« 境界線上のホライゾンⅡ 第2話「舞台上の宣告者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 episode2「聖水の絆」 »

2012年7月15日 (日)

聖闘士星矢Ω 第15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」

ユナは師匠のパブリーンから城戸沙織が生きている事を教えられました。
そして5つの遺跡の一つ、土の遺跡へと向かう一行。
一時的に合流した栄斗は何やら気になる事があるという事で、直ぐに別行動。
変わりに逃げてきたという海ヘビ座(ヒドラ)の市が合流。光牙に与えられた罪が嘘だと信じているとの事ですが、言動が明らかに胡散臭い。
少なくとも市はアテナが沙織である事を知っているのだから、アテナが偽物というのはもちろん直ぐ判ったのでしょうけど。
全く疑う様子の無い光牙たちはお人好しというか、単純というか。

立ち寄った町では、グエンという少年から土の遺跡のせいで作物が実らなくなってしまっている事を知った一同は、グエンの案内で土の遺跡へと向かいます。
しかしいきなりゴーレムが彼らを襲撃。
実はこの遺跡は偽物で、更に市が裏切ってユナと蒼摩を襲撃。
市は水蛇座(ヒドラス)の白銀聖闘士(シルバー・セイント)となっていました。
ま、予想通りだよね。しかしあんな理由だけで白銀聖闘士になれるのか。実力ではなくなれるとか、ホントに白銀聖闘士も安くなったな。

ゴーレムをいくら倒してもキリがない上、市の攻撃によって毒を受けてしまったユナと蒼摩。
光牙が市と対戦するも、市の攻撃で毒を浴びてしまう。
遺跡を守ってゴーレムを操っていたのは彫刻具座(カエルム)の白銀聖闘士ミケランジェロ。ゴーレムは土のコアの力を利用して作られているらしい。

星矢たちの後ろにいて、常に引け目を感じていた市は、強さに憧れて裏切った。
安っぽい理由です。力を手に入れるために敵に寝返ったのでは本末転倒だろうに。そもそも強い聖衣=強い力ではないのは星矢たちの戦いで知ってる筈なんだが。
ピンチの光牙たちに、罠を感じ取って別行動をしていた栄斗は土のコアが遺跡の地下にあると見抜いてコアへと到達。
ミケランジェロは芸術を作ることにしか興味ないと、戦いすらせずに引き上げてしまった。
え……それで良いのか。何かしら後で処罰とか受けるんじゃないのか?
栄斗の見せ場は一瞬だった。とりあえず土のコスモクリスタルを入手。

聖闘士は自分のために輝く者ではないと怒る光牙により、『ヒドラ・サウザンド・パラダイス』を放つも敢えなく倒された市。
子供にまで同情された……
二重スパイとか期待したけど、普通に裏切っていただけだったとは。曲がりなりにも沙織を守るために闘った旧聖闘士が裏切りとかダメすぎるだろう。
光牙たちのために命を賭けた檄との違いが酷すぎる。
そういや、あの当時の青銅聖闘士は他の奴らはどうなったんだろう。邪武とか出てきても良さそうなのにな。
那智と蛮は引き継いでいるのでもう聖闘士ではないみたいだけど。

次回 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

何も知らずに平和に旅行とかしている一般人を見た光牙が、色々と葛藤するお話か。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 境界線上のホライゾンⅡ 第2話「舞台上の宣告者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 episode2「聖水の絆」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」:

» 聖闘士星矢Ω 第15話 あらすじ感想「迫... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
懐かしい再会と、裏切り-------------1週開いたので久しぶりの星矢。その間にOPも発売されて、いよいよメディア展開も始まりますね。さて、第二の遺跡、土のコアを目指す光牙たち。パ... [続きを読む]

受信: 2012年7月15日 (日) 21時50分

» 聖闘士星矢Ω#15「迫る毒牙!陰謀うずま... [おぼろ二次元日記]
憧れと嫉妬と。聖闘士は誰のために戦うのか!?「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」あらすじは公式からです。 土の遺跡へと向かう光牙たちの前に栄斗が現れた。栄斗はさらに後... [続きを読む]

受信: 2012年7月15日 (日) 22時58分

» 聖闘士星矢Ω15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」の感想 [真実悪路]
モヒカンじじいは輝きたい。 しばらく行方不明だった市がなんか追いついてきた。 という時点で裏切り展開まではおおよそ予想の範囲内でしたが、 まさかそれが個人的動機に基づいていて、 光牙に思いっき...... [続きを読む]

受信: 2012年7月16日 (月) 03時54分

» 聖闘士星矢Ω第15話(7.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
光牙たちの前に現れたのは、マルスに捕らわれたと思われていたヒドラ市、 光牙たちによるアテナ誘拐は濡れ衣と信じ、駆けつけたと語る市だったが、 実はマルスに寝返っており、白銀聖闘士水蛇座ヒドラスの市となるが、 「今日の市先輩は今までで一番カッコ悪いぜ!」 光牙の怒りを買い、撃破されたと 市先輩、寝返ったフリをしてたのかと思ってたのですが、本当に寝返ってたのね 「俺は落ちこぼれちまって、いつもあいつらの背中だけ見て、生きてきたんだ・・・」 「俺も星矢みたいに強くありたかった。星矢みたいに活躍したかった。 ... [続きを読む]

受信: 2012年7月16日 (月) 22時52分

» 聖闘士星矢Ω 第15話 『迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡』 市先輩はキャラクターに救われた印象。 [こいさんの放送中アニメの感想]
待ってくれザンス~。という訳で光牙パーティーにヒドラ市が合流。いきなりアリアの手にキスしようとして羽交い絞め。本人は紳士的な挨拶のつもりなんですが、やっぱモヒカンのおっちゃんには似合わないからか。でも市は自身を「美しき聖闘士」と言って憚りません。 訪れた町では土のコアの影響で不作続き。これは一刻も早く何とかせねばと思うのですが、土属性の聖闘士である栄斗は何処へと思ったらいつの間にか居た。都合の良い話ですが、忍者なんでまあいいか。 わしも輝きたかったザンス~。遺跡へやってきたところ土の... [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 09時28分

« 境界線上のホライゾンⅡ 第2話「舞台上の宣告者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 episode2「聖水の絆」 »