« BTOOOM! 第5話「強襲」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」 »

2012年11月 4日 (日)

聖闘士星矢Ω 第31話「運命の分岐点!双児宮の謎!」

強い心を持つ光牙と一騎打ちで戦うため、牡牛座(タウラス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)ハービンジャーは光速の攻撃で空間に穴を開け、光牙の仲間たちを別の場所へと飛ばしてしまった。

第3の宮、双児宮へと飛ばされた龍峰は戻って光牙と共に戦うべきか迷うも、何を犠牲にしても先へと進むという光牙の言葉を思い出して双児宮へと足を踏み入れる。
そんな彼は喋るリスに案内され、奥へと進み、「愛と運命を司る」と自称する双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士パラドクスと出会う。
女聖闘士ながらに黄金聖闘士となったパラドクスは仮面を付けず、素顔を晒しています。
素顔を晒した相手は相手を殺すか愛すかで、龍峰の事は愛するからとか宣っていますが、普段は仮面を付けてるのか? でも回想シーンに出てきた時も仮面を付けてなかったような……
双児宮といえば、迷宮がお約束だけど今回は迷宮にはならないらしい。
てか、動物が喋ってる事はスルーなんだ……

龍峰を殺すのではなく愛してあげると嘯くパラドクスは、龍峰にお茶を勧めてくる。
先代龍座(ドラゴン)の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)の紫龍に憧れて聖闘士になったという彼女は、愛おしい紫龍の息子を殺したくないのでマルスに忠誠を誓えと告げてくる。
龍峰が双児宮に現れたのも、彼女が異次元へ飛ばされた龍峰を引き寄せたため。

マルスが誰よりも愛に満ちた者だと語るパラドクスだが、龍峰は話に耳を傾けず、勝負の道を選択する。
しかし全ての攻撃を読まれ、必殺技である廬山昇龍覇も同じ技を返されてしまう。
廬山昇龍覇って見てただけでコピー出来るような簡単な技ではなかった筈なんだけど、仮にも黄金聖闘士になれるほどの実力者だからなのか。

幼い頃より未来を視る力を持っていたパラドクスはその力ゆえに両親より疎まれていた。
そんなある日、事故による死を予言したパラドクスだが、両親はその言葉に耳を貸さず事故に遭ってしまう。
だが、パラドクスは紫龍によって救われ、両親にも愛して貰えなかったパラドクスは自分を救ってくれた紫龍と同じ聖闘士になることを決意。
助けられたのはいつ頃なのかハッキリしないけど、年齢とか紫龍が未婚だったという事を考えると、冥界へ行く前かな。パラドックスの修行シーンはパライストラではなく、昔の聖闘士の修行場みたいだし。

パラドクスはクロスロードミラージュにより、龍峰を亜空間へと飛ばすと彼に様々な未来の選択肢をみせる。
マルスに逆らって滅びる未来と、マルスに従って人々の救われる未来、いずれかを選択しろと迫るパラドクス。
自分たちの闘いが人々に不幸と破滅をもたらすという未来に迷う龍峰だが、仲間と共に別の未来を掴むとパラドクスに抵抗する。
マルスに従った世界はかなり確率の低い未来だろう……龍峰がマルスに従って紫龍の体が治されても、紫龍はマルスと戦う事を選ぶだろうし。

二人の放った廬山昇龍覇が激突するが、龍峰はパラドクスを上回る小宇宙(コスモ)でパラドクスを打ち破った。
どうせ廬山昇龍覇を破るのなら、廬山昇龍覇の弱点である左拳のガードが一瞬下がって、心臓がガラ空きになるという弱点を突いて欲しかったな。
しかし倒れたパラドクスの髪が黒く染まり、憎しみのパラドクスへと豹変して龍峰を叩きのめしてしまう。
やはり双子座らしく二重人格者でしたが、今までのように善人と悪人というよりも、残虐かそうでないかの違いでしかないような。

同じように異空間へ飛ばされたユナは巨蟹宮へとやってきました。

次回 第32話「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」

一つも闘いが終わらない間に次はユナです。相手は蟹。
光牙は次週ぐらいでセブンセンシズに目覚めるのだろうか。
その次が栄斗で、ようやく光牙の闘いが決着着く感じかな?

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« BTOOOM! 第5話「強襲」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」 »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第31話「運命の分岐点!双児宮の謎!」:

» 聖闘士星矢Ω 第31話 『運命の分岐点!双児宮の謎!』 愛ウンヌンは魚座の役目かと思ってた。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ハービンジャー結構いいやつ。倒さなくても先へ飛ばしてくれた。黄金聖闘士とのタイマン勝負はキツイけど、上手く行けば同時攻略で時間が稼げるな!とは多分ならないんでしょうね。何故か順番に倒して時間もちゃんと経過することになりそう。 龍峰はまずリスが喋っていることに驚け。でも突っ込まない。やがて出てきたのは自称・愛の聖闘士である双子座のパラドクス。双子座を象徴する2つの顔が付いている。これに自前の顔を含めて三面、なんかアシュラマンみたい。 紫龍に憧れて聖闘士になった。黄金聖闘士だ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 16時48分

» 聖闘士星矢Ω第31話(11.4) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
牡牛座タウラスのハービンジャーのグレイテストホーンで 光牙以外の四人の青銅聖闘士は何処かへ飛ばされ、 双児宮に飛ばされた龍峰の前に現れたのは双子座ジェミニのパラドクス、 パラドクスの誘惑と攻撃をはねのけ、一矢報いる龍峰だったが、 もう一つの顔を見せたパラドクスの猛攻の前に崩れ落ちたと 「貴方を愛しているのも当然ですわ。紫龍様の息子さんですもの。 たとえあの女の子供でも。 紫龍様を奪った女の子でも私の愛で許してあげる・・・」 龍峰の父紫龍に憧れて聖闘士になり、龍峰を虜にしようとしたパラドクスさん、 双... [続きを読む]

受信: 2012年11月 5日 (月) 06時56分

» 聖闘士星矢Ω 第31話 運命の分岐点!双児宮の謎! [cogito,ergo sum]
ハービンジャーのグレイテストホーンで、金牛宮から消えた仲間たち。 その行方は。 [続きを読む]

受信: 2012年11月 5日 (月) 23時30分

» (アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第31話 「運命の分岐点!双児宮の謎!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・フォルテ 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray](2012/08/24)緑川光、小西克幸 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 7日 (水) 20時48分

» クライマックスに相応しい暴走っぷり(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第30話】龍峰くんを懐柔しようとする双子座パラドクスさんの巻。紫龍さんの大ファンで、それゆえに龍峰くんを仲間に引き入れようとするパラドクスさん。ハービンジ ... [続きを読む]

受信: 2012年11月11日 (日) 04時02分

« BTOOOM! 第5話「強襲」 | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日~9月19日 ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」 »