« 境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode3「大人になるには」 »

2012年7月22日 (日)

聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

土のコアを破壊して土のコスモクリスタルを手に入れた光牙たち。
火星士(マーシアン)のラジンスキーが率いるアント隊が行く手を阻んだものの逃走した一行。しかしユナは大事なお財布を落としてしまいました。
蟻さんなのに、女王アリが指揮しているんじゃないんだね。
それにしても4人分の旅費&食費が蝦蟇口に入るだけで足りるとは到底思えないんだけどな。

人々で賑わう大都会へやってきた光牙たちですが、お金が無くなったため、船で次の町へ移動出来なくなってしまった。
財布は瞬からから貰ったのか。そうだよな、こいつらパライストラを出てきた時は無一文のはずだもんな。
瞬からもらったという事は、光牙が瞬と会った後にもらったという事か。

ボートを持っているというパウロという老人に声を掛けられて、老人がアンという嫁さんと一緒に切り盛りしているペンションで人生初のアルバイトすることになりました。
中学生のアルバイトは禁止ですが、日本じゃないのでOKということで。
聖闘士にバイトが許されるのか、てそれ以前に聖闘士って職業なのか? 収入があるとは思えないんだが。
普段はどこから収入を得てるんだ。聖域の人々が働いて、聖闘士の給金を稼いでるのかな。

で、バイトすることになった4人ですが、皿洗いで割ってばかりの光牙以外は上手くやっいたのも束の間、フロア担当の蒼摩は女の子と喋ってばかりで男性客の呼びかけを無視したため怒られ、アクロバティックな窓ふきをしていた栄斗は客室の窓に現れてカップルを脅かし、シーツを手洗いしていたユナは風のコスモの力で渇かそうとしてシーツを粉々に。
光牙を手伝おうとしたアリアもお皿を割ってしまう。
栄斗とユナの失敗は気付かれていなかったのか、光牙、蒼摩、アリアの3人がバイトを首になりかけてしまった。
アルバイトが初めてとかそういう次元の問題じゃない。

蒼摩はもう一度チャンスを欲しいと、アクロバティックな料理を披露して人気を得たのも束の間、激辛だったため大騒ぎになって、結局全員クビになりました。
蒼摩がかなりの辛党だったという事なのか。

途方に暮れる一行。
蒼摩は町の人々がマルスの存在などを知らずにお気楽だと話していたところ、光牙は城戸沙織から聞いた話を思い出していました。
人はそれぞれ星の運命(さだめ)の下に産まれており、光牙は聖闘士になる星の下に産まれたのだと告げられた。
自分たちは聖闘士として精一杯生きるのだという光牙。
何故自分たちだけがそんな辛い運命が待ってるのかとか、昔の光牙なら愚痴の一つも零していそうだけど、今の光牙はその運命を受け入れるようになってるんだな。

そこにやってきたアント隊。
逃げれば町の人々を皆殺しにするというラジンスキーと戦うことに。
戦いをただのアトラクションだと思いこんでいた観光客たちでしたが、激しい戦いに驚く。
何故誰も逃げ出さないのかは謎ですが、どうやら過激なショーだと思い込んでいたらしい。ずいぶんと平和な町だな。
数に苦戦した光牙たちでしたが、最後は意地で撃退。

一連の戦いをショーだと思いこんだ観光客とパウロ夫妻から喝采を浴びた。
ペンションの宣伝になったという理由でボートで送ってもらう事に成功しました。
パウロが持ってたのは本当にボートだし……あのボートで何処まで行くつもりなんだろう。あの巨大船の行く距離を行けるのか?

次回 第17話「守るべきもの!聖衣(クロス)の修復師と伝説の鉱石!」

なんかいきなり聖衣が傷ついたことになったらしい。
せめて聖衣が破壊されるようなエピソードを一ついれるべきだったんじゃないのか。
で、聖衣の修復といえば、本来は青銅聖闘士の彫刻具座の担当ですが、彫刻具座は白銀聖闘士になった上に敵に回ってる。
という事は、原作で修復を行った牡羊座のムウの出番ですが、既に聖闘士ではないようで、出てくるのかどうか。予告に出てきたのは貴鬼かな? でもそれにしては幼すぎるような気がするし、貴鬼が修復師になっていて、あの子は貴鬼の子供という可能性もあるのか?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode3「大人になるには」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」:

» 聖闘士星矢Ω 第16話 あらすじ感想「運... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
次の遺跡は、海の向こう------------!!だが、光牙たちの前に、白銀聖闘士には任せられないと、今度はラジンスキー率いるアント隊の火星士が立ちはだかる!!だが今、アリアはコアを破... [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 18時06分

» 聖闘士星矢Ω第16話(7.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
財布を落としてしまい、ペンションでバイトすることにした光牙たちだったが、 慣れないバイトに悪戦苦闘、 だが、追っ手のマーシャンを撃退することで喝采を浴びたと 聖闘士とマーシアンの死闘をアトラクションと勘違いする観光客がシュールだった。 先週の市編といい、息抜き回だったのかな。 この世界の一般人は聖闘士の存在知らないのね。『Ω』だけの設定なのかもしれないけど。 次回は聖衣の修復師の話らしい。ムウの後継者だったりするのかな・・・ ★今までの感想★ 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7... [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 00時50分

» 聖闘士星矢Ω#16「運命の星のもとに!聖... [おぼろ二次元日記]
人はそれぞれ運命の星に導かれて生まれ、生きていくのよ。聖闘士の道を悔いたりしない!!!「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」あらすじは公式からです。旅を続ける光牙た... [続きを読む]

受信: 2012年7月24日 (火) 16時11分

» 見事な空気アニメ(AKB0048とか氷菓とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第16話】聖闘士、アルバイトをするの巻。ぶっちゃけ、聖闘士星矢というよりは、ハトプリのようなお話でしたね〜w久しぶりに登場のマーシアンも、残虐さや強さなん ... [続きを読む]

受信: 2012年7月29日 (日) 22時28分

« 境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode3「大人になるには」 »