« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 | トップページ | TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.-嵐の前の静けさ-」 »

2011年6月 5日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」

真木清人(神尾佑)がメズール(未来穂香)とガメル(声:松本博之)の復活に賛同した理由。
勢力が分散されていてはコアメダルの奪い合いにしかならない。
そのためにまずは勢力を集中してコアメダルを集める必要がある。そしてそのためには各グリードをパワーアップさせるのに大量のセルメダルも必要。
セルメダルを一番効率よく作り出せるのがメズールですからね。
真木を坊や呼ばわりするのなら、本来の姿の方が良いよな。

ウニアルマジロヤミー(声:伊丸岡篤)が見えない棘を刺した相手は眠いのに眠れなくなる。
つまり睡眠という欲望を強制的に作り出すのか。
二人のヤミーはカザリのようにコアを取り込んだのではなく、ガメルにメズールがセルメダルを入れてヤミーを作り出したらしい。

知り合いの医者のところへ検診にいった伊達明(岩永洋昭)ですが、医者の診断は適当。彼も前から伊達の弾丸の事は知っていた感じかな。
後藤慎太郎(君嶋麻耶)は摘出するにはかなりの危険が伴って、それが出来る医者はいないだろうという事、激しい運動はダメで、伊達も全て判っているはずと教えられました。

性格などはかなり臆病ながらガメルヤミーの堅さとメズールの大量のセルメダルを生み出せる力を持ったウニアルマジロヤミー。
メズールもトゲトゲで大ピンチの末に炎の力で撃退。ゴリラのメダルとかでも良かったんじゃないのか。

伊達が1億を集めようとしているのは、紛争地から自分たちがいなくなっても残る医療を作ろうと、医療関係の学校を作ろうとしているのではないか、という事。
世界中に映司も学校を作ろうとしていたらしい。

睡眠欲が高まったところで一気に眠らせてセルメダルを稼ぐという方法。
人数が多い上にかなりの睡眠欲があったようで、大量のセルメダルが作られました。
映司はメダガブリューにウナギコアの力を使って倒す事に成功して大量のセルメダルが作られたものの、1億円を条件に裏切った伊達の使うサソリメカに全てのセルメダルが回収されてセルメダルはカザリたちに奪われてしまいました。
ウヴァは地道にメダルを稼いでいたのに、同じぐらいのメダルがわずか1話で稼がれた……
しかし無職の真木にどうやって1億も出せるのだろうか。鴻上のところで働いていた時に、かなりの額を貯金していたとか? もしくはカザリたちがヤミーを使って何処かからか強奪してくるとか。

次回 第38話「事情と別れと涙のバース」

伊達と対峙する後藤。
血を吹いているのは後藤が撃ったからではになく、容態が悪化したからだろうな。
そしてついにゴトーバース誕生で。
は虫類のコアは劇場版の方で登場か。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 | トップページ | TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.-嵐の前の静けさ-」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/51862272

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第37話「眠りと1億とバース転職」:

» 仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」 [OPUS MAGNUM]
今回は第37話「眠りと1億とバース転職」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第37話「眠りと1億とバース転職」で! えぇぇぇっ?! 今回は最後の最後に驚きの展開になってしまいましたね。 なんと!伊達明がグリード側についてしまいました。 きっかけは真木清人のハ...... [続きを読む]

受信: 2011年6月 6日 (月) 20時45分

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 | トップページ | TIGER & BUNNY #10「The calm before the storm.-嵐の前の静けさ-」 »