« BTOOOM! 第3話「サバイバル」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム) 第3話「8月31日、夏休み最後の来訪者」「9月1日、おかしもち」 »

2012年10月21日 (日)

聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」

黄金十二宮編へ突入。
オープニングで判明している黄金聖闘士は山羊座、獅子座、天秤座、牡羊座、蟹座、双子座、そしてもう一人牡牛座。
蟹座と思われる男はちょっと蟹座とは思えないほど二枚目……

アリアの力を使いバベルの塔に作られた新生十二宮
エデンは何故アリアが死ななければならないのかとすっかり落ち込んでいましたが、原因の一つは君がアリアを守るために闘いもせずに眺めていただけだからでは……
この先、光牙を逆恨みで襲撃、闘いの末に和解して味方に、という展開かな?
白羊宮で待ちかまえるのは牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士(ゴールド・セイント)貴鬼。師匠、ムウの後を継いで黄金聖闘士になってる。

マルスの作り出した『時のリング』が消える12時間の間に十二宮を突破して、マルスの待つ最上部へ辿り着かなければ、火星が引き寄せられ、地球の内側へと入り込み、地球は滅びを迎えて、火星が新たな世界となる。
やっぱり時間制限があるのか。

いきなり無策に挑み掛かる光牙ですが、もちろんあっさりと攻撃は躱されて反撃を受けました。
しかし貴鬼はマルスに忠誠を誓っていなかったため、光牙たちに味方して彼らの聖衣(クロス)を修復。

貴鬼はマルスと戦うのは天馬座(ペガサス)聖衣の持ち主の定めである事を教えると同時に、黄金聖闘士の力が圧倒的であるため、彼らに太刀打ちするためには究極の小宇宙(コスモ)をセブンセンシズに目覚める必要がある事を教えました。
やっとセブンセンシズについて教えてくれる人がやってきた。
星矢たちは最終的にエイトセンシズにまで目覚めたけどね。

修復された天馬座の聖衣は少し変化してリニューアル。
光牙は聖衣を修復されていきなり駆け出しましたが、残りのメンバーは聖衣の修復が行われていないため足止め。
基本的には一人一人で戦っていくのが黄金十二宮編でのおきまりですから。
ま、でも金牛宮はセブンセンシズに目覚めるための場所なんで、全員で戦うのだけど。

第2の宮、金牛宮に待ちかまえるのは牡牛座(タウラス)の黄金聖闘士ハービンジャー。
中の人は矢尾さんで、厳つい外見とちょっとアンマッチ。
牡牛座の黄金聖衣の角が折れたままになってる……新しい形になってもまだ折れたままなんだ。なんで誰も牡牛座の黄金聖衣を修復してあげないんだろうか。

貴鬼の裏切りに気付いた聖なる魔女メディアは火星士(マーシアン)を差し向け、貴鬼はユナたちを先へ進めて一人で戦闘。

闇のコスモを燃やすハービンジャーに手も足も出ない光牙でしたが、アリアへの思いでコスモを更に高めた。
その力を認めたハービンジャーは必殺技『グレートホーン』で反撃。
今度の牡牛座はドSです。
ところで光牙は身体中の骨を折られまくってますけど、この先どうするんだ?

次回 第30話「驚異の実力!金牛宮の聖闘士(セイント)!」

セブンセンシズに目覚めるまでかなり時間が掛かるらしい。
アルデバランみたいに、甘い人でもないから倒さないと先へ進めそうにないし。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« BTOOOM! 第3話「サバイバル」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム) 第3話「8月31日、夏休み最後の来訪者」「9月1日、おかしもち」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」:

» 聖闘士星矢Ω 第29話 『新たな戦いの幕開け!黄金十二宮!』 いつの間にか黄金聖闘士が補充されている。 [こいさんの放送中アニメの感想]
地球滅亡まで十二時間って早いよ!!前作と同様、タイムリミット付きの十二宮突破イベントが発生しました。世界が政治的に悪に支配される、というレベルではありません。従わねば地球を滅ぼすというとんでもない脅迫。なのにマルスに付き従う光牙以外の聖闘士って何なんだろう。完全に悪の手先じゃないんでしょうか。 前回二人しか居なかった筈なのに。十二宮のうち十宮は空でラクラク通過できるんじゃないの?そう思ったらちゃんと黄金聖闘士が登場しましたね。 最初の白羊宮は当初から存在が確認されていた牡羊座の聖闘士・貴... [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月) 00時38分

» 聖闘士星矢第29話(10.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
アリアを失った光牙らはマルスの作った新十二宮を進むことを決意、 白羊宮を守る牡羊座アリエスの黄金聖闘士貴鬼は 光牙の聖衣を修復し、白羊宮を通したが、 金牛宮を守る牡牛座タウラスのハービンジャーが光牙の前に立ちはだかり、 その圧倒的なパワーで光牙をねじ伏せたと 光牙たちは12時間以内に新十二宮を突破して マルスのいる最上階に行かなければならない・・・少年ジャンプな世界ですな 牡羊座の黄金聖闘士はやはり無印版でムウの弟子だった貴鬼でしたね。 やんちゃながきんちょだったのにすっかりイケメンに成長しちゃって... [続きを読む]

受信: 2012年10月22日 (月) 00時41分

» 聖闘士星矢Ω 第29話 新たな闘いの幕開け!黄金十二宮! [JAOの趣味日誌]
聖闘士星矢Omega;|テレビ朝日 光牙たちの新たなる戦い。新十二宮での黄金聖闘士との戦いがはじまった。 十二宮を突破したその上にはマルスがいる。光牙はなんとしてでもたどり着いて マルスを倒さなければならないが黄金聖闘士は強敵だ。  第一の宮、白羊宮の...... [続きを読む]

受信: 2012年10月23日 (火) 12時54分

» 聖闘士星矢Ω 第29話 あらすじ感想「新... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新たな十二宮の戦いへ--------------!!前回は総集編だったこともあり、感想はスルーさせてもらいました。今回からいよいよ新章始まりです。しかも黄金聖闘士の待つ、十二宮篇!!きま... [続きを読む]

受信: 2012年10月23日 (火) 20時51分

» 聖闘士星矢Ω#28「新たな闘いの幕開け!... [おぼろ二次元日記]
地球を救うのは君たちだ!若き聖闘士たちよ。「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」あらすじは公式からです。アリアの力を得たマルスによって生み出された十二の黄道星座を司る宮殿... [続きを読む]

受信: 2012年10月24日 (水) 14時08分

» 今週は懐かしネタ大杉…(中二病でも恋がしたい!とかハヤテのごとく!とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第29話】牡羊座の黄金聖闘士・キキさんの(再)登場と、牡牛座の黄金聖闘士・ハービンジャーさんとの対決の巻。キキさんが味方だってのはまあ分かっていた展開でし ... [続きを読む]

受信: 2012年10月28日 (日) 00時36分

« BTOOOM! 第3話「サバイバル」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム) 第3話「8月31日、夏休み最後の来訪者」「9月1日、おかしもち」 »