« ペルソナ4 #01「You're myself, I'm yourself」 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 »

2011年10月11日 (火)

WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」

いつものように種島ぽぷらを可愛いと頭を撫でている小鳥遊宗太を見て、伊波まひるは羨ましがって自分も宗太に可愛いと言って欲しいと呟くと、山田葵も何故か賛同。
自分もよく見ればちっさくて可愛いから、可愛がってもらって甘やかして欲しいと、宗太に頼むも冷たく鼻で笑われました。
山田のレベルにまで成長すると、宗太の中ではちっちゃくないんだね。てか、山田という時点でNGなのかもしれないが。

相馬博臣に泣きついた山田は「兄のように慕っている」相馬に優しくして欲しいというも、自分の事を何もしらない筈だから兄じゃないと軽くあしらわれてる。
他人のことは知ってても、自分のことは何もかも秘密主義の相馬に対して、山田は『相馬さんの事をもっと知り隊』を結成。
ぽぷらも強制参加。
ストーキングを開始するもあっさりばれてるし。

山田たちが男子更衣室に忍び込んで相馬の秘密を探ろうとしたところにやってきた相馬は、脅迫電話のような会話をするも、掛けた先で時報だと知って、『1人サスペンスごっこ』をする『かわい相馬さん』だとか言い出す始末。
もちろん本当はからかっただけだけど、完全に憐れまれてる。
何しろ相手は天然二人だから、冗談も本気で信じてしまうからな。

自分は男性恐怖症が治ったら、もう宗太に構ってもらえないから、今のままでもいいかもしれないとか思い出していたまひる。
宗太のことが好きなのに気付かれていないまひるを応援したいぽぷらは、佐藤潤と轟八千代に相談。自分の事を棚上げして、まひるの気持ちに気付いてあげない宗太の事を鈍感呼ばわりする八千代を佐藤は頭締め上げてます。
お前が言うか、という感じだろうな。とはいえ、気づかれたら気づかれたでやりにくいせいで、誤魔化すようになるんだけど。
まひるをプッシュするぽぷらですが、もちろん上手くいかない。
男性恐怖症を治すためにも、もっとまひるに優しくするべきという理由から、人形をまひるに見立てて「伊波さん可愛い」と言わせていた場面を目撃したまひるは腰砕け。

事情を知ったまひるは感謝しつつも、優しくされたら身体が持たないからという理由で今のままで良いという事に。
謝るぽぷらにまひるは「可愛い」と言い出す始末。

相馬のことは判らず、自分を甘やかしてくれるのは騙されやすくて何でも人の言うことを聞く音尾兵吾しかないと改めて考えていた山田。
そんな時、音尾が戻ってきました。
しかしほとんど店に出てない音尾さんの勤務状況ってどうなってるんだろうか? 店にはいないけど、出勤していることになってるのかな。首にはなってないし、他の奴が来るよりも音尾のほうが何かと便利だから、杏子とかがうまく対応しているのかもしれないな。
いつものようにお菓子をお土産に戻ってきていた音尾を、またお菓子で白藤杏子をつって、と刀を突き付ける八千代。
しかし音尾を殺してしまうと杏子がお土産を食べられなくなってしまうと葛藤していたところへ、佐藤が音尾を殺すと杏子がパフェを食べる時間が無くなってしまう、と指摘して助け船を出してくれました。
相変わらず店に戻ったらいろいろと危険がいっぱいな音尾さん。

杏子にべたべたする八千代の姿に、佐藤はぽぷらに八つ当たりして髪の毛を好き放題に弄りまくる。怒ったぽぷらは復讐しようと考えて、宗太に訊ねる。
無視したり、靴に画鋲を入れたり、物を隠したり、相手の嫌がる事をすればいいのじゃないか、と答えた宗太は「かたなしくん極悪人!」と言われてしまう。
訊ねられたから答えただけのはずなのに、外道扱いだよ。
復讐方法を相馬に聞くことにしたぽぷらは、自分がされて嫌なことをすれば良いとアドバイス。
反撃としてホントのことを指摘したら、もっと大変なことになるのは、相馬の扱いを見れば一目瞭然だよな。

佐藤が大きくて首が疲れるとか言うぽぷらですが、あっさり反撃されてます。
そこで脚立に乗って見下すことにしたぽぷらですが、脚立を揺らされてしまう。
佐藤に虐められるのがちっさい事の次に悩んでいたというぽぷらに、悩めば大きくなると口車に乗せた佐藤。
このままでは二人の仲はますます悪くなるんじゃないかと心配する宗太ですが、ぽぷらの機嫌はおかし一つであっさり治ってます。

音尾にべたべたする山田。
音尾に養子縁組してもらいたいとかまで言い出す始末で、音尾も困惑。
なんでこんな面倒な子を拾ってきちゃったかな。

音尾が行ってしまって、自分を癒してくれるのは女の人の乳だとか考えた山田は、みんなの胸に甘える図を想像。
そして見かけたまひるに声を掛けるも、引き返した。
酷い……理由を知ったらまた落ち込むところだったんじゃないのか。

次回 3品目「スランプの理由」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« ペルソナ4 #01「You're myself, I'm yourself」 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 »

WORKING!!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/52966946

この記事へのトラックバック一覧です: WORKING'!! 2品目「理想の家族計画」:

« ペルソナ4 #01「You're myself, I'm yourself」 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」 »