« 境界線上のホライゾンⅡ 第7話「広間の語り部」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode7「渚の鬼畜パニック!」 »

2012年8月19日 (日)

聖闘士星矢Ω 第20話「アリアのために!エデン、怒りの雷撃!」

五老峰の水の遺跡の破壊に成功した光牙たちですが、天秤座(ライブラ)の黄金聖衣(ゴールド・クロス)を謎の青年玄武に奪われてしまった。
栄斗と龍峰は別行動を取り、光牙はアリアとユナと共に残り最後の一つ、雷の遺跡へと向かう。

シャイナに呼び出された光牙たち。
シャイナさんが雷の属性だったのか。
そういや、必殺技の名前はサンダークローだったしな。属性が雷になるのは自然か。

幼き頃、母・聖なる魔女メディアに連れられて、初めて父マルスに対面したエデン。
アテナの治める世界は限界に来ており、自分が弱き者を強き者が支配する新たな世界を作ると宣言したマルス。
愛する者と美しい世界を守り抜くというマルス。
その父の望みを阻むアリアと青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)に怒りを滾らせていたエデンに、ソニアが負傷して戻ったとの報告が入る。
ソニアは南十字星(サザンクロス)のペンダントを持っており、実は彼女が蒼摩の父親を殺した背景には何かあるのではないかという事が示唆されてる。
ソニアは弟エデンをアテナを守る王とするため、彼の手を汚させずに戦ってきた。
アリアを新しいアテナとして、略奪や抗争のない世界を作るというマルスの理想。
最もマルスが本気でそんな事を考えているのか解らないし、マルスの主張する世界とエデンの思っている世界が本当に同一のものかは怪しいところ
城戸沙織が捕らわれているのはどうやら地球ではなく、マルスの拠点である火星らしい。

命の枯れた大地に涙を流すアリア。
そのアリアには命を与える力があるようだ。
物心着いた時からずっと城に幽閉されていたアリアは、旅に出てから色々と経験出来て嬉しいという。

アリアと同じく両親を知らない光牙。
光牙の両親の秘密もじきに明らかになるのか。
沙織と星矢の息子とかではなさそうだけど……それに二人は異母姉弟なんだよな。
実はアリアと光牙も二人の両親も同じとか?

激しい小宇宙(コスモ)を感じて様子を見に行った光牙ですが、光牙が離れた時にエデンがアリアの前に現れました。
ああ、そう言えばユナたちはエデンがマルスの息子とは知らなかったのか。
この時光牙たちが感じたコスモはなんだったんだろうか? 遺跡のコスモだったのかな?アリアだけは敵ではないと気付いていたみたいだけど。
アリアをもう二度と苦しめさせないとアリアを守るために戦うユナと光牙だが、エデンとの力の差の前に一方的に敗北。
アリアは光牙を守るためにエデンと共にマルスの下へ向かう決意を固めて立ち去ってしまった。
光牙を守るために自分を犠牲にするのはお約束展開ですが、それにしてもエデンが強すぎるだろう。白銀聖闘士より強いし……
アリアがいないと遺跡は破壊出来ないんだっけ? と、なると雷の遺跡の破壊の前にもう一度アリアを奪還しにいかないといけないのか。
しかし全く終わる気配が見えないな、この作品。話はどんどん膨らんでいってる……黄金聖闘士とかまだ当分倒せそうに思えないし。

次回 第21話「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」

負けてすっかりヘタレになる光牙をユナが鉄拳制裁で修正するお話。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 境界線上のホライゾンⅡ 第7話「広間の語り部」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode7「渚の鬼畜パニック!」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第20話「アリアのために!エデン、怒りの雷撃!」:

» 聖闘士星矢Ω 第20話 『アリアのために!エデン、怒りの雷撃!』 今日もユナの毒舌は炸裂したけど、技は不発だった。 [こいさんの放送中アニメの感想]
青銅ごときだ!今回の刺客は聖闘士でありながらマルスの息子、オリオン座のエデンです。流石にお決まりの台詞は言いませんでしたね。自分も青銅聖闘士ですから。しかし青銅>白銀という聖闘士星矢の法則通りこれまでのどの刺客よりも強い。 また今回はマルスの家族にスポットが当たった回でもあります。一見厳しいソニアですが、弟のエデンを思う気持ちは本物みたいです。初めて素顔を晒しましたが、包帯越しでも美人ですね。てっきり鬼みたいな顔かと思ったよ。シャイナさんの素顔を見た星矢の台詞が思い起こされます。 一応マルスも平和の... [続きを読む]

受信: 2012年8月20日 (月) 01時03分

« 境界線上のホライゾンⅡ 第7話「広間の語り部」 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode7「渚の鬼畜パニック!」 »