« 聖闘士星矢Ω 第19話「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の秘密!」 | トップページ | 薄桜鬼 黎明録 第5話「蒼穹のきざはし」 »

2012年8月13日 (月)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode6「超音速!スレイプニル」

BABEL日本支部の生徒会長・氷神京也は国際会議への参加のために会議場へ行っていましたが、そこには既にテロリストが潜入しているご様子。
もっとも護衛対象が護衛する人間たちより強いので、簡単にはやられないのでしょうけど。
で、副会長の七瀬遥は生徒会長のいない今こそが自分たちの力の見せ所と無駄に張り切ってます。
この娘は生徒会長がCOCOONの一員だと知ってるのかな。その情報が何処までオープンな内容なのかが判らない。

試験期間でしたが、凰沢暁月は余裕で時間が余って居眠りするほど。意外と頭も良いのか、それとも気の力で脳を活性化させる事で記憶力が上がったり、難しい問題も解けたりするのだろうか? とりあえず素行以外は優秀らしい。
桐元葛葉も委員長らしく問題ないものの、五泉千影と凰沢美兎には問題があるご様子。特にミュウは能力はともかく、学力の問題でAクラスには行けそうにないよね。
試験の最終日が対抗戦になってるらしい。
ミュウはお茶しているよりも、明日の試験に向けて勉強させた方が良いと思うんだが……

試験期間中だというのに海堂元春との約束で、研究区画にある工房へと向かい、そこで音速に到達するバイク『スレイプニル』に乗るように言われました。
開発者の久保田灰人による特殊なバイクでバイク自身が乗り手を選ぶものであり、下手をすれば死んでしまう可能性もある。このバイクに認められた者は暁月の父・凰沢鋼毅だけだったという事。
暁月は父親に対してかなり強い反発を持っているらしく、その事で逆にやる気を出してスレイプニルの乗り手に認められました。
なんで一人暮らししているのかと思ったけど、色々と複雑な家庭環境なのか。灰人の口ぶりによると親父はかなりの実力者のようなので、父親も異世界帰りなのか?
乗りこなすまでの過程がもうちょっと描かれるのかと思ったら、一瞬だったな。
バイクの騒音苦情を受けてやってきた遥はスレイプニルに触れようとして、何故か全裸に剥かれた……なんで暁月のように弾き飛ばされずに服だけ消し飛ばされたのやら。あれか、ペットは飼い主に似るという奴か。

しかし同時刻にテロリストによるビルの占拠が行われて、生徒会メンバーが対応に出ました。BABELは治安維持活動とかもしてるのか。
自称『朱の黄昏』というグループ名を名乗っているものの、本物の朱の黄昏はもっと強者揃いであるため、遥たちは偽物と判断。
てか、遥は全裸学ランでやってきたのか。いくら時間なくても、服ぐらいは着てこようよ。完全にただの痴女にしか見えないからね!
簡単にテロリストを制圧した生徒会でしたが、一人だけ人質の中に紛れ込んでいたため、子供を人質にして逃走されかけるも、突然現れた暁月が人質を取っていたテロリストを殴り倒して救出。
てっきりここでスレイプニルが活躍するのかと思ったら、まったく関係なかったな。

実はもう一人テロリストが人質の中に潜り込んでいましたが、そいつは海堂によって粛正されてしまいました。
どうやら彼はテロリストたちが偽称した『朱の黄昏』のメンバーっぽい。
本当の実力は生徒会よりも上だったりするのかな。
BABELでAクラスの落ち零れを演じているのは、実力を隠しつつ仲間捜しでもしているのか。

遥は夜になって洗濯した学ランを家まで届けてましたが、自宅で洗濯したのか!?
普通はクリーニングに出すものだと思うのだけど……

次回 episode7「渚の鬼畜パニック!」

久しぶりにアレイザードの様子が描かれるらしい。ミュウの存在がバレてしまったためみたいだけど。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 聖闘士星矢Ω 第19話「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の秘密!」 | トップページ | 薄桜鬼 黎明録 第5話「蒼穹のきざはし」 »

はぐれ勇者の鬼畜美学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode6「超音速!スレイプニル」:

» はぐれ勇者の鬼畜美学 チバテレ(8/12)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 超音速!スレイプニル Metro Hotelでサミット会議が開催される。生徒会長の京也も警備に参加。 京也が留守の間は副会長七瀬遥が頑張ると 宣言。日本史のテスト中、眠っている暁月。でも全て正解らしい。帰り道で落ち込んでいる美兎、4人で寄り道を しようと話すと海堂が暁月に約束をしたと話す。 美兎は葛葉、千景と帰る。海堂に連れられて行くのは研究区画の工房。実験用のサーキットが有り、暁月に挑戦させたいのは 精霊駆動式バイクのスレイプニルだった。ボディはオリハルコン製で1670万馬力で音速を越える... [続きを読む]

受信: 2012年8月13日 (月) 16時19分

« 聖闘士星矢Ω 第19話「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の秘密!」 | トップページ | 薄桜鬼 黎明録 第5話「蒼穹のきざはし」 »