セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」
藍羽ルリが理事長になった事で、学園の様子は一変しました。
校庭も木が植えられ、校舎の外壁は塗り替えられ、部室などの教室は一新、食堂のメニューは高級料理に変更してお値段据え置き……
絶対採算が取れてないんですけど。赤字経営でも他の事業でまかなうから良いのか? 無茶苦茶だな。
理事長室に呼び出された丹童子アルマはルリが家族で写っている写真を見ました。
両親と双子と思われる女の子と一緒に写ってる写真。
アバンでルリが口にしていたアオイというのがこの娘の名前でしょう。眠ったまま起きなくなっているというところか。もしくは石になってしまっているのかもしれないな。
鬼瓦が喋ってビックリしてますが、なんであの程度の驚きなんだ……既に悪石(アシ)を目撃してるからか?
鬼瓦が怒ったら怒りマークが出たけど、最近のアニメによくある漫画的表現かと思いきや、本当に実体化してた!? セイクリッドセブンの力なのか。
17年前、世界各地に降った隕石から、地球では採取できない特別なパワーを持つ7種類の鉱石をセイクリッドセブンと呼ぶ。人間のDNAを変化させてミュータントにする事もある。
アルマやルリの母親がセイクリッドセブンに触れていた可能性があるので、彼らは特殊な力を持っているという事。
鬼瓦はそれよりも遙か昔に降り注いだセイクリッドセブンとぶつかった鎌倉大仏殿の鬼瓦で、かの源義経もセイクリッドセブンの力を持っていたとかいないとか。
力を発動するものを悪石(アシ)、コントロールするものを善石(ヨシ)と呼称。
セイクリッドナイトは米軍基地に侵入。
米軍の輸送機に悪石を忍び込んだ悪石が輸送機を爆破、そのエネルギーを吸収させてタンカーを強奪。
これは輝島ナイトがやったことなのかどうかは不明。止めようとして間に合わなかったのか、それとも彼が何か意図を持って行ったのか。
アルマが河原で石拾いをしていたのは、3年前の事件で被害者となった高校生達が彼から奪い取って川に捨てた石を探していたのか。
おそらくは善石の一種なんだろう。
その制御が無くなったので、彼は怒りで暴走したというところか。
悪石は太平洋上で雲に隠れて巨大な雪の結晶体のような形に急成長。
塩化窒素コルバイトが搭載されている輸送機だったという事ですが、とりあえず爆発する危険のある物質としか判らない。
調査機に乗っていた双子のメイドが車両課のリサとサオリ。
ルリの姉、アオイは写真を取った日に石に閉じこめられて眠ったまま。
両親は悪石に殺害されてしまい、ルリは姉を救うために財団の資金を投入して悪石と戦い続けている。
ルリがアルマを救うために使ったのは母親からもらった形見の品でもあったということ。
戦うことを決意したアルマですが、一瞬後にスカイダイビングさせられると聞いてヘタレになってるところが素晴らしい。そんなヘタレだからパラシュートなしで飛行機から落下。
そんなアルマを今追わないと間に合わないから、とパラシュート無しで飛び出すルリは無茶すぎる。
この娘はムチャを通して通りを引っ込めるのか。
アルマを信じるというルリの言葉と共に、善石の力でセイクリッドアルマ・リベレイターになった途端、アルマは今までのヘタレぶりが何処かへ吹き飛びました。
何、この変身は性格まで変わるの?
無事に悪石の破壊には成功。
ルリがアルマに固執するのは、幼い頃にアルマにセイクリッドセブンの力で助けてもらった事があるかららしい。
しかし海底に放置されてた鬼瓦の扱いは酷い。
次回 #03「クレイジーナイト」
ナイトとの初対面。
それ以外にもなんか変なスーツ来た男が出てきてるけど。
こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 劇場版 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 感想(ネタバレあり)(2014.03.06)
- 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 感想(ネタバレあり)(2014.02.09)
- 絶滅危愚少女 Amazing Twins 第1話「わたしたちのショウへようこそ」(2014.01.28)
- 夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)~ハナノウタ~ 第1話「サクラサク」(2013.10.07)
- スタードライバー THE MOVIE 感想(ネタバレあり)(2013.02.12)


最近のコメント