« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」 »

2011年8月 7日 (日)

セイクリッドセブン #06「ワンモアナイト」

暴走する悪石(あし)となった人間。これを殲滅するのはアーティジェムスーツ「サイクロプス」を纏った研美研究所所長・研美悠士。
エンディングで0号という名前が出ていたのがこの暴走した人かな。
まだ調整が必要なサイクロプスに搭載された石のランクを上げなければならないが、それを持つのは彼らのみ。輝島ナイトと劉翡翠(ラウ・フェイゾォイ)の二人の持つ悪石か。
SPは使い捨てかと思いきや、再登場。まぁ、オープニングにも出てきてるぐらいだからな。

治療と称して実験台にされてきたナイト。
悪石化が進んで最後の血清を使い果たしました。
ラウから血清が作れるらしいが、その血清は濃度が低い。
もっと濃度の高い血清を作るため、藍羽ルリを狙うことに。
つまりラウもルリと同じ良石(よし)だということか。

ルリからお昼ご飯を一緒に食べようと誘われた丹童子アルマは照れまくり。
鏡誠から投げられた折紙の手裏剣に書かれた手紙に、最初は「いっしょにお昼ご飯を食べませんか」とだけ書かれてあって、変な誤解を生んでましたが。
授業中に突然出て行くアルマに教師はビビリ過ぎ。

屋上にいたアルマのところにやってきたルリですが、顔を近づけて話すルリに思わず距離をとってますが、ただ照れているだけでなく、人と近い距離で話すという事自体に慣れてなかったかららしい。
それにしてもアルマはヘタレ過ぎる。
そしてルリは面倒な女。

鉱石部は石磨き
ご機嫌なのは伊藤若菜だけで、赤崎七海と山口揚羽はなんだか黄昏気分ながら、相変わらず誠に迫ってます。
ルリはというと面倒くさいというアルマの言葉を引き摺ったまま。
若菜はアルマが来なくとも、人には人の事情があるのであまり干渉しすぎるのは良くないと考えてる人でした。
基本的にお節介は焼かないって……その割りには最初の頃はアルマに鉱石部に入るようにやたらと迫ってましたけど。

理事会出席のために鉱石部を後にした誠とルリ。
誠は石磨きだけは耐えられない所業なようだ。
道中に突然飛び出してきた人に車を止めて駆け寄った誠ですが、そちらに気を取られている隙にルリが誘拐され、鬼瓦は真っ二つ。
かがみん失態
セイクリッドセブンのモノをすり抜ける力は本人だけではなく、彼らが触れているものもすり抜ける事が出来るのか。

警察に手配する誠はアルマにも連絡するモノの、悪石絡みなら足手纏いになるからとアルマには待機を指示。
鬼瓦を持っていたアルマは、ボンドとテープで無理矢理蘇生に成功しました。
この先鬼瓦はずっとこのままなの? それともちゃんと修復してもらえるのでしょうか。
てっきり若菜に頼んで修復してもらうとかするのかと思ったけど。
鬼瓦を修復すれば話を聞けるかもしれない、という事を思いつかないほどに誠はパニックになってる証拠だよ。
アルマはルリがいなければ自分がどうなってしまうのか、悪石となって戻れなくなるのでは、と不安を抱えるようになるも、ルリの身の安全よりも自分の事を考えている事に気付いて自分自身を叱責。

ルリ誘拐の話を聞いた悠士は必ずアルマのところにナイトが行くと気付き、アーティジェムスーツ『アラクネ』を装備したSPを先行配置。
ナイトの足止めに成功。
勝負は高い体術を持つのもあってか互角に渡り合うも、やはり若干ナイトの方が強い。ナイトはSPの腕に剣を突き刺す事に成功するも、尚も反撃されて撤退。
彼らのスーツでは本当に強いセイグリットセブンにはまだ及ばないという証拠か。
そういや、このSPはこのまま名前が出ないままとなるのか?

SPは発信器をつける事に成功してました。
ルリが戻らなければアルマも悪石化が防げなくなるという悠士は、いざとなれば自分の研究所に血清があるので安全だと言い出す。
完全にアルマを実験台にするつもりだよ、彼ら。
もちろんルリを探し出すつもりではあるようですが。
少なくともルリがいなければセイグリットアルマ・リベレイターになれないアルマはどうするのか。セイクリッドアルマのままでセイグリットナイトと戦うことになるのか。

捕らえられたルリは血清を作り出すために血を抜かれていた……
そして研美は肝心な事を語っていないのに彼らは気付いていない。何故アルマを狙ってきたのか、という事を。

次回 #07「真実のヨシアシ」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セイクリッドセブン #06「ワンモアナイト」:

» セイクリッドセブン 第6話 ワンモアナイト [ゲーム漬け]
ルリはアルマと一緒にお弁当を食べようと、わざわざ作って来たのに、自分に近づきすぎないように言って、断ってしまうアルマ。 アルマのこれまでの人生を考えれば、人付き合いに ... [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 18時15分

» セイクリッドセブン 第6話 [アニメノガゾウ]
第6話「ワンモアナイト」です。 アルマくんいい感じです。 ルリちゃんのことが嫌いじゃないし意識はしてるけど、 人と接するのに慣れていないから少し面倒に感じてしまうって こういう主人公キライじゃ...... [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 19時45分

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第24話「愚かな地球人」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」 »