« 豆腐小僧 3D レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」 »

2011年5月20日 (金)

Aチャンネル Channel 7「夏祭り August's end」

いよいよもうすぐ夏休みも終わり。
るんはクラスメイトと会えるので学校が始まるのが楽しみ。トオルはユタカやミホと会う事を考えてちょっと身震い。
トオルはるんの周りにいつも男子がいる理由を訊ねましたが、るんには自覚無し。
るんは密かにモテるのかな。天然だし。でもモテるという意味ではユー子の方がモテそうだけど。
誰かに告白されたことないかと訊ねると、るんは佐藤先生から、「こーゆーのが好きなんだ」とろうそくを渡されていました。
「それは……蝋燭が好きとは、違うんじゃない」
トオルには理由が判ったらしい……意外とお子ちゃまではないんだね。
しかし低温ローソクではなく、普通のローソクか。

カフェに集まってお茶をしていた時、るんは毎年恒例の夏祭りの花火大会に行かないかと誘いました。
ナギやユー子も乗り気で行く事は決定。
今日何するか考えていなかったユー子たち。ナギは暑いから動きたくない、と完全なダメっ娘。前の体育でもそうだけど、基本的に暑いのがダメなんだよね。
るんがカラオケに行かないかと誘うと、ユー子は大好きだと言いナギもまんざらでもなさそうですが、トオルだけは顔が青ざめてます。るんはというと何故かカラオケボックスの食事ばかりです。
この娘は何を目的にカラオケへ行くつもりなんだか。それなら普通のレストランとかに行った方がいいんじゃないのか。まぁ、最近はカラオケボックスでも食事を売りにしている店もあるけど、基本的にレンジでチンだからな。

カラオケでは歌の上手なユー子がトップ。るんもなかなか上手いですが、明らかにカラオケが苦手そうなトオルの事にまるで気付かないみんな。
本をじっと見ていたトオルに、ナギは勝手に開いていたページの曲に決めたのだと思って曲を入れてしまいました。
いざ覚悟を決めて歌おうとしたトオルでしたが、ちょうど店員が飲み物を運んできてしまったので、その隙に曲をキャンセルしてしまいました。
歌おうとしたという事はまるで知らない曲ではなかったのでしょうけど。

ナギは演歌を大熱唱。何故それほど気合いが入っているのかと思いきや、消費カロリーでポテトが8本食べられるとか、ダイエットを気にしていたらしい。
るんに「ともだち」というトオルの好きな曲を見つけたるんは、歌った事ないから歌えないかもと尻込みするトオルに、るんは大丈夫だと曲をエントリー。
デュエット曲だったのでるんがサポートです。
トオルも別に音痴だったわけではなく、カラオケに行った事がないか、あまり行かないので苦手なだけのようだ。
今回はカラオケで歌を披露したので、挿入歌はなしなんだな。

隣の部屋に新しい客がやってきて、何やら熱唱。トオルは上手い物の暑苦しいと感じる歌声が佐藤先生の声だとすぐに見抜きいて、ちょうど歌おうとしていたるんを止めました。るんだけはまったく気付いていません。
みんなは逃げるようにカラオケを後に……るんだけはそもそも佐藤先生を別に苦手にしていないので、理解できていないようでしたが。
てか、佐藤先生、「るんちゃんとカラオケ行きたい」とか危なすぎる。

カラオケにまた行こうというるんとユー子。
歌を上手くなりたいというトオルに、ナギはテレビで歌が上手くなる方法があったと……
バケツ被って歌う?

祭りに着ていく浴衣を選ぶるん。
トオルはるんの浴衣を借りるようですが、るんは沢山浴衣持ってるな。
持っていた記憶のない色の浴衣があったと思ったら、カビで変色という恐ろしい事態が……
るんは自分で浴衣を着付け出来て、他人の着付けも手伝えるようだ。
母親に浴衣姿を披露するも、夜からの祭りなのにまだ朝の10時……半日近く浴衣で過ごすつもりか。

そしてお祭り。
ユー子もナギももちろん浴衣。ナギは髪の毛をカールしている事を褒められて照れまくりです。
最初はトオルの希望でお面を購入。
商店街の屋台に行くとあれこれと渡されてしまうので、その対策でお面を被るらしい。
完全に子供扱いされるんだろうね。

リンゴ飴を購入したユー子に敏感に反応したトオルですが、一口欲しいかと訊ねられると「別に」といらないフリをするも、ユー子がるんから綿飴を一口もらっている隙に全部食べてしまいました。てか、リンゴの芯まで食べたのか?

輪投げではユー子は3等の花火セット
るんは反射しまくりで自分のアホ毛に……
どれだけ器用なんだ。
最近の輪投げってあんな番号札になってるのかな、それとも店によって違うのか。昔は普通に景品に投げていた気がするけど。

なんだかんだで遊びまくり、食べまくりで結構お金を使ってしまったるんたち。
計画的に長くできるものをしようとナギが勧めたのは型抜き
黙々と型抜きをする4人、地味にムキになってしまい、花火が始まってしまう。
ユタカとミホも着ていたようですが、二人は普通に私服だ。
慌てて移動する4人ですが、ナギだけは型抜きに夢中で無理矢理ユー子に引っ張られていきました。
型抜きは結構ムキになったりするんですよね。でもみんなでやると会話が無くなって地味だ。

長い階段を駆け上って神社の境内にまでやってきたるんたち。花火は終わってしまったかと思いきや、最期の連発だけ見る事が出来ました。
型抜きのせいで本来の目的がしょんぼりな結果に……

そこでユー子が当てた花火セットをする事になりました。何故かるんは佐藤先生から貰った蝋燭と徳用マッチを持ってました。
線香花火しか入っていなかった花火セット。
地味な絵面。
でも線香花火が良いと思えるのはやはり日本人独特の感覚なんだろうか。
打ち上げ花火なんかは海外でもやるけど、線香花火とかはやらないからな。外国人から見て線香花火ってどうなんだろうか?

着物姿の鬼頭先生は佐藤先生とばったり遭遇。
浴衣姿で1人でやってきていたのかと思いきや、一緒に来た鎌手先生が屋台ですっかり飲みまくりだから1人で帰っていたようだ。
佐藤先生は完全に1人で来ていたようだが、1人カラオケといい、付き合ってくれる人がいないのか?

楽しかった夏休みを振り返るるんたち。
ナギは来年こそ型抜きを成功させると変なところに燃えてます。

次回 Channel 8「新学期 Abnormal circumstance」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 豆腐小僧 3D レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」 »

Aチャンネル」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Aチャンネル Channel 7「夏祭り August's end」:

» Aチャンネル Channel 7 『夏祭り August‘s end』 [ゼロから]
夏休みが終わり、ミホリンやユタカと会うのが億劫なトオル。まあ、いつもユタカの玩具にされているからねぇ。 [続きを読む]

受信: 2011年5月21日 (土) 02時48分

» Aチャンネル 第07話 「夏祭り August's end」 [ゆる本 blog]
新学期近し、ラストスパートで遊ぶ「Aチャンネル」の第7話。 カラオケボックスにやって来た一同。 このスタイル、美貌に加え、歌も上手いというユー子。ww カタログに異常なほど集中するトオル。しかし...... [続きを読む]

受信: 2011年5月21日 (土) 04時23分

« 豆腐小僧 3D レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第七炎「のんびり這おうよ、おいらたち」 »