BTOOOM! 第5話「強襲」
吉良康介との闘いを辛うじて制した坂本竜太は食料と康介の持っていた爆弾を手に入れて、足を怪我した平清と合流。
手に入れた食料を食べた竜太と平でしたが、そこへ川上から明智光男の遺体が流れてきて驚いた竜太たちは偵察へ。
平はちゃっかり二個目のチップをゲット。どちらも他人が殺した人間から回収してる。坂本と他の手段での脱出を考えながらも、保険としてチップも集めているんだろうね。
そこでヒミコの姿を発見。
烈火ガス式BIMの使用は2話以来か。威力は凄い物の、風向きなども考え、自分には影響が出ないようにしないといけないので使いどころが難しいのが難点。
彼女が冷酷な殺人鬼かと戦慄しながらも、ヒミコとの対話を試みた竜太。
しかし男を信用しないヒミコは彼を殺そうとするも、竜太は辛うじて窮地を脱し、ヒミコは自分の持っていたスタンガンで自爆して気絶しました。
しかし坂本ってBTOOOM!ではスゴイプレイヤーだったかもしれないけど、元々はニートの引き籠もりだったのに運動神経良いよな。
気絶したヒミコから爆弾を回収した坂本は、ヒミコのスカートを捲ったり、危うく他の男と同じく最低なところになりかけるも、元々がヘタレなので辛うじて踏みとどまりました。
意識を失ったヒミコを運んでいた最中に意識を取り戻したヒミコは、スタンガンで動けない体ながらも、隠し持っていたタイマー式爆弾で自殺を試みるほど。
レイプされるぐらいなら死んだ方がマシという徹底した覚悟は、2度のレイプ未遂があるからなんだろう。
その後、平の元に戻った竜太は、ヒミコから自分たちが近しい者から売られてこの島に連れてこられた事を知りました。
ミホだけじゃくて、他の女の子たちも一緒になってヒミコを売ったのか……のこのこ着いていった自分たちの否は目を背けてるんだろうな。てか、ヒミコは肉親に売られたわけではなく、彼女を売った元友人たちはみんな引っ越したんだから、家族の下には帰れるんじゃないのか。
そこで竜太は自分の母親が自分を売ったのではないか、と気付く。
竜太の場合は引き籠もりで殆ど人との接点がないから、数が絞りやすいんだろうな。
事実、竜太を売ったのは母親でしたが、夫がリストラされながらもその事を彼らのために隠している事に気付いていた母親は、義理の父親だからと父親に対して冷たく当たる息子をどうしても許す事が出来なかったようだ。
しかしその罪の重さから、自分も自殺を図っていましたが、夫が発見して辛うじて一命は取り留めました。
夜になり、竜太たちの前に現れたのは敵ではなくオオトカゲの群れ。
この島での敵は同じ人間だけではなく、野生動物もです。
しかしほとんど食料のないこの島になんでこんなトカゲがいるのか……運営側が放ったのか、普段は草とか食べてるけど肉も食べる雑食なのか。
次回 第6話「生贄の夜」
次回は坂本とヒミコが仲間になる話。
■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
←良かったらクリックして下さい
アニメ 感想 レビュー
| 固定リンク
「BTOOOM!」カテゴリの記事
- BTOOOM! 第12話(最終話)「絆」(2012.12.24)
- BTOOOM! 第11話「復活」(2012.12.17)
- BTOOOM! 第10話「ハイレベル」(2012.12.09)
- BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」(2012.12.02)
- BTOOOM! 第8話「白い亡霊」(2012.11.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント