« 境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」 »

2011年12月11日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

宇宙帝国ザンギャックと戦う海賊戦隊ゴーカイジャーですが、
相変わらずドン・ドッゴイヤー(清水一希)は相変わらずしまらない戦い方で、ジョー・ギブケン(山田裕貴)には愉快な戦い方と呼ばれ、ルカ・ミルフィ(市道真央)には愉快より豪快が欲しいとバカにされ、戦っていたルカ・ミルフィ(市道真央)の拳に当たってしまいゴーミンたちにまで笑われる有様。

ダイランドー(声:江原正士)は自分が出撃しようとするも、開発技官インサーン(声:井上喜久子)がアクドス・ギル(声:小川真司)に直訴して、参謀長ダマラス(声:石井康嗣)の釈放と海賊退治へ向かわせることに成功しました。
牢屋から出ようと思えばいつでも出る事が出来たけど、大人しく閉じこめられていたんだな。
そして相変わらずハカセは「どうでもいい」扱いされてる。

アイムの読んでいた『女星セブン』に邪悪な竜を退治した勇者としてハカセが紹介されてました。
たった1人で立ち向かって邪悪な竜に立ち向かい、光に包まれて消えたというドン・ドッコイヤー。
実はハカセは昔の記憶がないらしいとか。
イマイチ信用できないキャプテン・マーベラス(小澤亮太)やジョー。アイムも疑わしく思ってるようですが、付き合っているので二人に比べたら若干信用しているという事か。
なんとなくハカセの反応とかでオチが見えてしまうというか……

ダラマスはバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)に接触。
流石のバスコもダマラスが相手となると海賊を相手にするような余裕もなく、協力するしかありませんでした。
本気のダマラスにはバスコは正体を見せても敵わないんだな。
しかしダラマスはパスコがマーベラスたちにトドメを刺さなかった事に何か企みがあってだと疑っている様子なので、何かバスコには考えがあるのだろう。と

ハカセとの出逢い。
ゴーカイガレオンのコンピュータが壊れてしまったため、アイムが女性らしい格好でハカセに修理を依頼、もうちょっとで色仕掛けに成功するところで、正体がばれてしまってパンツ丸出しで逃げたハカセ。
でも一度受けた仕事はちゃんと引き受ける性格なのと、故郷がザンギャックに滅ぼされたという理由でガレオンにやってきました。
で、その頃のメンバーは掃除能力が皆無で、居住スペースは散らかり放題。
掃除や料理をして、スイッチを押して船を修理したハカセ。
ハカセのあだ名はマーベラスが考えたらしい。

美味しい物を食べたら記憶が蘇るかも、というハカセに付き合って町に出ていたルカ、アイム、伊狩鎧(池田純矢)はダマラスの襲撃を受ける。
マーベラスとジョーが駆けつけて、ジョーはダマラスが宇宙最強と呼ばれているザンギャックの軍師である事を教える。
なんで宇宙最強の人が軍師なんてやってるんだろうか……

バスコも加わり苦戦するゴーカイジャーは、バスコによってジョー、ルカ、アイム、鎧がやられてしまい、残りはハカセとマーベラスのみ。
マーベラスはダラマスに手も足も出ずに捕らえられ、ハカセだけが取り残された。
死体が残っていないことで、ジョー達がホントは死んでおらず、別の空間に飛ばされただけだろう事は予想できてしまうのですが。
バスコの目的がなんなのか、ただ大いなる力を手に入れるだけなら、彼らを生かしておく必要もないわけだし。

次回 第43話「伝説の勇者に」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/53461647

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」:

« 境界線上のホライゾン 第11話「武蔵の不可能男」 | トップページ | 侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」 »