« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 五ノ怪「憧憬乙女」 »

2012年5月 6日 (日)

聖闘士星矢Ω 第6話「開幕!聖闘士(セイント)ファイト!」

聖闘士(セイント)ファイトの話題で持ちきりとなるパライストラ。
どうやら6人目の聖闘士・栄斗はパライストラを辞めているらしい。
つまりパライストラを出てからから出会うことになるのか、何らかの事情で戻ってくるのか。

優勝候補の筆頭はオリオン座のエデン。
対抗馬が龍座(ドラゴン)の龍峰。

エデンに一方的に話し掛けて、無視されたら話が終わってないとかいちゃもんつけ、軽くあしらわれる光牙。
ただのタチの悪い奴ですよ。
しかもやられて無くて、動けなくなっただけとか完全に負け犬発言
戦闘中に動けなくなったら負けたも同然だろう。

エデンの属性は雷。
属性の相性では風に弱く、一回戦はその風の属性で属性攻撃を得意とする
ユナたちは高く評価しているようですが、話を聞く限り、どう考えてもただの器用貧乏……

光牙の一回戦の相手、コンパス座のフックは光牙に上ばかりを見ていると足下を掬われると忠告するも、光牙は軽く捻ってやると眼中にない。

誰が優勝して白銀聖闘士になるのかはやるまでもない、と聖闘士ファイトを茶番呼ばわりしている自信満々のエデン。
檄はもしかすると彼を超える才能を秘めている人間がいるかもしれない、と冗談めかして話しているものの、エデンはその可能性を全否定。
やたらと自信満々のキャラです。

2回戦は蒼摩。
ユナと龍峰が付き添いで観戦に行って光牙だけ控え室で待機ですが、凄まじく死亡フラグ立てて出て行ってどうなるのかと思いきや、ボロボロになりながらも勝ったらしい。

3回戦が光牙。
下馬評では評価の低いフックですが、真正面から突っ込むしか脳がない光牙に対して、土の属性攻撃で一方的な展開。
相手を舐めてかかっていた事を指摘されてあっさり諦めかけてしまったところを、蒼摩の励ましを受けてやる気を取り戻した。
反省するだけじゃなくて、やる気まで無くすとかダメ過ぎる。

でもやっぱり正面から突撃してやられてる光牙に呆れるユナ。
「さっきと何も変わって無いじゃない。
 もしかして光牙ってバカなの!?」

今更!? もしかしなくてもバカだろう。

相手の攻撃を喰らい続ける事で、相手の攻撃を見切ろうと考えていた光牙が辛うじて逆転勝利。
しかしパライストラの生徒は属性攻撃にばかり頼って、本来聖闘士が持っていた必殺技を持ってないのか。それでは音速攻撃とか光速攻撃に対処出来ないんじゃないのか

そしてエデンは相手を瞬殺。
前に言っていた通り、圧倒的な力は属性の相性を上回るという事です。

次回 第7話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」

蒼摩vs光牙。
ついでにユナのバトルもあるらしい。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 五ノ怪「憧憬乙女」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54650018

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第6話「開幕!聖闘士(セイント)ファイト!」:

» 聖闘士星矢Ω 第6話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「開幕! 聖闘士ファイト!」 あまり上ばかり見上げていると、目の前の事が疎かになって足元をすくわれる事になりますよ いよいよ聖闘士ファイトww 一人でゴールしていたエデンに対して対抗意識を燃やす光牙 学園内の噂ではエデンか龍峰のどちらかが勝つのでは…... [続きを読む]

受信: 2012年5月 6日 (日) 23時46分

» 最初の“フック”としては百点満点(宇宙兄弟とか氷菓とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第6話】聖闘士ファイト開幕するの巻。一回戦、光牙くんの前の試合で、ボロボロになりながらも瞬時に勝負決めてきた蒼摩くん。いったいどういう試合をしてきたんだ ... [続きを読む]

受信: 2012年5月13日 (日) 22時36分

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第4話「全国」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 五ノ怪「憧憬乙女」 »