« そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」 »

2011年5月 7日 (土)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第5章「第1節『穢された姉妹』 第2節『悪戯な指先』」

■第1節『穢された姉妹』
天の妃始まって以来の全教科赤点を取って『宮前かなこ全科目赤点緊急対策委員会運営本部』が設置される事態を引き起こした宮前かなこ。
以前は厳しい父親に毎日予習復習させられていて、地元での成績は中よりちょっと上の成績だったらしい。
天の妃のレベルが高すぎると抗議するかなこですが、堂鞠也たちに言わせれば、天の妃レベルの学校はゴロゴロしているという事なので、実際にはそれほどレベルの高い学校ではないようだ。

血統的にはもっと頭が良いはずという鞠也&茉莉花。
いつかなこの家族の事について知ったのか判らないが、かなこの父は元天の妃教師、妹は有名中学、姉はカルフォルニア工科大学……
カルフォルニア工科大学がどれほど頭の良い学校かすら理解していませんでした。
挙げ句に頭の悪い姉の事だから、裏口入学したとかまで言い出す始末……
かなこが姉を頭が悪いと思いこんでいるのは、かなこには理解できない高等数学の事を口にしていて、それ以外は男の話ばかりだったからのようだ。

オープニングが遂に正式版になりました。
『るんるんりる らんらんらら』歌:小林ゆう

なんか想像の斜め上を行く歌が来た! 妄想戦士宮前かなこが可愛く聞こえるよ……さすがは小林ゆう。
茉莉花のブラが意外と可愛い系だった。

かなこには教師たちが作ってくれた問題集をやるように命じて、鞠也は茉莉花と共に弓道部へ。
そういや、弓道部に入ってたんだったけ。

八巻小町という編入生は弓道始めて3ヶ月でインターハイの補欠になるほどの実力。鞠也のおっかけでお近づきになるために入部したらしい。プチストーカーかよ。
残り1人の弓道部員は紬万里。
稲森弓弦も天の妃に入学してから弓道を始めたようだ。ルームメイトでもある部長の皐月千史に強制的に入部させられたらしい。皐月先輩もやっぱり弓弦が弓道に携わっているものとばかり思っていたようだ。てか、弓弦って帰国子女だったのか。第1期でそんな話出てたかな。覚えてないけど。
弓道部で一番弓道歴が長いのは鞠也で、?堂静珠と兄妹揃ってやっていてお互いにかなりの実力という事。
本当は仲良く続けられるようにとかいう理由ではないのだろうね。むしろ二人でどっちが上かハッキリ白黒つけるためとか?

そんなやりとりを覗いて妄想に耽っていたかなこは寮長先生に見付かってしまい強制連行。
赤点対策本部の会長に就任したらしい。
確かにこの人なら適任だが。
ちょっと勉強したぐらいではダメだから、時間の流れが異なる空間で1年(現実世界の1週間)勉強って……どこのドラゴンボール世界ですか。さすがの鞠也と茉莉花もビックリです。

■第2節『悪戯な指先』
そんなわけで1週間。
髪の毛がえらく伸びて帰還、身長も2cm伸びたらしい……まだ成長続いてるんだ。
色々とヤバイ発言してます。
ゴッドはちゃんと教えていたのかどうか不安になるような事を口走ってるし。

1週間で髪の毛が伸びて盛りヘアになってる石馬隆顕……キミこそ1週間で何があったんだ。
学校に行ったら志木絢璃にデコってもらったらしい机が大変なことに。なんで机を盛る必要があるのかと思いきや、順番が回ってきた時にかなこが休んでいたかららしい。
桃井サチは携帯、弓弦は破魔矢、桐奈々美は眼鏡……

筒井穂佳の取り巻きでもある隆顕親衛隊の二人の女生徒に名前がついた。
一ツ橋瑛と羽二重美衣……変な髪型になってる。
盛りヘアという次元の髪型じゃねぇだろう。
かなこも髪の毛を盛ってもらう事になり、興奮のあまりに大量に鼻血を吹いて気絶。その間も穂佳は髪を盛り続けて、ドリルのような髪型に……

第二女子寮では日本史のカードゲームが流行ってました。
購買部で販売って……やはり鞠也が作ったカードなのだろうか。
カード大会が開催され、最下位の人間は日本英雄伝説LEGEND BOXの連続視聴……まばたき無しの連続4730分視聴……軽く死ねる。
カードすら持っておらずルールも知らないかなこの最下位は確定です。

次回 第6章「ドキワク☆ミッションすくーる☆すくらんぶる」

かなこが籠もっていた一週間のお話らしい。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」 »

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/51604883

この記事へのトラックバック一覧です: まりあ†ほりっく あらいぶ 第5章「第1節『穢された姉妹』 第2節『悪戯な指先』」:

» まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話 「第1節 穢された姉妹 第2節 悪戯な指先」 [ヲタブロ]
「雌ブタになーーれっ!」 全教科赤点という偉業(笑)をなしとげたかなこさん、お父さんをはじめ、姉と妹は優秀だというのになんでお前だけが、と言う鞠也にバカ姉と罵るかなこ ... [続きを読む]

受信: 2011年5月 8日 (日) 11時40分

« そふてにっ 第5ゲーム「さいらいっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」 »