« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 七ノ怪「忘却乙女」 »

2012年5月20日 (日)

聖闘士星矢Ω 第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」

聖闘士ファイトで蒼摩を破って準決勝進出を決めた光牙。
ユナも決勝進出か決まり、残りは龍峰とエデンが順当に勝利。
光牙の準決勝の対戦相手がエデン。
相変わらず光牙は無駄に自信を持ってるな。

パライストラにやってきたアテナの姿に、城戸沙織かどうかを確かめたくて向かった光牙。
しかしそんな簡単に会う事は出来ず、何故かアテナを守るために現れた火星士(マーシアン)・スパイダーのラーニョの妨害を受けた。
闇の糸でコスモを奪われて力の抜ける光牙だが、闇の糸を破り、ペガサス閃光拳で撃破。
3人に見えるのは素早い動きの分身かと思いきや、本当に3人いた……そして驚くほどに雑魚だ。

アテナの正体はもちろん沙織ではありませんでした。
彼女がアテナではないと否定する光牙は侍女の制止を振り切ってアテナに触れると、彼女の中の光のコスモが光牙と共鳴
感情を失っていた少女が心を取り戻したものの、自分がアテナではないと認めた上で自分が誰か判らないと告げる。
偽アテナは記憶かないのか。記憶は消されているのか、他の理由があるのか。

そんな彼らの前に現れたの学園長。
学園長の正体はマルスの部下であり、山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)・イオニアでした。
体格のせいで山羊座というよりも牡牛座にしか見えない。
ところで、侍女達はどこへ消えた?

そのころ、聖闘士ファイト準決勝、ユナ対龍峰。
嫌な予感を感じ取っていた二人は、光牙が戻らない事も気がかりでしたが、檄に試合に集中するように注意されて試合を続行。
てか、これだけ聖闘士がいて、あのコスモを誰も感じ取っていないというのは問題だろう。

かつて黄金聖闘士であったものの、戦いから退いていたイオニアをパライストラの学園長にと招聘した沙織。
イオニアは再び黄金聖闘士となった彼だが、今はアテナではなくマルスに忠誠を誓い、パライストラで育てた聖闘士たちもマルスの下へ送り届けていた。
何故アテナを裏切ってマルスを信奉したのかは謎
少女を救うため、裏切り者であるイオニアに対抗する光牙だが、まるで歯が立たない。
青銅聖闘士が黄金聖闘士に勝てると思ってるのか、て過去に敗れた実績があるんだけどね。
それどころか言葉の力を自由に操って光牙の動きを支配。
言霊使い? てか、カプリコーンの武器はエクスカリバーの筈なんだけど、相手が雑魚だから出すまでもないという事なのかな。
カプリコーンと言えば、今過去の山羊座が主人公の漫画が雑誌連載中だね……日本人だった事もあったらしい。

イオニアはアテナの力を使い、パライストラの結界を破壊して、アテナを連れて学園を飛び去ってしまった。
落ち込む少女でしたが、光牙の光のコスモを感じて彼に希望を抱いたようだ。
エデンはさっさと何処かに逃げて行ってしまいましたけど、何処へ行ったのか。
学園は闇に飲み込まれていき、光牙もパライストラの地下にある牢獄に捕らえられてしまった。
コスモを吸収してしまう特殊な牢獄。
そこで光牙は謎の少年と出会った。
ようやく最後の1人、栄斗が登場。学園を去ったと噂されていたけど、本当は学園長にマルスの下へ送られようとして反発したからなのか、牢獄に捕らえられていたらしい。
普段はメガネ掛けてるんだね。

次回 第9話「聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士(セイント)、駆ける!」

マーシアンへの忠誠を誓わされるみたいだけど、当然のようにみんなで反抗するようだ。
そしてどうやって脱出したのか、光牙と栄斗も脱出、みんなで戦うみたいだな。
ボロボロの筈の蒼摩も一緒に戦ってるけど、エデンは不在だな。さっさと1人で学園から逃げ出したのか?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 七ノ怪「忘却乙女」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第8話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」:

» 聖闘士星矢Ω 第8話 あらすじ感想「宿命... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
パライストラにアテナが---------!?ついに聖闘士ファイトも準決勝戦。残ったのは光牙、龍峰、ユナ、エデン。一撃で倒してしまったエデンの圧倒的な力を前にしても、一歩も譲らない光... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 16時31分

» 聖闘士星矢Ω 第8話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「宿命の出会い! 衝撃の黄金聖闘士!」 沙織さん…  ?? [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 16時49分

» 聖闘士星矢Ω 第8話 『宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!』 [こいさんの放送中アニメの感想]
今回出てくる黄金聖闘士は誰ぞ。知ってるやつかなーと思ったら学園長でした。何でも一度引退したのに復帰したとか。山羊座の黄金聖闘士、イオニア。つまりシュラの後継者です。 星矢の時代から何年経過しているかはわかりませんが、20年ぐらいでしょうか。その割に学園長老けてますね。もしかしてシュラの先代の黄金聖闘士だったのに復帰したということなのか。そしてこの学園長が飛んだ食わせ者でした。 無茶は結果論で正当化。本来アテナは聖闘士ファイトの優勝者しか面会出来ない。ところがアテナが来たと聞くや光牙は無理... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 23時06分

» 聖闘士星矢Ω第8話(5.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「これぞ黄金聖衣、 私は森羅万象すべてを知り尽くした知恵知性の黄金聖闘士 カプリコーン山羊座のイオニア・・・」 ユナと龍峰が聖闘士ファイトで激突しようとしている中、 パライストラに現れたアテナに会いに行った光牙は アテナが本物ではないと知り、愕然、 更に、黄金聖闘士だった学園長こと山羊座のイオニアの攻撃の前に 捕虜となってしまったと フェニックスや暗黒聖闘士が現れたときと同じように、 またトーナメントがうやむやに終わりそうだな・・・ どの黄金聖闘士が登場するのか楽しみにしていたのですが、 学園長、お... [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 01時09分

» 聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#8. [色・彩(いろ・いろ)]
「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 以前はシュラさんだった [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 01時52分

» 聖闘士星矢Ω#8「宿命の出会い!衝撃の黄... [おぼろ二次元日記]
聖闘士ファイトも大詰め。パライストラにアテナがやってきた!「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」あらすじは公式からです。 聖闘士ファイトも準決勝を迎え、光牙の対戦相手はエ... [続きを読む]

受信: 2012年5月22日 (火) 17時13分

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 七ノ怪「忘却乙女」 »