« TIGER & BUNNY #23「Misfortunes never come singly.-不幸は単独では来ない-」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」 »

2011年9月 5日 (月)

セイクリッドセブン #10「アオイの記憶」

藍羽ルリが登校の準備を整えていたところに、鏡誠が慌てて呼びに来た。
原因はルリの妹、藍羽アオイを包んでいた石に異変が生じていたから。

ルリと誠が揃って学校を休んだので気になっていた丹童子アルマと伊藤若菜ですが、放課後になってから呼び出されました。
理由はアオイを閉じこめていた石が消滅した事。ただし意識は戻らずに昏睡状態で、身体も閉じこめられた時のまま固まってる。
鬼瓦によればその切っ掛けとなったのは前回の戦いでアルマが見せたこれまで以上の強い力で、セイクリッドの共鳴が起きたのだろうという事。
アルマのあの時の力は普段よりもパワーアップしていたんだな。セイクリッドセブンは身に宿している人間の感情によって大きく力をが変化するのだろうか。

アルマはアオイに5年前に起きた事件について訊ねる事に。
5年前のクリスマス。ルリとアオイは藍羽夫妻と共にクリスマスツリーの飾り付けを行い、誠も父の鏡と共にその手伝いをしてました。
しかしこの頃の誠は忠誠心ユタカな人物ではなく、かなり皮肉屋。
アオイはこまっしゃくれた明るい子供です。

パーティの準備中にやってきた研美悠士。
明らかに親父は研美に対して険悪な雰囲気。

子供達は別室で準備を続けていましたが、親父は研美の研究に対する協力の中止を告げてました。
彼らの研究はセイクリッドの力を持つルリたちの役に立つかも知れないが、非人道的に「悪魔の所業」だと反発し、研美は今回は大人しく引き下がりました。
親父さんの方は研美が浦でどういう事をしているのか知っていたんだね。

翌日、クリスマスイブ。
別荘への出発の準備を整えていたアオイはまだ準備をしていなかったルリを呼びに来た時に、ルリが一生懸命に作っていたクリスマスリースを壊してしまった。
天使のカザリも壊れてしまい、自分が直すというアオイに対して、意地になってそれがないとダメだと部屋に閉じこもってしまった。
ルリが頑固なのを知っている親たちはアオイだけを連れて別荘へ。
鏡には鏡の父親が一人前の執事として責任を持ってルリを連れてくるようにと指示しました。

リースを直すルリはアオイに「馬鹿」と言った事を嘆き、アオイはルリに謝らなかった事を哀しんでいた。
ようやくリースを完成させたルリは別荘へ向かうが、別荘には悪石によって暴走した0号の襲撃が行われた。
警備員は殺害され、屋敷のメイド達も殺害され、遂に魔の手はルリの両親にまで伸びた。
屋敷の全員が殺され、ルリを探してうろついていた0号を鏡は予め仕込んでいた爆弾で道連れとする。
朽ち果てる屋敷の中でルリが目にしたのは、石に閉じこめられたアオイの姿だった。
鏡のパパは格好いいな。流石は執事、人間ばなれした動きを披露しているよ。相手がただの人間なら特殊部隊でも絶対負けなかったんだろうね。

研美は外的な力ではアオイは目覚めないと考えたものの、ルリは必ず目覚めると信じた。
だから悪石を倒し続ければ、アオイが戻ってくるはずだ、と。
立場が逆ならアオイも自分と同じようにしてくれると信じているから。
アルマは必ず出来る、と自分も手伝うことを約束する。

自宅へ帰るアルマの前に輝島ナイトが現れた。
人間にただ利用されているだけだというナイトですが、アルマは感謝されたいわけではなく、壊すことしか出来なかった自分の力で誰かを助けて守ることが出来た事が嬉しかったからだ、と。
アルマはナイトを自分たちのところへ来ないかと誘うも、ナイトはアルマたちの仲間になる事を拒絶し、あくまでも研美の殺害に固執する。

そして研美は全ての準備を整え、0号を使おうとしていた。
全ては「素晴らしき原石」を手に入れるため。
やはり研美の目的はアオイかルリか。アルマをリベレイターにしているルリなのか、或いは石に閉じこもるという特殊な力を発揮したアオイなのか。

次回 #11「研がれたヤイバ」

記者が詰めかけているのは、研美がなんか偽のスキャンダルでもリークしたからかな。
ルリが誘拐されて、実験台にされようとしているのか。
しかしよく攫われる子だな。
フェイがルリが攫われたと知って助けに行こうとするわけですね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« TIGER & BUNNY #23「Misfortunes never come singly.-不幸は単独では来ない-」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セイクリッドセブン #10「アオイの記憶」:

« TIGER & BUNNY #23「Misfortunes never come singly.-不幸は単独では来ない-」 | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」 »