« BLOOD-C 第4話「なげけとて」 | トップページ | 神様ドォルズ 第四話「ヘルマ」 »

2011年7月29日 (金)

輪るピングドラム 4TH STATION 04「舞い落ちる姫君」

朝から何故か荻野目苹果が高倉の家で多蕗桂樹のハートを掴むためにお弁当作りに勤しんでます。
「じゃーん! 特製行楽弁当DX完成です!!」
陽鞠のデコが光りすぎ……
美味しい卵焼きの作り方を教えて欲しいと言われた高倉陽鞠ですが、上手く行かなかったので高倉晶馬に手伝って貰いました。
公園で野鳥を見に行くデートだという。
野鳥好きの多蕗に、一緒に行きたいと声を掛けたという事か。
そして陽鞠の今回の出番はこれでおしまい……

スカンクのキヨシくん(1才)逃走のニュース。
スカンク、結構デカイな……

高倉冠葉は女の子とデートなので、林檎の尾行が出来ないので晶馬も公園に用事があるという事にさせてしまいました。

公園でキヨシくんにガスをかけられてしまったので、匂いを誤魔化すため服を晶馬と交換。
しかし今時スカンクネタを使うアニメも珍しいよね。最近こーゆーベタなのは見かけない。つーか、苹果はデートだと張り切っているのにあの服装はどうかと思うよ。
待ち合わせ場所にやってきた多蕗桂樹ですが、時籠ゆりも連れてきました。
移動中に電車の車内広告で見た『Mの悲劇』のヒロインを演じるサンシャイン歌劇団・虹組の女優だと知ってビックリ。
相手はかなり強敵です。てか、野鳥を見に来るのに白いワンピースって……こっちはこっちで狙いすぎ

冠葉は実はデートではなく、「あなたの探しモノを知っている」というメールでファミレスに呼び出されてました。
でも実は冠葉に振られた女の子たちが久宝阿佐美の呼びかけで『高倉冠葉恋愛被害者の会』を作って抗議活動をしようとしていたらしい。
残り二人の女の子は唯と千鶴。
てか、ペンギンは店員のスカートに首を突っ込んだり、鏡でスカート覗いたり……毎度毎度なんでこんなエロ路線に走ってるんだ。判ったのは、ペンギンに触れられても女の子たちは全く気付かないという事か。

野鳥は何故か逃げて言ってしまい、苹果は晶馬が臭いせいだと責任を押しつけ、お弁当までペンギンと野鳥に食い散らかされてしまいました。
おかげでゆりのお弁当を食べることになりました。
それでも12時半に一緒にお弁当を食べる、という計画はとりあえず予定通り……
どう考えても残り物で作ったお弁当じゃないよね。そもそもサンドイッチが残り物で作ってるという時点でおかしいし。

3時に吐息がかかって、ドキドキ
苹果は毛虫を使って桂樹に助けてもらい、恋に落ちるという計画でしたが、蛇に襲われて毛虫はゆりの方へ。
ゆりさんはしたたかな女で、苹果の片思いなんてお見通しで、桂樹を苹果に渡す気は全くありません。
カレーを入れ替えた事までお見通し……怖っ! 苹果のストーキングよりも怖いよ、この人。
ゆりと桂樹も恋人同士には至ってなくて、ゆりがアプローチを掛けているところなんではないだろうか。桂樹は鈍そうだからな。ただ桂樹の反応を見ると、まんざらでもない様子だと思うけど。
それにしても二人ともこの冴えない教師の何処に惚れてるのやら。

4時にキス
晶馬は苹果の日記を盗み見て、そこに未来の予定が書かれているのを知りました。
難としてもキスをするため、溺れてマウス・トゥ・マウスをしてもらおうとするも、キヨシくんのせいで本当に溺れることに。
しかも桂樹はゆりとどっかへ行ってしまって気づけない。

ペンギンが助けてくれるのかと思いきや、魚を取りに来ただけかよ。
そんな苹果を助けて人工呼吸をしたのは……

目を覚ました苹果は桂樹から人工呼吸をしたと教えられて、計画通りだと大喜びしているも、本当に人工呼吸をしたのは晶馬でした。
知らぬが仏……やっぱり苹果の運命の人は晶馬なのかもしれない。

実は久宝阿佐美は別の少女の指示で動いていただけ。
そんな阿佐美は何者かに背中を押されてエスカレーターを真っ逆さまに落下。
「午後9時、赤坂見附駅、赤い靴の女の子……
 今日はこれでおしまい……
 DESTINY」

苹果と同じく未来日記を書く少女……
エンディング・テロップからすると夏芽真砂子。中の人は堀江由衣。
オープニングで銃を撃っている巻き毛の女の子ですね。
ただこちらは苹果と違って結構悪意が籠もってるな。冠葉と結ばれるぬめには手段を選ばないタイプか。おそらく上手く言いくるめて、実は自分以外の女の子たちはもっと嫌われるように仕向けたのすね。しかも自分の事を知る少女は怪我を負わせてしまうという黒さ。

これでオープニングに登場している未登場の人は残りは一人。

次回 STATION 05

晶馬は日記を貸して欲しいと頼むようだけど、そう簡単には行かないだろう。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« BLOOD-C 第4話「なげけとて」 | トップページ | 神様ドォルズ 第四話「ヘルマ」 »

輪るピングドラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/52335727

この記事へのトラックバック一覧です: 輪るピングドラム 4TH STATION 04「舞い落ちる姫君」:

» 輪るピングドラム 第04話 「舞い落ちる姫君」 [ゆる本 blog]
スカンクに翻弄される「輪るピングドラム」の第4話。 陽毬とお弁当を作る苹果。(かなり晶馬が手伝ったみたいだが) 陽毬はすっかりデコピカリン・キャラか? 公園にバードウォッチングストーキングデ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 04時33分

« BLOOD-C 第4話「なげけとて」 | トップページ | 神様ドォルズ 第四話「ヘルマ」 »