« そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 »

2011年6月 4日 (土)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章「早熟の婚約者」

指を怪我してキーボードを打ちづらいので、治るまで一ヶ月程度は簡易レビューとなります。

今回のエピソード中に話すことを禁じられた宮前かなこ。
汐王寺竜胆が解説、ゴッドがアシスタント……
竜胆の解説はところどころでミリオタ方面に話が飛んでるし。
ゴッドは学園中に監視カメラを設置しているのだろうか。

そんな時に石馬隆顕の婚約者を名乗る小学生・花房桃太が登場。
関西出身でやたらとクワガタ大好き少年ですが。隆顕の実家は関西なんだね。
酒の席で祖父達が冗談で言っただけで、当人以外は誰も本気にしていないらしいが。

しかし婚約者と聞いて殺気立つのはかなこです。トークを禁じられた分、行動がいつもよりも更にヤバイことになってる。
志木絢璃と菜鶴真紀が凄く普通にいい人だ……数少ないまともな人たちだからな。

かなこと桃太との勝負はよく判らないけどクワガタに関する勝負をしてかなこが負けたらしい。
桃太が隆顕に良いところを見せて、竜胆がひたすら喋っているだけの回という印象だな。

『後日談』
クワガタを捜して駆け回っていたかなこはマスクの形に日焼けしたという凄いオチ。

次回 第10章 第1節「聖職者の生贄」第2節「淫夢の宴」第3節「禁じられた関係」第4節「夏のうなじ」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 »

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/51853383

この記事へのトラックバック一覧です: まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章「早熟の婚約者」:

« そふてにっ 第9ゲーム「ひとまずっ」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第16話「激突!戦隊VS戦隊」 »