« エウレカセブンAO episode:07「bye bye angel」 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 »

2012年5月26日 (土)

めだかボックス 第8箱「黒神めだかは私が潰します!!」

箱庭学園風紀委員会
学園治安維持を最優先とし、理事会や職員室とも対立する独立機関。
風紀委員第三部隊所属の鬼瀬針音は校則を無視した生徒たちに校門を通らせないと厳重注意。
しかし一番の問題児は生徒会執行部。生徒会用の制服を改造したり露出したり……喜界島もがなは制服は普通だけど、制服の中に水着を着てました。
もがなは水着を着ないと顔の濡れたアンパンマンのように力が出ません。ただ制服の下に水着を着ていようが自由な気もするんだけどね。箱庭学園ではNGなのかな。
人吉善吉や阿久根高貴もちゃんと着るように命じられてしまった。
残された問題は黒神めだか。
着替えるように指示されるめだかですが。
「と・に・か・く・イ・ヤ・だ!」
の一言で片づけた。
完全に子供の理屈ですよ。

ルールの前には全てが平等。
めだかにどれほど人気と功績があっても、ルールを破る事は許さないという主張の鬼瀬。
目安箱を利用して、めだかを汚れたプールの落とし物を急いで回収して欲しいとの依頼を実行させる事にしました。水着に着替えた隙に制服を差し替えるという考え。
プールがここまで汚いのは時期筈れだからなのか、それともあの巨大な屋内プールが出来たせいなのか。
ただこの作戦、たとえ成功していたとしても相手はめだからだから、水着姿で平然と帰宅したような気もするよね

しかしめだかは斜め上を行って、制服のままプールへと飛び込みました。
制服など汚れても構わないというめだかの主張に負けた鬼瀬。
自分もプールに飛び込んだものの、めだかはスペアの制服を7着も持っていたのに、鬼瀬は持っていなかった。
ま、めだかはそれぐらいのスペアが無いとね。今後、何度も制服が大破するし……
その結果、めだかの制服を着せられて胸が丸見え状態……不知火半袖の言うとおり、完全にただの罰ゲームです。
というか、元々めだかの制服を差し替えるつもりだったんだから、そちらの制服を着た方がまだマシだったんじゃないのか。

帰りにお好み焼きを食べて帰ろうと善吉を誘っていた半袖に、鬼瀬が買い食いも校内でのみだりな飲食も禁止だと連行しようとしたものの、持っていたドーナツを一瞬で食べてしまってすっとぼけた挙げ句、善吉を盾にしたり。
鬼瀬を狙っている奴は沢山いるので自分を構っている場合ではないと笑いながら去っていきました。
目の前で食べておきながらすっとぼけようとする半袖がスゴイよ。

残された善吉と鬼瀬は鬼瀬の手錠が嵌ってしまってとれない。
挙げ句に鍵がない。
風紀委員会室本部にあるだろう鍵を取りに行く事になりました。端から見たら完全に善吉が連行されているようにしか見えないけどね。
鬼瀬の手の位置に会わせてるから前屈姿勢だし。

鬼瀬を狙っているのは過去に取り締まったことある木製バットと金属バットを武器に使う木金コンビ

めだかと偶然出会ってしまった二人。
色々と誤解をしてくれたものの、ピッキングの出来るめだかに手錠を外してもらうことにしたが、めだかは善吉の手と自分の手を繋いだ挙げ句、ピッキング出来ないというオチで、善吉は両手の使用が出来なくなった。
しかも手のつなぎ方が逆だから1人だけ後ろ向きになってるし。

風紀委員会室へ向かう道中、困っている人を見つけてはその手助けをしてまわるめだかと、それに付き合わされる二人。鬼瀬はめだかに人望があるという事を改めて思い知らされた。

その三人の姿に今ならこの三人を倒して名を挙げられると踏んだ木金コンビが襲いかかってくるも、めだかと善吉が蹴りで二人のバットを粉砕。
めだかは蹴りで金属バットを破壊した……でも善吉が木製バットを破壊しているのも大概化け物ですからね。普通、折れる事はあっても粉砕しないし。
規格外の力、それが特待生中の特待生が集まる十三組の力。
ここから十三組絡みの話が続くわけですが、アニメはこの十三組との戦いで終わりだろうな。王土との決着まで続けるのかは不明。

実はめだかは手錠も壊すのが簡単だったのですが、壊してはいけないと思っていたので壊さなかっただけでした。

鬼瀬のめだかに関して問題なしとの報告を行う呼子笛はめだかを聖女だと評価。
風紀委員長の雲仙冥利はそれを認めた上で、「正義と聖女は相容れねぇ」と笑う。
10歳でありながら飛び級を果たしている秀才。そして2年生ではあるがめだかと同じ十三組。
冥利は元々は十三組の十三人だけど、メンバーの中では真っ当なんだよね。特殊能力を発揮してないし。

次回 第9箱「やり過ぎなきゃ正義じゃねぇ!」

次回風紀委員vsめだかが勃発。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« エウレカセブンAO episode:07「bye bye angel」 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 »

めだかボックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54802275

この記事へのトラックバック一覧です: めだかボックス 第8箱「黒神めだかは私が潰します!!」:

» めだかボックス テレ東(5/23)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 黒神めだかは私が潰します 公式サイトから生徒会執行部前に現れた、箱庭学園の治安維持を守る風紀委員会の鬼瀬針金。鬼瀬は、生徒会のメンバーへ対して服装の乱れを指摘するも、めだかとは面白いほど会話がかみ合わない。そんな鬼瀬は、一つの秘策を思いつく。はたして、鬼瀬とめだかの対決の行方は? 私立箱庭学園の遊撃部隊、独立特務機関、人呼んで学園警察こと風紀委員会。あなた達の服装は乱れています、一歩たりとも 校門は通しません。だったら、あいつらはどうするんだ? 生徒会の4人が登校、もがな以外は校則違反だった... [続きを読む]

受信: 2012年5月26日 (土) 13時34分

» めだかボックス 第8話「黒神めだかは私が潰します!!」 [のらりんすけっち]
生徒会VS風紀委員会第1らうんど! 風紀委員会のホープ、針金ちゃんはメガネっ娘! 校則違反は許しません!! …生徒会メンバーが一番校則違反してた^^; もがなちゃんって制服の下に水着着てたのか。 す...... [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 13時41分

« エウレカセブンAO episode:07「bye bye angel」 第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 »