« 花咲くいろは 第二十一話「蘇る、死ね」 | トップページ | 夏目友人帳 参 第八話「子狐のとけい」 »

2011年8月23日 (火)

仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

真木清人(神尾佑)に紫のコアメダルを入れられてグリード化して暴走する火野映司(渡部秀)。
アンク(三浦涼介)もグリードとなってこれに対抗。
真木がコアメダルを与えたのは暴走したほうが紫のコアメダルを奪いやすいと思ったからなのか。
力を欲する映司はグリードの姿からプトティラコンボへと変形するも、アンクは力が欲しいならこの程度で暴走するな、と映司へ攻撃を放って映司の変身を解除させる。
しかし映司が欲するのは確かに力だけど、誰かを助けるための力であって暴れ回る力じゃないだろう。

やられた映司は記憶が混濁した模様。
映司にトドメを刺そうとした真木だが、アンクの妨害を受けて人形が燃えてしまうと、トラウマスイッチが入って思わず人形を海へ投げ捨ててしまい、慌てて拾いに行く。
この人形を壊してしまったら真木はどうなるんだろうな。
倒れていた映司は里中エリカ(有末麻祐子)が回収して財団へ。

伊達明(岩永洋昭)は後藤慎太郎(君嶋麻耶)から状況を教えて貰い、世界の破壊だけは食い止めなければならないと決意を固める。

泉比奈(高田里穂)は白石知世子(甲斐まり恵)に全てを告白。
メダルの事を信じる知世子は比奈にもっと欲張るように諭しました。
知世子さんは何度かヤミーに出逢ったりもしているんだし、今更メダルの怪人の話をされてもさほど驚かないだろう。

真木はアンクをメダルの器へする事を中止し、アンクからコアメダルを奪い取り、アンクのメダルはヒビが入ってしまった。
アンクは何故か満足した気分になっていました。
しかし相変わらずグリード化した真木の強さは異常だな。メダルの数ではアンクとかの方が上の筈なのに、何故あんなに簡単に負けるんだろう。

アンクの下へやってきた比奈に、アンクは泉信吾の身体は返すと告げる。
もうすぐ自分がいなくなるとのだ告げるアンク。

映司は何故か保管庫へ。
里中は自分には関係ないことと言いつつ、後藤にマスターキーを預けて退社。
保管庫へやってきた伊達と後藤に、映司は自分の欲望が「どんな所にも自分の手が届く力」だと思い出した事を告白。
鴻上光生(宇梶剛士)はその力を手に入れるには映司が無限のセルメダルを飲み込んで真のオーズとなる事だと勧める。だがそれには紫のコアメダルが邪魔だが、映司は紫のコアメダルを捨てようとはしない。
セルメダルを飲み込めばどうなるか判らないと止めようとする伊達たちだが、映司はメダルを飲み込めると語る。
結局、鴻上って何がしたいんだろう。オーズにメダルを集約させたいのは判るんだけど、それをして何をするつもりなのかが全く判らない。

そこに真木がやってきて映司は真木と戦い、グリード化しても紫のコアメダルの力で世界の破壊を食い止めようとする。
そんな戦いをウヴァ(山田悠介)が見ていた事を知っていた真木は、ウヴァの最後の一枚のコアメダルを彼に与えて完全復活させる。
完全体ウヴァは他のグリードよりも強い気がするな。しかし真木はこれでウヴァもやられてしまったら、どうするつもりなんだろうか。メダルを集約するグリードがいなくなってしまうんだけど。
映司を暴走させて彼にメダルを集約させるつもりなのか?

アンクはもうじき自分が消滅する事を比奈に告白した。
アンクが死んでしまうとショックを受ける比奈に、アンクは比奈が自分の事を「死ぬ」と語った事に笑う。
そして自分がついていないといけないのだと、映司の元へ向かう。
アンクはメダルがひび割れてしまったので死亡確定なんだよね。

完全復活して強敵となったウヴァに対して、映司は無限のセルメダルを飲み込んで力を手に入れる道を選ぶ。

次回 第48話(最終回)「明日のメダルとパンツと掴む腕」


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 花咲くいろは 第二十一話「蘇る、死ね」 | トップページ | 夏目友人帳 参 第八話「子狐のとけい」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/52550906

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」:

« 花咲くいろは 第二十一話「蘇る、死ね」 | トップページ | 夏目友人帳 参 第八話「子狐のとけい」 »