« 聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 | トップページ | アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 »

2012年6月 4日 (月)

黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」

新谷貞一に関する記憶を取り戻した庚夕子でしたが、その夕子は今まで異常にべったりになり、更には小此木ももえや庚霧江に対する嫉妬心も露わにして、怒ったり泣いたりするようになった。
しかし貞一は完全に大きな声で独り言をしゃべってる危ない人ですよね。
夕子の言うとおり、影が薄すぎて周りの人は気にしてないのか……ステルス貞一の独壇場っす!

影夕子を目撃した霧江は夕子の切り離された感情や記憶が影夕子に押しつけられているという結論に達する。
そして記憶を取り戻した夕子も、自分の過去に迫る部分である『呪い石』や『影夕子』に関する記憶を切り離したままでした。
完全に元通りではないのだね。負の感情が入ってきたのは影夕子の仕業なのか、偶然の産物なのか、貞一を受け入れるにはやむを得ない事だったのか。

自爆霊であるためか、誠教学園の敷地からは出る事の出来ない夕子。
貞一が帰宅してしまって寂しさを募らせていた夕子の前に現れた影夕子をあくまでも拒絶する夕子に、迫る影夕子。
影夕子から流れ込んでいた記憶の断片から見ても、夕子が人柱にされたのはほぼ間違いないようだね。

心配になった貞一が駆けつけて間一髪夕子を連れ出して逃げるも、夕子と違って壁抜けだろうがなんだろうが出来る本物の幽霊らしい影夕子は何処までも追い掛けてくる。
てか、逃げてどうするよ、と思うのだが。
本当に夕子の記憶を取り戻させるのなら、辛い事でも自分のことを思い出してもらったように、影夕子から逃げずに受け止めさせる必要があるだろう。貞一はそうした闇の部分も持った夕子を受け入れてあげることこそ必要なんだと思うのだが。

そうした中で、夕子を連れて学校から出ようとした貞一でしたが、夕子を連れている限りは学園から出ることは出来ず、ついに影夕子に追いつかれてしまった。
貞一は咄嗟に影夕子にタックルして妨害しようとするも、影夕子を通じて夕子の過去の記憶が流れ込んできた。
貞一は夕子の過去の記憶を見て過去を受け入れないといけない、と考えを改めるのかどうかでしょうか。

次回 十ノ怪「喪失乙女」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« 聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 | トップページ | アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 »

黄昏乙女×アムネジア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54874497

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」:

» 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/03)#09 [ぬる~くまったりと]
怪ノ9 怨念乙女 公式サイトから手を振る少女。抱きつく少女。怒り出す少女。楽しむ少女。こだわる少女。泣き出す少女。飛び込む少女。恥ずかしがる少女。仕返しする少女。さみしがる少女。苦しむ少女。逃げ出す少女。そして…… 憎い、怖い、寂しい、悲しい、辛い、妬ましい、苦しい。部室で影夕子から霧絵に聞こえる声。ももえが辞めたと思ってましたよ、部室に霧絵が居るので 嬉しい。影夕子は消失する。 僕は夕子さんの事が・・・校門で叫んでいる貞一。霧絵が話しがあるからと遮ると頬を張る夕子。テスト中も膝に乗って好きと言って... [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 15時01分

» 黄昏乙女×アムネジア #09 [ぐ~たらにっき]
『怨念乙女』 [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 19時24分

» 黄昏乙女×アムネジア 第9話「怨念乙女」 [いま、お茶いれますね]
第9話「怨念乙女」 今まで以上に貞一に対してイチャイチャしまくる夕子さん。 いやぁここまで来るとかなり鬱陶しい。 貞一に好きと言わせようとしていたところを霧江に止められビンタ。 霧江が止...... [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 20時33分

» 【アニメ】黄昏乙女×アムネジア感想 九ノ怪「怨念乙女」 [今日から明日へ(仮)]
前回で無事記憶を取り戻した夕子さん。 これで全て元に戻ったのでしょうか? その割には、前回の引きが不穏だったような・・・? そして、今回のタイトルが不穏すぎる('A`) ということで、若干身構えな...... [続きを読む]

受信: 2012年6月 4日 (月) 23時22分

» 黄昏乙女×アムネジア 第9話 「怨念乙女」 感想 [Little Colors]
 明かされはじめた夕子の真実。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 18時20分

» 黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館]
貞一君、1人にしないで!! 思い出した?それがあなたの真実!それがあなた自身! [続きを読む]

受信: 2012年6月 8日 (金) 06時03分

« 聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」 | トップページ | アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 »