« めだかボックス 第9箱「やり過ぎなきゃ正義じゃねぇ!」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」 »

2012年6月 3日 (日)

聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」

火星士(マーシアン)によって蹂躙されてしまったパライストラから脱出した光牙たち5人の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)は、捕らわれたアテナと呼ばれる謎の少女を救うために聖域(サンクチュアリ)へと向かう。

そこではマルスがかつての十二宮を大地ごと破壊し、新たにバベルの塔を建設していた。
少女を救おうと何も考えずに正面突破を計ろうとするお馬鹿な光牙に代わり、蒼摩は自分たちが囮となって火星士を惹き付け、その隙に光牙がお目付役のユナと一緒に塔へと侵入して少女を救うという作戦を立案。
龍峰と栄斗も囮役担当。でも、潜入するのならむしろ忍者の栄斗の方が適任だと思うんだけど、光牙の世話係も兼任しているから付き合いの短い栄斗ではダメだったのかな。
囮までしてもらってるのに、尚も何も考えずに行動しようとする光牙の世話を焼くユナは何かと大変です。光牙が作戦を説明している間も全く話を聞かずに突撃しようとして龍峰が必死に止めてるし。

途中で見張りの火星士を倒しながら、何とか少女の下へ辿りついた光牙が助けに来た事を告げると、心の失われて少女は再び心を取り戻した。
意外とあっさりと到着した。
名前は「アリア」と判明。
バベルの塔には聖闘士のコスモを溜める仕組みがあり、捕らえられたパライストラの聖闘士たちは、柱に封じられていました。
ただしコスモを溜めて何をするつもりなのかはまだ不明。
破壊してみんなを助けようとした光牙の前に現れたのは、獅子座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)ミケーネ。
彼もまたイオニアと同じくマルスに組みする者となっているようで、アリアには来るべき時のためにコスモを溜めておかねばならないと、部屋へ連れ戻そうとする。
相変わらず行き当たりばったりで戦おうとする光牙を、ユナは強引に連れて逃亡。
同じ黄金聖闘士であるイオニアに手も足も出ずにやられた、という経験がまるで役に立ってない。少しは成長して欲しいな。

蒼摩たちと合流した光牙は、マルスの野望を阻止するため、ユナにアリアを連れて逃げるように指示して、自分はミケーネの足止め役を担当。蒼摩たち3人も残って戦ってくれました。
ようやく光牙がまともなところを見せてくれた。
ミケーネは自分を誇り高き獅子座の黄金聖闘士とか名乗ってるけど、アテナを裏切ってマルスについてる時点で、その誇りは地に落ちていると思うのだけど。
しかし黄金聖闘士と青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)の力の差は歴然で、戦いは完全に一方的。
相変わらず破壊されてしまう最強の筈のドラゴンの盾。しかし栄斗が結構強いね。
かつての星矢たちでももう少しまともに戦えた気がするけど、彼らの場合はそこまでに白銀聖闘士たちとの戦いなどもあって徐々に強くなっていたからだろうか。
自分たちでは絶対に勝てない、そう悟った光牙はそれでも諦めずにコスモを高めると、マルスが彼を危険視して自分でトドメを刺しにやってきてしまった。

いよいよ絶体絶命の窮地に舞い降りたのは射手座の黄金聖闘士・星矢だった。
消えゆく肉体で尚もコスモを高めてマルスと戦った星矢。二人のコスモが激しくぶつかり合い、コスモによる爆発が起きた。
なんで星矢の体が透けてるのか。実は既に肉体は滅んでいるからなのか、それとも肉体はどこかに幽閉されていてコスモだけで現れたとかなのか。

次回 第11話「アリアを守れ!追跡者ソニアの襲撃!」

蒼摩の親父の仇の火星士がようやく登場。
そして白銀聖闘士にもマルスの手下となっている者がいるようで、聖闘士史上でまれに見るほどダメな状況です。
パライストラの学生たちの方がよっぽどアテナへの忠誠心が高いじゃないか。
白銀聖闘士になってるのは、パライストラでの聖闘士ファイトに勝ち残りながらも、マルスに忠誠を誓った者ばかりだからなのか。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« めだかボックス 第9箱「やり過ぎなきゃ正義じゃねぇ!」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」:

» 聖闘士星矢Ω第10話(6.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
アテナの替え玉にされていた少女アリアを救った光牙の前に 獅子座の黄金聖闘士ミケーネが立ちふさがり、 光牙・蒼摩・龍峰・栄斗を圧倒、 更にマルスが光牙の息の根をとめようとしたそのとき、 射手座の黄金聖衣をつけた星矢が現れたと 『決死の奪還!もう1人の黄金聖闘士!』というタイトルで 黄金聖闘士が現れると煽っておいて、またじじいの黄金聖闘士かよ(笑) 星矢が現れてなかったら、怒っていたぞ。 でも、腐っても黄金聖闘士、忍者聖闘士より強いんですな。 エデンはフェニックス一輝みたいなノリでひょっこり姿を現して、... [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 01時37分

» 聖闘士星矢Ω 第10話 『決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士』 [こいさんの放送中アニメの感想]
新しい黄金聖闘士登場。しかも獅子座で名前はミケーネ。アイオリアじゃないのか。オールバックの長髪で額にバッテン。なんか「エリア88」のサキ・ヴァシュタールそっくりですね。山羊座に続き獅子座もまたマルスの軍門に降っていた様です。 一体何人の黄金聖闘士がマルスに付いているのか。マルスを拒否してアテナを守ろうとする黄金聖闘士は居ないのか。ここらへんが非常に気になりますね。 バビルの塔に住んでいる~。新しい聖域を作るとか言ってましたが、全然違うものになりました。12宮ぶっ壊して代わりに作ったのがバ... [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 04時48分

» 間違いなくブチ切れる(ガンダムAGEとかアクエリオンEVOLとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第10話】もう一人の黄金聖闘士&星矢復活の巻。しばらくは旅を続けると思っていたのですが、あっさり着いちゃいましたね、敵本拠地にw偽アテナさんをサクッと救い ... [続きを読む]

受信: 2012年6月10日 (日) 04時20分

« めだかボックス 第9箱「やり過ぎなきゃ正義じゃねぇ!」 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」 »