« アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 | トップページ | ダーク・シャドウ レビュー(ネタバレあり) »

2012年6月 7日 (木)

クイーンズブレイド リベリオン 第9話「サムライ見参」

叛乱の騎士姫 アンネロッテを筆頭とする反乱者一味の討伐のため、異端審問官 シギィを呼び寄せた雷雲の女王 クローデットと鋼鉄参謀 ユーミルだが、シギィは自分は神に仕える者で反乱者の捕獲は自分の役割ではないと固辞。
だが女王ではなく神に仕えるというシギィの信仰心を利用するユーミルは、アンネロッテがハーフデーモンであることから彼女を異端者であると告げる。
そんな彼女たちも実は沼地の魔女に操られている異端者だから、それを知られたら敵になるのが明白だから、まずは邪魔者を排除した後にシギィも始末しようという腹か。あわよくば相打ちにでもなればと思ってるのかな。

地下牢に捕らえられた荒野の義賊 リスティ。
彼女の様子を見て笑う牙を統べる者 エリナだったが、リスティは幻影の戦士 マリアの名を口にする。
前にエリナが叛乱者を捕らえに西へ行ったのがリスティと戦うためだったのだろう。
リスティは粗野さに磨きが掛ってる気がする。敵方以外では数少ない登場できる前作の美闘士かな。
しかしエリナはあれだけ精巧な手配書を見てなぜ正体に気づけないのか。

森を歩いていたアンネロッテは子供達に女王軍の兵士と勘違いされた。
「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。
 悪を倒せとあたしを呼ぶ!
 戦神の侍 イズミ、見参!」

戦神の侍 イズミが勇ましくアンネロッテの前に現れるも、子供達に頼りにされているイズミの剣が振るえているのを見たアンネロッテは剣をおさめる。
有数の実力者だったトモエとは打って変わって、今回のサムライは美闘士の中でも下位に位置する人物でした。今のところ彼女より弱いのはユイットとミリムの二人。ユイットはヴァンテがいるので、実質ミリムだけ。彼女も本当は農民出身だし。

子供達だけで住む小さな村。
こんな村にも女王の兵士が荒らしに現れる。
アンネロッテにひねくれながらも剣の指導をしてもらう事にしました。
「踏み込みが甘い、20点」
戦闘教官 アレインがアンネロッテのお師匠様です。

新たな来訪者がやってきて、女王軍かと色めき立った村だが、現れたのはマリアでした。
マリアはイズミよりも先にこの村にやってきて、子供達に身を守るために色々と教えてくれていた存在でした。
子供達はマリアの正体が先のクイーンズブレイドの優勝者である流浪の戦士 レイナであると知っていたけど、空気を読んで気付いてない事にしていました。
何故か直ぐに寝てしまうマリア。呪いを受けたせいです。レイナやトモエたちの呪いはクローデットたちみたいに操られるものではないのだけど、何故違う種類の呪いをかけてるのかは謎ですね。
マリアは子供たちにも人気で、イズミとしてはちょっと面白くない様子。
流石は最強の美闘士だけあって子供の人気も絶大だな。ちょっと天然だし。

マリアも村にいると村を立ち去るアンネロッテですが、ベルフェが女王軍を襲っている現場に遭遇し、子供達がドゴールを拾っていた事を思い出す。
ベルフェとドゴールはアルドラの側を離れたら動けなくなるのかと思いきや、空腹が治まらなくなるのか。通常は召喚士から絶えずエネルギーが送られているとかなのかな。
村へと急ぐアンネロッテ。
襲いかかるベルフェに優勢に戦うアンネロッテはイズミに気を取られた隙に捕らわれてしまった。
絶体絶命の状況の中、イズミは応援してくれる子供たちの声で必死に反撃するが、後一歩届かない。
そんなイズミの窮地に現れたマリアは眠りながらもドラゴンテイルで悪鬼たちを一蹴した。
眠りながらも闘士の心意気を感じ取って戦いに参戦。
相変わらず圧倒的過ぎる破壊力。ますますパワーアップしているな。異常な睡眠を必要とする以外では、現時点で美闘士中最強か。
これが相手では女王軍が束になっても捕えるのは無理だろうな。それこそクローデットが出てこない限り。

翌朝、早朝から村を立ち去るマリア。
一人の覚悟があれば、大きなものを動かす事が出来る。
マリアはアンネロッテとイズミにそんな言葉を残す。

その言葉にイズミは村を守る決意を新たにし、アンネロッテも仲間と共に女王軍と戦うための覚悟を決めて仲間の下へ戻った。
イズミは姉君と呼ぶようになりました。
これでいよいよアンネロッテたちも叛乱軍としての活動を本格的に開始することになるのかな。

次回 第10話「天使と罠と女王の真意」

片翼の問題天使降臨
あのナナエルの部下です。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

アニメ 感想 レビュー

|

« アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 | トップページ | ダーク・シャドウ レビュー(ネタバレあり) »

クイーンズブレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/54900869

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイド リベリオン 第9話「サムライ見参」:

» クイーンズブレイドリベリオン 第9話 『サムライ見参』 [こいさんの放送中アニメの感想]
幻影の戦士マリア一体誰レイナんだ。オープニングに出ていたブシドー仮面の美闘士が遂に登場。脳天気で何処ででもどんな体勢でも寝てしまう、けど剣の腕は一流。彼女の名前は反女王軍の旗手として大陸中に知れ渡っており、アンネロッテも知っていた。 後はリスティも出てきましたね。牢に繋がれていますがふてぶてしい態度は相変わらず。因みに彼女もお尋ね者だったのですが、あのあと捕まったのか、捕まったのにお尋ね中になってるのかは不明です。 サムライ魔乳一族か?迷子になったレイナがたどり着い... [続きを読む]

受信: 2012年6月 7日 (木) 21時43分

» クイーンズブレイド リベリオン #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【サムライ見参】 クイーンズブレイド リベリオン Vol.2 [Blu-ray]出演:遠藤綾メディアファクトリー(2012-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ドラゴンテイルキター!(相変わらず必 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月 7日 (木) 23時35分

» クイーンズブレイド リベリオン 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『サムライ見参』クイーンズブレイド リベリオン Vol.1 [Blu-ray]今回は・・・イズミが登場しました。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 8日 (金) 02時46分

» クイーンズブレイド リベリオン BS11(6/07)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 サムライ見参 異端審問官シギィに反乱者の取り締まりを 行わせようとする女王クローデット。しかし取締りに興味は無い。 鋼鉄参謀ユーミルが反乱者アンネロッテは魔の血を挽く ものだとシギィを騙す。 地下牢に捕まっている荒野の義賊リヒティに声を掛ける エリナ。幻影の戦士マリナのことを話す。正体を知っているようなリスティ、美闘士狩りの対象として 正体を知りたいエリナ。 召還士アルドラの召喚獣ドゴールとベルフェは空腹だった。 小さな村に迷い込んだアンネロッテを襲う子供達。そこは子供達だけの村で戦神の侍イ... [続きを読む]

受信: 2012年6月 8日 (金) 11時05分

» 別館の予備(リーガル・ハイ&クイーンズブレイド) [スポーツ瓦版]
6月8日 リーガル・ハイ&クイーンズブレイド アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ ... [続きを読む]

受信: 2012年6月 8日 (金) 20時36分

« アクエリオンEVOL 第23話「神話のセンリツ」 | トップページ | ダーク・シャドウ レビュー(ネタバレあり) »