« エウレカセブンAO episode:06「noblesse oblige」第6話「ライト・マイ・ファイアー」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 »

2012年5月19日 (土)

めだかボックス 第7箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

■誰にでもこういうことするの?
人吉善吉が生徒会室にやってきたら喜界島もがなの着替えシーンに遭遇しました。
ボコボコにされた挙げ句に金を払えと言われる善吉。750円でしたけど。
安い下着姿です。これぐらいなら払ってもいいから見せてくれとかいう人が沢山いそうだ。
しかしなんで生徒会室で着替えしてるんだか。てか、この時は制服の下に水着を着けてなかったんだね。

めだかにはパソコンが必要ないため、パソコンがないのでそろばんで会計をすることになったもがな。
てか、めだかが生徒会長になる前は会計をどうしていたんだ。先代は生徒会長しかいなかったらしいけど、その前とかもパソコンを使わなかったのか?
てか、せめて電卓とかないのかな。
電卓ぐらいはいくらなんでもあると思うのだけど。

善吉ともがなの二人きりの状況。
会話もなくなって気まずい雰囲気。
会話のキャッチボールもろくに成立してない。
どちらもコミュニケーションが苦手らしい。
ダメダメな二人が心で助けを求めていたところにやってきたのは、よりにもよって不知火半袖。
水中運動会の時の黒神めだかともがなのキスシーンの写真を特大パネルにしたり、色々な角度の写真を撮影していたり、Tシャツにプリントしていたりしてました。

そんな半袖が切っ掛けになっていつの間にか普通に会話が出来るようになっていた善吉ともがな。
めだかが何故人を好きになれるのか、もがなに理解が出来ないことでしたが、善吉はめだかにとって全人類が家族同然だと説明。

種子島と屋久島に生徒会に入るついでに友達を作ってこいと言われていたもがなは、善吉と友達になろうと考えていたものの、参考にしたのがめだかだったものだからキスしようとして大騒ぎです。
もがなみたいな美人になら喜ばしいことかもしれないけど、これで友達になるのは難しいだろう。

■勝手でなければ!!
めだかに絵のモデルを依頼にやってきた一年十二組の夕原。自称アーティスト。
いきなりビキニ姿でモデルを請け負っためだかを「女神」と褒め称える阿久根高貴たち。
阿久根のテンションが高すぎる。
「女神の浜辺」をテーマに絵を描くという夕原一年生。

しかしアーティストたるもの、モチーフを超える絵を描かなければならないが、めだかの完成された美では芸術性がないとダメ出し。
仕方なく、善吉と阿久根は他の生徒に依頼。
善吉は陸上部の諫早、阿久根は鍋島猫美を連れてきましたが、二人もNG。
モデル料に釣られたもがなもプールの女神だから、とダメ出しされた。
めだかは善吉と阿久根をモデルにするも、テーマは「女神の浜辺」なので当然意味がない。
ひたすら被害者が増える一方。

すっかりに煮詰まったところにやってきたのは半袖。
夕原は半袖こそ求めていた逸材だと絶賛。
半袖の勝利だけど、ようするに幼児体型だから将来性があるという事で得た勝利なので、本質的には敗北ですよ。寸胴とか言われてるし。
しかも完成した絵はもはや別人……

次回 第8箱「黒神めだかは私が潰します!!」

いよいよ風紀委員が出てきて、ここからバトルエピソードへと移行。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« エウレカセブンAO episode:06「noblesse oblige」第6話「ライト・マイ・ファイアー」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 »

めだかボックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54748824

この記事へのトラックバック一覧です: めだかボックス 第7箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」:

» めだかボックス テレ東(5/16)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ 公式サイトから競泳部との兼任を条件に、一年十一組所属の喜界島もがなは生徒会執行部の会計に就任した。喜界島の会計就任初日に、善吉と二人きりの生徒会室に流れる気まずい空気。お互い、この重い空気を打破しようとする中、不知火の乱入により、善吉&喜界島の二人に更なる試練が襲いかかるのだが? 喜界島もがなが会計にレンタルされた。学内ポスターは、無駄使いすれば売り飛ばします。 お金払って、私の裸見たでしょう?ボコボコにされても尚お金を払うしかなかった人吉。二人... [続きを読む]

受信: 2012年5月19日 (土) 21時13分

» めだかボックス 第7話「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」 [のらりんすけっち]
もがなちゃん可愛い~(≧▽≦) なんか前回までとキャラ違う^^; こっちが地? マイ領収書には笑ったw 良くも悪くも、最終的には不知火ちゃんに全部持ってかれた回でしたね。 Aパートはなんだかんだで不...... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 04時17分

» 健全だなあ〜(さんかれあとか謎の彼女Xとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第7話】文化祭後編と妖精さんの復活の巻。う〜ん、妖精さんには何の思い入れもなく、尚且つ好きなキャラでもなかったので、ちょっとキ ... [続きを読む]

受信: 2012年5月23日 (水) 03時23分

» めだかボックス 第7話「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」 [破滅の闇日記]
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】(2012/04/25)栗林みな実商品詳細を見る  芸術家さんはロリコン……ってわけでもないですね? まぁ、同世代ですし。あえて、成長した姿らしきものを描いていますし。スタイル抜群の...... [続きを読む]

受信: 2012年5月24日 (木) 19時06分

« エウレカセブンAO episode:06「noblesse oblige」第6話「ライト・マイ・ファイアー」 | トップページ | 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第6局「奪回」 »