« BTOOOM! 第6話「生贄の夜」 | トップページ | バイオハザードV  リトリビューション  レビュー(ネタバレあり) »

2012年11月11日 (日)

聖闘士星矢Ω 第32話「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」

牡牛座の黄金聖闘士・ハービンジャーの攻撃によって飛ばされたユナが辿り着いたのは、巨蟹宮。巨蟹宮を守る蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)シラーが敵として立ちはだかる。
遂に蟹登場。星矢の時の蟹はあまりにも酷くて蟹座の人たちを絶望の淵へと叩き込んだ伝説の聖闘士となったのですが。今回の人はちょっと美形。ただし性格に難あり。
シリーズで登場する蟹は基本的に微妙だからな。

ユナの先制攻撃を簡単に受け止めたシラーは、自分が倒した人間を操りユナへと攻撃を仕掛けさせるが、その中にはユナのパライストラでの友人、バベルの塔のトゥームスクイズに捕らわれていたはずのコマチとアルネも含まれていた。
トゥームスクイーズを作ったのはシラーであり、そこに捕らわれた者達は仮死状態で小宇宙(コスモ)を燃やし続ける。
シラーはその中で気に入った聖闘士(セイント)を自分の操り人形として操っていた。
まだ死んだわけではない友たちを救う決意を固めるユナだが、そんな彼女にシラーは容赦なく仮死状態の聖闘士たちを差し向ける。

ハービンジャーに身体中の骨を砕かれた光牙だが、仲間のために更に強いコスモを燃やして必死に立ち上がる。心が砕けるどころか、次第にコスモを強く高めていく光牙に愕然とするハービンジャー。
彼が強い心で立ち上がり続ける事に、彼の心を砕こうとするハービンジャー。
光牙のペガサス流星拳と、ハービンジャーのグレイテストホーンが再び激突。
その一撃で光牙を吹き飛ばしながらも膝を着かされたハービンジャーは、尚も仲間を救うために先へと進もうとする光牙の姿に、彼を先へと進ませて、彼が最も強くなった時に心を打ち砕いてみせると笑う。
牡牛座はやはり基本的には踏み台として、ステップアップの材料になるのか。再戦はないんだろうな。

光牙が金牛宮を抜けたと気付いたユナは、彼のために道を造ろうとコスモを燃やす。
シラーの放つ『冥土凋落』を受けるユナだが、それを利用してシラーへと攻撃を仕掛ける。
もう誰も大切な人たちを傷付けないと誓うユナ。
そんなユナに、シラーは自分の過去を語り出す。
戦災によって村も家族も失い、必死に藻掻いて生き延びたシラーは、他の人の死が自分の生きる糧となると知り、他の者達を犠牲とした。
生き延びるために強くなったシラーは、聖闘士の存在を知って大勢を犠牲として黄金聖闘士となった。
ユナと同じ過去を持ちながら全然違ったように育ったのは、ユナが途中で良い師匠と巡り会えたからだろうか。ハービンジャーの過去とそれほど変わらないのが残念なところか。
しかし今後も黄金聖闘士、一人一人の過去が語られていくのかな。

積尸気冥界波を受けたユナは冥界へと魂を飛ばされてしまう。
蟹の究極の技はやはり積尸気冥界波なのか。

次回 第33話「小宇宙(コスモ)の真髄!セブンセンシズ!」

次回は再び双児宮で龍峰のターン。
光牙がやってきて戦おうとするけど、もう一度龍峰が立ち上がってセブンセンシズに覚醒するというお話。肝心の光牙はまだセブンセンシズに覚醒してないけど……

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« BTOOOM! 第6話「生贄の夜」 | トップページ | バイオハザードV  リトリビューション  レビュー(ネタバレあり) »

聖闘士星矢Ω」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢Ω 第32話「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」:

» ▼記事▼:祝!!『聖闘士星矢Ω』 レビューがアクセス上位に&2ndOP「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)」紹介。 [こいさんの放送中アニメの感想]
苦節30話。自分でお祝いとか何かマヌケな気がしますが、嬉しいんです。まずはこれを見て下さい。少し前のアクセスランキング(週計~過去一週間のアクセス記録)です。 聖闘士星矢が第3位、アクセス500突破!!当サイトで単一の記事がアクセス500突破となると、人気作品の記事じゃないと難しい。今期の人気作といえば「ソードアート・オンライン」「中二病でも恋がしたい!」でしょうか。これらが500突破するのは分かります。また「ジョジョの奇妙な冒険」「ヨルムンガンドPO」などもかなりアクセスが多い。でも... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月) 15時22分

» 聖闘士星矢Ω 第32話 真(まこと)の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気! [cogito,ergo sum]
金牛宮での、光牙とハービンジャー。 双児宮での、龍峰とパラドクス。 最強の黄金聖闘士たちとの戦いの火ぶたが、次々と切って落とされます。 そして、また一つ、戦いの火ぶたが、切って落とされようとしていました。... [続きを読む]

受信: 2012年11月12日 (月) 20時04分

» 聖闘士星矢Ω第32話(11.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
牡牛座タウラスのハービンジャーに不屈の闘志を認められ、 光牙が金牛宮より先に進む一方、 第四の宮巨蟹宮に飛ばされたユナは蟹座キャンサーのシラーと対戦、 仮死状態の学友たちを救うことを決意するユナだったが、 シラーの積尸気冥界波に沈められてしまったと 「この巨蟹宮まで登りつめたからどれほどの実力かと思えば所詮は青銅、 小宇宙の究極セブンセンシズに目覚めている我ら黄金聖闘士の前では屑同然・・・」 はて、黄金聖闘士って皆セブンセンシズに目覚めてるんだっけ? 蟹座の黄金聖闘士が出てきましたね。今回はシリアス... [続きを読む]

受信: 2012年11月13日 (火) 07時49分

» 関連付けしてほしくなかった(となりの怪物くんとか中二病でも恋がしたい!とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第31話】蟹座シラーさんと対峙するユナさんの巻。ああ、車田作品はいつまで蟹座の民を虐げれば気が済むというのだ…という感じの内容でしたねw(この分だと、自分 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月18日 (日) 13時47分

« BTOOOM! 第6話「生贄の夜」 | トップページ | バイオハザードV  リトリビューション  レビュー(ネタバレあり) »