« 聖闘士星矢Ω 第30話「驚異の実力!金牛宮の聖闘士(セイント)!」 | トップページ | めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」 »

2012年10月30日 (火)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

■「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」
今日は水泳大会
ゆのは朝早くに目が覚めて準備万端。宮子を呼びに行ったら10秒で準備を整えた……下手な男子よりも早い。
プールでの特訓エピソードは前期でやったんだっけ? それかアレか、SPでやったのか。
ゆのは特訓の成果で浮けるようになったけど、今度は沈まなくなったので碁石拾いにも出場出来ないため、中山さんと一緒に記録係になりました。
益子先生からからカメラを渡されたものの、10万ぐらいするから落とさないようにと注意されて緊張。
記録係は平面選択の二人が選ばれたみたいだけど、良く考えたらデジカメでの撮影なんだし、むしろ情報選択の人の仕事ではないのかな。

去年は水泳大会は普通科だけで行われ、今年は美術科だけで行われるとの事。
普通科と美術科ではクラスの数が違い過ぎると思うけど。
宮子はメドレーリレーの自由形に出場。どれぐらい自由に泳げるかとか考え中。

普通科のなずなはヒロと一緒に見学です。
美術科などでも絶対参加ではなく、自由参加なのでヒロのように不参加でも構わないらしい。
でも結構な数の生徒が参加しており、やまぶき高校の学生たちの自主性の高さが表れてる。
不参加の生徒はヒロのように見学が義務付けられているのか、それとも見学も自由参加なのかは不明。しかしなずなも一緒に見学しているという事は、この水泳大会は休日に行われているのだろうか? ヒロもなずなも私服だし、休日の自由参加という気もするな。

吉野屋先生は教師らしく生徒と同じ気持ちになるという事でスクール水着を着てきました。校長先生的にはギリギリセーフらしい。露出が少ないからかな。
吉野屋先生によるデモンストレーションはめいっぱい腹打ち。運動はあまり得意ではないご様子。
そういや、オタクはスク水大好きな人が多いけどなんでだろう? まったく理解出来ない思考なんだよな。

乃莉は出場競技で1位を獲得してみせてます。
中山さんは水着の男子に緊張しまくり。

お昼休みはみんなでヒロのお弁当を食べてますが、校長先生によるデモンストレーションが行われましたがかなり泳ぎが上手い。途中で何故かシンクロに変わってるけど。

泳ぎが得意でない夏目は見学。
沙英は泳ぎを教えようかと声を掛けるも、夏目は「安請け合いしないで!」とご立腹。ひだまり荘に誘われたけど、まだ呼んでくれないからです。
沙英の出場競技で隣に座ったヒロと一緒に見学して、心の中で応援。
最後には1位でゴールした沙英に、一緒になって喜んでしまってる。夏目は可愛いなぁ。

メドレーリレーでアンカーの自由形で出場した宮子は面かぶりクロールをチョイスして、見事1位を獲得。応援しているゆのや沙英たちまで思わず息を止めてるし。
救護班として待機していた桑原先生も特に出番がなく無事に終了。
A組の勝利で終わり、負けたB組は全員参加で来週プール掃除です。
でも1年~3年まで3クラスでの掃除は人数多すぎないか?

取った写真はホームページで使われることになり、編集は益子先生が吉野屋先生に押しつけられました。
ひだまり荘へ帰宅後にホームページを乃莉の部屋で閲覧しましたが、吉野屋先生が写った画像をクリックすると、アップになって吉野屋先生のバストが画面いっぱいに広がりました。
圧縮せずにアップしちゃったのが原因みたいだけど。
ゆのが吉野屋先生にリークしたので、益子先生は翌日大変だ。吉野屋先生にばれないうちに、益子先生に教えて直させてあげれば良いのに。そこはやっぱり女の同士だから、女性優先なのかな。
相変わらずネットは乃莉のパソコン頼みだけど、沙英は小説家なんだし将来の事を考えるとパソコンを買った方が良いんじゃないのか。

今回の事で写真に目覚めたゆのは、これからカメラを買ってひだまり荘のみんなの写真を撮ろうと思うようになりました。
問題は、パソコンを持ってないのでデジカメを買っても写真は全て乃莉に頼む事になるという事か。ま、プリンターを買えば印刷は出来るけど、ゆのはそれすら判ってないだろうし。

次回 第5話「9月17日~9月19日ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 聖闘士星矢Ω 第30話「驚異の実力!金牛宮の聖闘士(セイント)!」 | トップページ | めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」 »

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」:

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話『勝利のシャッターチャンス!! 勝つのは宮子だ!!』感想 [キャラソニ!]
ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話『勝利のシャッターチャンス!! 勝つのは宮子だ!!』の感想です。 今回は水着回!中山さんが女の子らしくてとてもカワイイ! 【原作:第6巻『ドキッ!水泳大会...... [続きを読む]

受信: 2012年10月30日 (火) 20時15分

» ひだまりスケッチxハニカム TBS(10/25)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 9月15日 勝利のシャッターチャンス!!      勝つのは宮子だ!! 公式サイトから今日は水泳大会です!私は泳げないので、記録係を任されました。記録用に借りたデジカメ、10万円くらいするらしいです……うぅ、 壊しちゃったらどうしよう……。でも、みんなの勇姿をたくさん撮らなくちゃ!ひだまり荘からは沙英さんと宮ちゃんと乃莉ちゃんが出場します。午前中のレースでは乃莉ちゃんが見事1位でした!乃莉ちゃんすごーい!お昼になってみんなでおいしいお弁当を食べていたら、なんと余興で 校長先生のデモンストレー... [続きを読む]

受信: 2012年10月30日 (火) 20時40分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 感想 [ひえんきゃく]
第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 やっぱりひだまりはいいですね。 ほのぼのとして癒されます。 宮子がハイスペックなのは分かっていましたが、校長先生もハイスペックで...... [続きを読む]

受信: 2012年10月30日 (火) 22時35分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 [のらりんすけっち]
今回もサービス回! やまぶき高校水泳大会でひだまり荘メンバー大活躍。 髪おろし乃莉っぺたまらん~ 宮ちゃんはナイスプロポーション。 沙英さん美脚! 選手出場の上記3人は運動神経抜群。 沙英って...... [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 02時20分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 『9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!』 それは勝負のことを言ってるのかおっぱいの話なのか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
両方でしたね。スク水の上からも隠し切れない巨乳。まさかここまでとは思わなかった。しかもこのスタイルで宮子速い!余計な「重し」がありながら圧倒的な強さで優勝。秘策「面かぶりクロール(=無呼吸泳法)」のお陰もありますが。 そしてお約束の吉野家。こう言うイベントで必ず何かやらかすと思われた吉野屋先生。なんと自作のスク水で参戦!地味だけどある意味マニアック。校長から釘を差されていただけに、怒っていいか微妙なラインで攻めて来た。 因みに吉野屋先生は作中屈指のナイスバディの持ち主です。そんな彼女に... [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 12時05分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」 感想 [wendyの旅路]
夏の思い出を形にしよう― [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 17時11分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」感想 [アニメ好きな俺は株主]
「おはよう、ゆのっち。今日は早いねぇ」 「うん、水泳大会の準備があるから早めに学校行こうと思って」 やまぶき高校の水泳大会当日。 ゆのは楽しみのあまり早起きをしてしまい、宮子と一緒に早い時...... [続きを読む]

受信: 2012年10月31日 (水) 21時03分

» ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」 [ボヘミアンな京都住まい]
やまぶき高校、美術科だけでの水泳大会の日。水着回が水着回に見えないのはひだまりらしいというか(笑)。 ゆのと中山が益子先生から渡された一眼レフで撮影に苦労したり楽しんだりしてる姿が初々しくて微笑ましかったですね。 しとらす的にはヒロと夏目が隣り合わせで揃って沙英を応援しているシーンがツボでした。なんか本妻と2号さんが並んでって感じで(笑)。しかも夏目はクラス違うはずなのに夢中になってたし(爆)。アイキャッチでの2人のチア姿が可愛らしかったです。 今回のエンドカードは華々つぼみ[http://atel... [続きを読む]

受信: 2012年11月 3日 (土) 11時57分

« 聖闘士星矢Ω 第30話「驚異の実力!金牛宮の聖闘士(セイント)!」 | トップページ | めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」 »