« GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第十炎「止めてくれるな、天狗さん」 »

2011年6月10日 (金)

Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」

登校中に凍った水たまりを発見したトオル。猫と勝負をしていたトオルはあるものをを発見。

相変わらず続いているるんとトオルの交換ノート。
覚えている人の人名を書き綴っていくというネタで、途中からマンガの登場人物。
るんとナギであげていた名前は中世ヨーロッパっぽい名前だけど元ネタは何だろうか。ベルばらとかかな。
ユー子みたいに端から見てると何の呪文を唱えてるんだ、という感じですが。

見せたい物があるということでみんなでトオルの家へ。
トオルは高級マンション住まいでした。
白い捨て猫を見つけたという事。
トオルのマンションはペット可能なんだね。親は何も言わないのか。
つか、翌朝も親がいないので、トオルの家は親が共働きで留守がちなのかな。

二人が帰った後、猫の首輪やらなんやらを買ってファミレスへ。
るんは5種類のジュースを混ぜているので「炭酸」と命名。
しかも確定なのか。
家に来たるんが猫とばかり遊んでトオルはショック……
しかしユー子たちが帰った後にまた遊びに来ているのか。二人は電車で帰らないといけないから先に帰っただけなんだな。

炭酸にじゃれつかれたトオルは後ろ髪引かれつつ、炭酸を置いて学校へ。
るんはトオルに雪が降ると聞いて慌てて取り帰ったのは苺シロップ
掛けて食べるつもりか……雪は誇りやらが多いのであまり食べない方が良い。特に都会だと。まぁ、でも子供とかは気にせずたべるけどね。

ナギは凄い重装備で登場。
暑いもダメで、寒いのもダメなのか。
「暗殺者みたいで格好いいね」
「変質者の間違いじゃないのよ」
むしろあの格好で良く校門を通過できたな。不審者として呼び止められても不思議じゃないよ。

ナギは冬が大嫌い。
雪を期待していたるんは、全然降ってこない雪にショック。
残念がりながらも諦めつつあったるんですが、お昼休みに降り出したので喜んでシロップを持って駆けだした。
心待ちにしすぎだよ。

午後から降り出した雪はあっという間に積もりました。
雪合戦とか雪だるまとか、カマクラまで出来るレベルに積もるって凄いな。
雪にダイブするるん。他の3人も巻き添えですが、ナギは微動だにしないまま倒れてるよ。
「雪って、暖かいんだね……」

寒いのが苦手なナギはるんたちの作ったカマクラに避難させて、残り3人で遊んでいたものの、ナギのカマクラが崩壊して、結局4人で騒ぐことに。

翌日、風邪を引かなかったナギですが、そこにユー子から風邪を引いたというメール。
更に続いてトオルも熱を出して、るんも風邪引きのメールが。
ナギは何故か見栄を張って自分も風邪を引いたことにした。
そんなところで見栄を張らなくても良いのに……風邪を引いてない自分がバカと思われると思ったからか?

ナギは仮病で学校を休んだんだのかと思いきや、ちゃんと登校。
しかし熱血な鬼頭先生指導の下、雪かきにかり出されてました。

次回 Channel 11「たんじょうび Allow me」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第十炎「止めてくれるな、天狗さん」 »

Aチャンネル」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」:

» Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 [ゆる本 blog]
猫と女子高生の魅力には何者も抗えない。「Aチャンネル」の第10話。 氷も張るある冬の日、出会ってしまったトオル。 トオルの家に誘われたるんとナギとユー子。 いつになく散らかったトオルの部屋を見...... [続きを読む]

受信: 2011年6月11日 (土) 04時13分

« GOSICK -ゴシック- 第20話「ファントムの幽霊に導かれる」 | トップページ | Dororonえん魔くんメ~ラめら 第十炎「止めてくれるな、天狗さん」 »