« エウレカセブンAO episode:14「another truth」 第14話「スターファイアー」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」 »

2012年7月22日 (日)

境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」

ホライゾン・アリアダストに会いに補給艦へやって来た葵・トーリは本田・二代に妨害されたものの、めげずに海から全裸でホライゾンの部屋に到達。
また脱いだのか。濡れた服はどこへ置いてきたのやら。
目覚めたホライゾンにいきなり金的攻撃。ワカメアーマーで耐えたかと思ったものの、すぐにワカメ外されて二撃目で撃沈。
全裸で走り回ってお腹が冷えたらどうするのか、てそれ以上に酷いことになってるからね。金的攻撃は本気で声も出ないほど辛いから。アレは下手すれば玉が潰れて使い物にならなくなる事もあるので……
てか、パンチのダメージを吸収するワカメってどんなだ?
本田・正純、二代、ネイト・ミトツダイラが騒ぎを駆けつけたものの、ホライゾンは何事も無かったように寝てしまった。

点蔵・クロスユナイトは傷有りと再会。
トーリの指示で二人で行動することになりました。

立花・宗茂の看病をしていた立花・誾は、髭を剃ろうとしていたものの、手にしているカミソリが巨大すぎて端からみたら命を奪おうとしているようにしか見えない。
フェリペ・セグンドが勘違いして止めに入ったものの、むしろ死ぬところだったよ。
宗茂という名を持つ者は羽柴に売られる運命にあるようで、宗茂の襲名が解除されたのもファナが名前を高く売れるという考えを持っていたからのようだ。
名前を取り戻すと、羽柴に行く事になってしまうのか。

点蔵ならエクスカリバー・エクスカリバーンを抜けるかもしれないという傷有りですが、点蔵はメアリという王女ですら無理だったのだから不可能だと否定。
しかし傷有りは重双血塗れ(ダブルブラッディ)・メアリが王の器でない不出来な人物と批判。ロンドンに幽閉中の彼女が処刑される事で、アルマダ海戦の引き金となるとのこと。
そんなメアリが辛い役割を他の者達のために引き受けていると同情した点蔵。
傷有りの正体は金髪巨乳少女で、ま、もちろん王女をあしざまに悪く言ったりしている事から、彼女本人が王女メアリなんでしょう。女である事は秘密にしないといけないらしい。ただ男装しているわけではなく、マントを被って声を少し擬装しているだけだけど。
トーリから葵・喜美が風呂に入りたいと言われたとの連絡を受けて、点蔵は温泉を作ることになったようで、色々と忙しいな。

補給艦には女王の盾符(トランプ)のベン・ジョンソンがF・ウオルシンガムとチャールズ・ハワードを連れてきたものの、チャールズはいきなり土下座で英国への協力を要請してきた。
会計たちは頭を下げるのはタダだから、必要とあらば土下座も厭わないんだね。

アルマダ海戦までの期間に、武蔵が三河で手に入れた2000tの肉を加工して手に入れたい英国との交渉を行うことになったシロジロ・ベルトーニ。
武蔵側は消費しきれないほどの大量の肉を手に入れていたのは、最初からイギリスに対して売るつもりだったという事か。
追われる身である武蔵の状況に巻き込まないという建前から、合同文化祭の開催という事で決まりましたが、問題は日数。
会計同士のやりとりは序盤はチャールズの優勢かと思いきや、トリプルアクセル土下座でシロジロが状況を一転。相手が肉の加工に1週間掛かるのを承知の上で、わざと少ない日数を提示するなどして自分たちが有利な日数での交渉をとりまとめた。
向井・鈴が外交官として派遣され、二代とアデーレ・バルフェットが鈴に同行することになったようで、
鈴が選ばれたのは彼女が物事をハッキリという性格だからという理由だったようですが、同時に彼女が聞いた音も原因しているようだ。人並み外れた聴覚による探査力が交われたようだけど。
音はビッグベンだろうけど、何か特殊な理由があるのか?

次回 第4話「劇場の支配者」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« エウレカセブンAO episode:14「another truth」 第14話「スターファイアー」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」 »

境界線上のホライゾン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」:

» 境界線上のホライゾンII 第3話 「土上の下り者」 [中濃甘口 Second Dining]
境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)(2009/07/10)川上 稔商品詳細を見る うお!超ヒロインきたぞ!! [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 12時12分

» 境界線上のホライゾン?第3話『土上の下り者』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
ジャンピング土下座はもう古い!時代は今、トリプルアクセル土下座!!回でした。 というか、もう傷有りの中の人こと、メアリの正体解禁で『点蔵もげろ!』な人も多そうでござるなぁ♪ お話的には、なんとか合流を果たした武蔵組と英国の会談が進む中、色々とややこしい立...... [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 12時28分

» 境界線上のホライゾンII #03 [ぐ~たらにっき]
『土上の下り者』 [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 12時46分

» 境界線上のホライゾンII 第3話 「土上の下り者」 感想 [ひえんきゃく]
交渉という名のバトル回、こういうのも面白いですね。 普通に戦うバトル回もいいですが、こういうのも見ごたえがありましたよ。 視聴者に分かりやすくしようとしているのも伝わりましたし。 シロジロ、輝い...... [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 13時19分

» 境界線上のホライゾンⅡ 3話 「土上の下り者」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
さあ、交渉の時間だ! [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 08時42分

» 境界線上のホライゾンII 第3話 『土上の下り者』 遂に良い人・点蔵に春が来たのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
傷有りさん超美人。金髪巨乳!?という反応を見るに点蔵にとってドストライクなんでしょうね。加えてこれまでの声は変声機によるもので地声も可愛い。 因みに彼女が口にしたダブル・メアリー。こちらイングランド女王のブラッディー・メアリーことメアリー1世。スコットランド女王のメアリー・スチュアートのダブルミーニング。このうちスチュアートの方のメアリーの処刑があるまだ海戦の引き金になるのは劇中の説明の通り。 そしてこのダブルメアリーって傷有りさん自身の事じゃないんでしょうか。彼女もうすぐ処刑されちゃうの?まるで... [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 13時50分

» 境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
それと、あの、点蔵様でよろしいのですよね。“様”付けきたああああああ!? “傷有り”さんの正体は金髪巨乳のお姉さん♪ トーリからの指令で一緒に墓所の移設を手伝うことにな ... [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 20時55分

» 境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」」 [空 と 夏 の 間 ...]
点蔵くんに恋愛フラグキターー!?w 相手の金髪美人さんは誰? (´▽`*) 今回はシロジロくんの交渉術が大活躍♪ 必勝のトリプルアクセル土下座が炸裂します!(笑)   [続きを読む]

受信: 2012年7月23日 (月) 21時20分

» 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(7/22)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 土上の下り者 今行くぜ、ホライゾーン。結べ蜻蛉切。また来週。 トーリがホライゾンの部屋に裸ワカメで到着。しかし股間を殴られる。種々、修復中でスリーピングに戻るホライゾン。 鈴とアデーレが輸送艦に移動。点蔵に傷有りの作業を手伝わせるトーリ。 宗茂様、私はこれからどうすれば良いのでしょうか?フアナが宗茂の襲名を解除した。今なら羽柴に西国無双の名を高く売れるから。何らかの功績が有ればお口添えをしてもらえますか。宗茂様と一緒なら良いと誾。宗茂様は両手の代わりに自由を与えてくれた。 点蔵が剣を器用に抜... [続きを読む]

受信: 2012年7月24日 (火) 02時33分

» 境界線上のホライゾンII 第3話「土上の下り者」 [ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]]
何時にも増して興奮しっ放しな状態で見てました(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/horizon/2nd_03/ [続きを読む]

受信: 2012年7月24日 (火) 17時15分

« エウレカセブンAO episode:14「another truth」 第14話「スターファイアー」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」 »