« 偽物語 第貳話「かれんビー 其ノ貳」 | トップページ | アマガミ SS+plus 第1話 絢辻 詞 前編「ユウワク」 »

2012年1月15日 (日)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

ゴーカイガレオンにニンジャマン(声:矢尾一樹)が住み着くようになって一週間。
いい加減にカクレンジャーの大いなる力のためにニンジャマンのご機嫌をとるのも嫌になって、適当に相手をしているようになったキャプテン・マーベラス(小澤亮太)、ジョー・ギブケン(山田裕貴)、ルカ・ミルフィ(市道真央)。
しかしニンジャマンはそんな様子の彼らを鍛え直すと宣言。
もちろんマーベラスたちがそんなのに加わらないため、参加したのはドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、伊狩鎧(池田純矢)の3人だけ。

皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)はダイランドー(声:江原正士)に命じて増援の手配をしていましたが、その増援部隊が到着するまでの間、開発技官インサーン(声:井上喜久子)が見つけたという面白い行動隊長を使っての作戦を決行。
悪魔祈祷師ジュジュ(声:日下秀昭)。

稽古中に奇妙な気配を感じ取ったニンジャマン。
ジュジュを見つけて戦闘開始。マーベラスたちも遅れて駆けつけたのですが、なんでニンジャマンは戦闘に加わらない?
戦闘中にジュジュの吹き矢を受けてしまった鎧とハカセ。マーベラスは攻撃を感じ取って上手く回避しています。

ジュジュが呪いを発動させて邪悪化吹き矢を受けた人間は心に潜む邪悪な心を増幅させられてしまい、吹き矢を受けたハカセと鎧も突然大喧嘩。
鎧は突然大阪弁になってます。池田くんが大阪出身だからでしょうけど、鎧は別に関西出身という設定じゃないよね……
アイムが止めに行くも、マーベラスたちと止めに行かない事にニンジャマンはご立腹。
もちろん、マーベラスたちは二人が豹変した原因を調べようとしているのは一目瞭然。

町中が悪い事をする人々で溢れかえり、鎧とハカセのケンカもヒートアップして、変身してケンカを始め、止めようとするニンジャマンとアイムの声も聞かない。
そんな二人を力尽くで止めようとしたニンジャマンに、アイムは自分に任せて欲しいと必死で説得。仲間を信じようとするアイムに、仲間を傷付けたくない二人はジュジュの呪いを打ち破る事に成功。
仲間を信じるアイムの姿に、ニンジャマンも人を信じる事を思い直させられた。

マーベラスのゴーカイサーベルに付着した水晶の欠片からジュジュのことに気付いたマーベラスたちが戦っている事を知って、アイムたちも急行。
力を合わせてジュジュを倒す事に成功。ジュジュが飲み込んだ水晶玉も破壊されて、町の人々も元に戻りました。
しかし今まで強奪しようとしていた客が突然買うと言い出したからと言って態度を緩和させる店員もいい人だ。しかしあの警察官に暴力を振るっていたOLは大丈夫なのか? いくら謝っても完全に公務執行妨害だし、1日は留置所に放り込まれそうなんだけど。

巨大戦では姿を消すジュジュに翻弄されてしまうゴーカイオーと豪獣神。
その時、ニンジャマンからカクレンジャーの大いなる力が与えられて……何も起きないかと思いきや、ニンジャマンが巨大化。
忍術で消えるのを対応するのかと思いきや、ただ身代わりの術で不意を突いて攻撃した隙に、カンゼンゴーカイオーで攻撃というオチでした。

で、カクレンジャーの大いなる力をマーベラスたちが手に入れたので、バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)もマーベラスたちとの決着をつける気になりました。
流石にバスコがラスボスは無かったようだ。
でもダイランドーの方が後なんだな。

次回 第47話「裏切りの果て」

いよいよバスコとの決着へ。
バスコとサリーが仲間割れして、サリーをガレオンに連れてくるとか、100%罠だよ、それ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 偽物語 第貳話「かれんビー 其ノ貳」 | トップページ | アマガミ SS+plus 第1話 絢辻 詞 前編「ユウワク」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/53742408

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」:

» ゴーカイジャー #46 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず、更に、ニンジャマンの巨大化までは良かったのだが、サムライマンとして登場しなかったの…... [続きを読む]

受信: 2012年1月15日 (日) 17時36分

« 偽物語 第貳話「かれんビー 其ノ貳」 | トップページ | アマガミ SS+plus 第1話 絢辻 詞 前編「ユウワク」 »