« セイクリッドセブン #06「ワンモアナイト」 | トップページ | 花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 »

2011年8月 7日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

カザリ(声:橋本汰斗)という存在を作り出しているコアを破壊された事で死んでしまったカザリ。
真木清人(神尾佑)はそれをただメダルに戻っただけでしかないとアンク(三浦涼介)に語る。
そもそもは生物ではないはずだから、という概念がないという事なんだろうが。
喩えメダルだろうと確かに生きているのだから「死」という言葉に間違ってはないと思うのだが。

メダルの数も減り、バースの修理にも時間が掛かる。
火野映司(渡部秀)は自分たちから襲撃を仕掛ける事を提案。
どうせグリードたちから襲撃されるならと、伊達明(岩永洋昭)から聞いていた真木博士の屋敷に自分たちから襲撃する計画を立案しました。
里中エリカ(有末麻祐子)は真木が残したバースの試作品を持ってきた。
プロトタイプだからなんか制御できないような凄い力とか持ってるかと思いきや、マイルドだった
泉信吾を助けると誓う映司ですが、泉比奈(高田里穂)は映司の身体も気遣う。
しかし映司はやっぱりそれらを後回し。

アンクに人間として味わった欲望について訊ねる女子高生メズール(未来穂香)。
アンクはグリードには判らない感覚だと応えるも、メズールには物足りなかったことを見抜かれてます。
そんなアンクは何故かグリードという存在そのものを嫌っている。
グリードではなく人間になりたいというのがアンクの持つ欲望なのか?

そして始まる映司達の襲撃。
ガメル(声:松本博之)、ウヴァ(声:山田悠介)、メズール(声:ゆかな)の3人は後藤と里中の単純な罠に引っかかって、何故かここだけコメディ仕様

アンクと映司の戦いは、何故か変身すら出来ずにメダルホルダーを奪われるという情けない展開。
紫のコアメダルの力で映司を再び苦しめようとした真木に、紫のメダルに順応してきた映司は対抗。
これを受けて真木はグリードとなりましたが、彼は他のグリード同様にコアメダルが足りていない筈なのに、何故か身体のパーツが欠けてない。
結局、この戦いではコアメダルを根こそぎ奪われただけ。何のために乗り込んだのやら……
とりあえず襲撃した時に奪い取ったコアメダル4枚だけ。
ラトラータコンボのみ成立出来るわけですが。
泉信吾のグリード化だけは止めようとする映司に、後藤は自分の事も同じように考えられないのかと指摘。

映司から奪い取ったコアメダルをアンクに渡そうとした真木ですが、メズールたちがその事に気付いてました。
自分たちのコアメダルを帰すように迫るメズール、ガメル、ウヴァ。
メダルにのみ執着する彼らの姿に、アンクは嫌でも自分が彼らと同じグリードである事を思い知らされてしまうのが嫌になるようだ。
メズールは9枚のメダルを手に入れて完全復活に成功。
同じくガメルも9枚揃い、ウヴァだけは映司が1枚持っているので8枚。

メズールはガメルと決別して、本物の愛情を手に入れるため独り人間を喰らいに。
女子供を喰らって卵に閉じこめ、本物の愛情を味わうメズールだが、満足できずに更なる愛情を求める。
愛情でも旦那を放置していたりするので、メズールの求めるのは『母性』なんだな。だから相手を「坊や」と呼んだり、ガメルの世話をしていたりしたわけだ。

ラトラータコンボで戦う映司ですが、完全体のメズールにはライオンの光も通用しない。
力の差の前に一方的にやられたオーズとバースですが、久しぶりに使ったトライドベンダーとメガダブリューの力で逆転。
メズールのコアを破壊する事に成功。
更に多くの愛情を求めるメズールの下にガメルが駆けつけてくる。
メズールが消滅し、完全体ガメルが激怒。映司と後藤はそのパワーで吹き飛ばされました。
ガメルは力のグリードだから見境無しに暴れると一番厄介な相手になりそうだよな。

次回 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

メズールのコアを自分に乗り込むかと思いきや、あくまでもメズールを生き返らせようとするのか。
伊達明……リターン。
手術を終えた伊達さんが帰ってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« セイクリッドセブン #06「ワンモアナイト」 | トップページ | 花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/52416979

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」:

» 仮面ライダーオーズ第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」 [OPUS MAGNUM]
今回は第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」で! 前回のカザリに続き、今回はメズールが終了してしまいました。 メダル9枚が揃い完全復活をしたものの、あっけなくオーズに倒されてしま...... [続きを読む]

受信: 2011年8月 8日 (月) 20時17分

« セイクリッドセブン #06「ワンモアナイト」 | トップページ | 花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 »