« 仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 | トップページ | 花咲くいろは 第十六話「あの空、この空」 »

2011年7月18日 (月)

セイクリッドセブン #03「クレイジーナイト」

藍羽ルリは丹童子アルマのために宝石を990万ポンドでオークションにて落札……13億円……金の使い方がおかしい。そもそも、あそこで990万を提示する必要はなかったんじゃないのか? たぶん半分ぐらいでも落札できただろう。世界から悪石がいなくなるなら、破産しても構わないとか言ってますが、今の金の使い方だと悪石が無くなる前に破産しそうだよ。毎回こんな巨額を費やした宝石を使っていたら、2クールでも300億の出費……
そして世界中から悪石がいなくなる=アルマもいなくなる事、と鬼瓦に指摘されて悩んでしまっているところを見ると、まだまだそこについては考えていない様子。

鏡誠たちの警備を受けていた研美研究所所長・研美悠士を狙ってセイクリッドナイトが襲撃。
相変わらず誠のエンゲージメントスーツは役立たず。
悠士はアーティジェムスーツ「サイクロプス」で対抗。セイグリットナイトとも充分にやり合えていますが、まだ悪石(あし)には一歩及ばないようだ。

輝島ナイトと劉翡翠(ラウ・フェイゾォイ)は研美研究所から逃亡した悪石(あし)で、研美を自分たちの自由を奪った存在として命を狙っているとの事。
世界にはアルマの他にも複数のセイグリットセブンを身に宿した人間がいて、それらの存在は力の使い方次第で神にも悪魔にもなれる存在だから、と特殊な施設に保護されている。
研美が言うには、メデューサの一件も米軍輸送機の一件も犯人はナイトで、彼は悪石になると手がつけられない。
しかし抜群に怪しい男なので、彼の言葉を100%信じることは出来なさそう。
実際には研究所に連れて行かれたセイグリットセブンを宿した人間は、殆どモルモットのような扱いを受けているのではないのだろうか。実際、そうして研究でもしないと、アーティジェムスーツのようなものは作り出せないと思うし。研究員はセイグリットナイトが水中ではうまく能力を発揮できないとか知っていたことからも、実験台として色々やらせていたのは確かなんだろう。

ナイトは完全に悪石になるのを防ぐため、研究所で開発された薬を使用している。しかし残りが殆どないので、今回はそれを狙っての襲撃。
相変わらず誠は翻弄されているだけで、SPとして出てきた女子高生が若干頑張ってましたが、なんで女子高生をわざわざSPにしてあんなスーツ着せてるんだろう……もっとプロの軍人上がりとかをスーツの使い手にした方が良いと思うんだけどな。研美の趣味か?

セイグリットアルマとセイクリッドアルマ・リベレイターのバトルはまともにぶつかることになく終了。若干の小競り合いだけで、アルマは事件を起こしたのが本当に彼かどうかの真実を知りたいのが優先だったようだ。
めんどくさそうに戦っていた女の子はレギュラーキャラかと思いきや、エンディングではSPと紹介されていたので今回だけの使い捨てか。

ナイトは結局薬を手に入れられなかったし、研美も殺せなかったものの、次の一手が見えたとかなんとか。
アルマを自分たちの味方に引き入れようと考えるのかな、やっぱり。
まぁオープニングでガンガン戦っているので、当分は敵同士なんだろう。
1クールぐらい敵として戦って、そのうちに本当に悪いのは研美研究所だ、という事になって一緒に戦うようになっていくというのが王道かな?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします>

|

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 | トップページ | 花咲くいろは 第十六話「あの空、この空」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セイクリッドセブン #03「クレイジーナイト」:

» セイクリッドセブン感想/#3 クレイジーナイト [サブカル・カムカム]
「おまえはここにいろ」(輝島ナイト) 『セイクリッドセブン』第03話「クレイジーナイト」のネタバレ感想です。鏡さんがまたロボットに乗った! それだけで、もう感動。 [続きを読む]

受信: 2011年7月18日 (月) 11時33分

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第42話「氷とグリード化と砕けた翼」 | トップページ | 花咲くいろは 第十六話「あの空、この空」 »