« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」 | トップページ | ギルティクラウン phase04「浮動 -flux-」 »

2011年11月 8日 (火)

WORKING'!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」

暖かい陽気のある日、小鳥遊宗太と轟八千代はまったり。しかし種島ぽぷらと佐藤潤は風邪を引いていた。
原因は山田葵が水をぶっかけたから。
しかし風邪をひいても佐藤のぽぷら弄りを止めないのか。

相馬博臣は佐藤に休んで八千代に看病して貰うようにいうも、佐藤は無理して働こうとする。
山田は休みだけど、使えないので代理として使えない。
そんな佐藤を心配する八千代はマスクに思わず「暴飲暴食」と書いてしまう。
それを見た白藤杏子は後輩を呼ぶことにする。
いっそなずなを呼べば良いんじゃないかとか思ってしまったよ。

扉を蹴破ってやってきたのは真柴陽平。頑張ってるものの、ぽぷらの代わりはなかなか難しい。でも山田よりマシ。
……山田、素人より使えないのか。
挙げ句にやってきたまひるに殴り飛ばされる。
どれだけ間が悪いんだか。

佐藤とぽぷらが帰って、キッチンが人手不足になってしまうが、今度は陽平の妹で保険外交員をしている真柴美月が同じように扉を蹴破ってやってきた。
一見まともですが拳にはメリケンサックつけてます。もはや保険の勧誘というよりも強要なんじゃないのか。

美月は陽平とかなり仲が悪くて喧嘩ばかり。
陽平はいつでも杏子の呼び出しに応じることができるようにとニートらしい……
美月は陽平と一緒に働きたくないからとキッチン担当になりました。ま、もともとキッチンの担当が不足だから呼んだので、それは問題ないのだが不器用なので佐藤の代わりが務まるのかどうか。
相馬はやっぱり何故か美月のヤンキー時代の写真を持ってるし。

陽平は昔杏子に喧嘩を売って返り討ちにあって、挙句に「ばばあ」呼ばわりしてフルボッコにされて以来、舎弟になった。そして美月は陽平をフルボッコにした姿を見て舎弟になったらしい。
杏子は昔から年齢のことを言われるのが嫌いだったんだな。

翌日、元気になったぽぷら。
アレだけの風邪を翌日には全快しているぽぷらの回復力は凄いよね。
休憩に入ろうとした宗太はまひるに殴られ、疲れた状態で休憩にはいると、杏子にまひるの担当もあるのだと愚痴る。
杏子には人をねぎらえないという宗太に、自分も宗太の苦労ぐらい軽減できると言ってのける杏子。「ごくろうだった」とふんぞり返って言う程度だったものの、杏子は宗太のまひる担当を外し、今後は陽平を担当に据えると宣言。

なんだか釈然としない宗太は、まひるに意見を問い掛ける。
宗太の方がいいが、宗太は担当が外れた方が殴られなくて済むと悩み、「どっちでも」と口にしてしまった事で、腹を立てた宗太とまひるは口論になってしまう。
今後、まひるとは口もきかないという宗太。
仕事中も一切話し掛けず、帰りも送らなくなった。
完全に意固地になってるよ。

八千代は宗太が鈍感でまひるの気持ちに気づいてあげないと嘆いてますが、それを聞かされる佐藤はもちろん不機嫌。
まぁ彼の場合は気づかれたら気づかれたで、チキンなので困ることになるんだけど。

そして一週間。
未だ二人は口を利いていない。
相馬は珍しく感情的になった宗太から話を聞くが、宗太は一生懸命育てた犬が他の人間に捕られたような気分だと説明する。
相変わらずの犬扱いですが、基本的に宗太はいざまひるが他の男と仲良くなると腹を立てるんだよね。
そこにまひるが現れ、宗太は相馬を押してまひるに近づけて殴らせる。
完全に喧嘩の巻き添えを食らった感じだな。

早く仲直りさせたいと思う相馬やぽぷら。主に相馬はこのままでは確実に被害が自分に波及するからという切羽詰まった理由ですが。
仲介するという山田の提案は却下。
ぽぷらに言われて和解するために話し掛けようとしたまひるだが、宗太は無視を続ける。
そんな宗太に泣き出して、「どっちでも」と口に出してしまった理由を説明。

そんなわけで仲直りした二人。
が、まひるは暫く宗太を殴ってなかったからという理由でいきなり殴り飛ばして、見ていたぽぷら・相馬・山田は顔を蒼白にしてる。
仲直りの証拠が殴り飛ばすというのはどうなんだろうか……見ていた3人もまさかあの流れでいきなり宗太が殴られるとは夢にも思わなかったんだろうな。

次回 7品目「恋のバッドチューニング」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」 | トップページ | ギルティクラウン phase04「浮動 -flux-」 »

WORKING!!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/53195151

この記事へのトラックバック一覧です: WORKING'!! 6品目「就任、解任、もう堪忍」:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」 | トップページ | ギルティクラウン phase04「浮動 -flux-」 »