エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:20「last message」 第20話「ベター・デイズ・アヘッド」
トゥルースを止めるため、クウォーツとシークレットのトゥルースを融合爆裂させたクリストフ・ブラン。
真実を見極めて欲しいという彼の意思を継ぐため、フカイ・アオはクウォーツガンを差し出して降伏するべきと主張するレベッカ・ハルストレムに反発して、クウォーツガンを引き渡さないと決断。
イビチャ・タノヴィッチと共にブランに託された端末に残っていたゲオルグをトリトン号へインストールして脱出する道を選択する。
しかしアオたちもトゥルースがシークレットだと気付いてなかったのか……目の前であんな明らかにシークレットな姿になってたのに。
本社へ戻ろうとしたレベッカはガゼルの説得には首を縦に振らなかったが、イビチャに頼まれて共にトリトン号で脱出する事を選択。
惚れた者の弱みか。
グロリア、クレド、レクイエムが本社で試作機としてあったのをエレナ・ピープルズが目撃しています。マギー・クァンの記憶に何か影響するかと思ったけど、そういう事も特になし。
むしろエレナのためのフラグだった。
試作機という事は、チーム・ゴルディロックスがいなくなったから、開発が後回しにされたという事なのか。
連合軍のIFOは何故か大人にもトラパーが見えるというシステムが導入されているようで、これが一体何を示すのか。しかしもう話数がないから、それほど掘り下げられないと思うのだが。
ニルヴァーシュで地下へとクウォーツガンを回収に向かったアオですが、地下からクウォーツガンが大量のクウォーツと共に現れた。
クウォーツガンを手にしたアオが国連の巨大IFOと対峙したところに、ハンナ・ベスターたちチーム・ハーレクインがIFOに乗って登場。
彼女らはビッグ・ブルー・ワールドと協議して連合軍に参加を決めてしまいました。
ただ彼女たちはあくまでアオたちに時間を与えるための裏切りだったようだ。
エレナはキリエに乗らず、グロリアに乗って地上に留まり、連合軍への参加を言い出しました。
裏切り者という事でマスクを付けてるけど、何故口を隠すマスクで、目を隠すマスクではないんだろう。
IFO ZERO「カノン」と呼ばれるIFOによく似たソ連で発見された機体が地下から現れた。
かつて誰も乗る事が出来なかったカノン、勿論これに乗っているのはトゥルース。
乗っているというよりも融合しているという感じ。
これが地下に隠されていて、以前のトゥルース侵入でスタンリーがレベッカに爆破を命じていたものか。
何処にも逃げ場所のないチーム・パイドパイパーだったが、ブランが生前にシークレットと契約を結んでいた事により、日本軍が彼らのスポンサーとなって受け入れる事を決定。
契約の内容はスカブコーラルの全てのクウォーツの証明。
しかし日本がよくアメリカに背いてまでシークレットとの契約を優先しようと考えたな。
ただ彼らの契約はあくまでもクウォーツを消滅させてスカブコーラルを地上から消滅させる事で、アオたちはそれが正しいかどうかを見極めないといけないんだよね。そしてスカブを消滅させるというのはトゥルースが考えていた世界で、同時にスカブコーラルと融合した新人類であるナルにとっては好ましくない世界なんだけど。
次回 episode:21「rising sun」 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」
エレナと傷ついたニルヴァーシュの映像があったけど、やはり二人は戦うのか。
ただ、エレナは記憶を取り戻して自分が何者か思い出すのかな。
■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
←良かったらクリックして下さい
アニメ 感想 レビュー
| 固定リンク
「エウレカセブン」カテゴリの記事
- エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN-episode:22「coral carriers」 第22話(最終回)「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」(2012.09.28)
- エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:21「rising sun」 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」(2012.09.21)
- エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:20「last message」 第20話「ベター・デイズ・アヘッド」(2012.09.14)
- エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:19「the day」 第19話「メイビー・トゥモロー」(2012.09.07)
- エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:18「third engine」 第18話「ドント・ルック・ダウン」(2012.08.31)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント