だったようだけど、そんな実力の持ち主である彼が何故こんな田舎の学校でテニスを教えているのかは不明。

Bパートは遅刻しそうになって食パンくわえて走っていた明日菜が、同じように走ってきた金髪少女と遭遇するお話。食パン一斤くわえて走るって怪物か……
その娘はイギリスからの留学生エリザベス=ウォーレン。
この娘のカチューシャには誰も何も思わないのか……
担任はいらん日本語教えてるし。

エリザベスは小学生からの硬式テニスの経験者で、何故か硬式テニスではなく軟式テニス部に入部しました。
ソフトテニスのボールのぷにぷに感に憶えのあるエリザベスは、明日菜の胸で確認。
明日菜の胸ではぷに感が足りませんでした。結局、エリザベスが覚えのあるぷに感はなんだったのか……

ソフトテニスは基本ダブルスだから、誰かがあぶれてしまう。
実力で決めるしかないわけですが、そうなると一番ヤバイのは部長の秋山千歳。
部長としてエリザベスに手ほどきした千歳ですが、僅か1時間で立場逆転……

そんなエリザベスはミッシーと知り合いでした。
琴音ショック。
ミッシーは全日本の合宿でイギリスで世話になった家の娘だったらしい。

エリザベスが日本にやってきたのは、ミッシーと大きくなっても変わらずテニスを好きでいられたら結婚してくれる、という約束をしたからでした。
琴音がいなくなってると思ったら、いつの間にか二人の背後に回ってたのか。
そしてトバッチリを受けたのは道場の門下生達……

琴音がソフトテニス部に入部する事になったのは、1年の時にミッシーに誘われたからでした。
空手で10年に一人の天才と呼ばれ、空手部に入れば全国優勝も間違いのなかった。
しかし頂点にたってしまった事で、そこに居続けるのが辛くなっていた琴音の気持ちを理解できたミッシーが、ソフトテニス部に勧誘したようだ。
空手部の先生はショックだっただろうな。

ミッシーと琴音の良い雰囲気で終わるのかと思いきや、ラストは前回同様に明日菜の言えの牛の花子が逃亡というオチ……毎回このオチなのか?

次回 第3話「もーれつっ」

エンディングテーマ
「つまさきだち」歌:伊藤かな恵


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 1.0「一花繚乱」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』」 »

そふてにっ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」:

» 「そふてにっ 」2話の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
「そふてにっ 」2話、観ました。「ぱつきんっ」というサブタイトルからも判るとおり、金髪キャラ登場の回。部員メインの日常ゆるアニメと思いきや、顧問のミッシーが案外重要な役回りらしい。これは、予想外であった。... [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 21時49分

« 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 1.0「一花繚乱」 | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ 第2章「第1節『いけない遊び』 第2節『秘密の接待』 第3節『羞恥の報酬』」 »