« ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 | トップページ | BTOOOM! 第5話「強襲」 »

2012年11月 3日 (土)

めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」

十三組の十三人(サーティーン・パーティ)によるフラスコ計画を阻止するため、地下研究施設へと向かった黒神めだかを始めとする箱庭学園生徒会。

地下一階で待ちかまえていたのは《棘毛布(ハードラッピング)》高千穂仕種。十三組の十三人
人吉善吉たちにもいつ動いたのか判らないほどの動きをみせる高千穂は研究者でもあり、自分の研究データの入ったメモリに入れていました。
そのメモリの奪い合いを行うめだか。
その中でめだかは高千穂の異常者(アブノーマル)としての力は、類い希な反射神経(オートパイロット)である事を見抜きました。
対してめだかはまるで反射神経を持っていない人物。
めだかが避けるつもりのない攻撃を何の躊躇いもなく浴びることが出来るのは、反射神経を持っていないのが理由でした。

自分の腕を犠牲にしながらも攻撃をメモリを強奪しためだかでしたが、本当に研究データが納められたのは別のハードディスク。
めだかはこれを奪うため、『黒神ファントム』と名付けられた高千穂が反射できないほどの亜音速攻撃を行う事で、高千穂を倒す事に成功。
ただあまりの衝撃ゆえにハードディスクも一緒に潰してしまいました。
そしてめだか本人も移動時に発生する衝撃波によって全身がズタボロ。
音速での移動などもはや人間の領域ではなくなっているわけですが。これ、原作で使った時はもっと服がボロボロになってなかったっけ? 気のせいかな。深夜アニメだし、普段から下着とか描いてるから自粛したとも思えないし。

初戦からボロボロにるめだかですが、骨折なども回復出来る力の持ち主なので、戦闘の途中でもう腕が使えるようになってます。
高千穂は小学生の頃から異常性に目覚めて、その異常性ゆえに家族が遭遇した交通事故で自分一人が生き抜いてしまったという過去の持ち主で、それゆえに

それでも立ち上がってきた高千穂と正面からの殴り合いを繰り広げるめだか。
もはやボロボロで反射神経を発揮出来ない高千穂に勝ち目がないかと思われたものの、めだかの渾身の一撃を高千穂は冷静な判断と反射神経を発揮して攻撃を回避。
しかしめだかも「反射的」に踵落としを放って高千穂にトドメをさしました。
お互いにこの闘いの中で、自分が持っていなかったものを身につけており、この闘いそのものがめだかを使ったフラスコ計画の促進という一面を見せてきました。

次回 第5箱「君の命は殺せない」

次の相手は3年生の《枯れた樹海(ラストカーペット)》宗像形。
国際指名手配の彼の相手は善吉です。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 | トップページ | BTOOOM! 第5話「強襲」 »

めだかボックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/56034484

この記事へのトラックバック一覧です: めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」:

» めだかボックス アブノーマル テレ東(10/31)#04 [ぬる~くまったりと]
第4箱 俺はお前と言う化け物と 公式サイトからめだかと喜界島の機転により、迷宮を進む生徒会のメンバー達。 そこへ現れた一人の男が“フラスコ計画”の研究成果をまとめた という、USBメモリを見せつける。 「俺はサーティン・パーティ最強の男!高千穂仕種だ!」 めだか達“生徒会“と“十三組の十三人”の戦いの火蓋が切られた。 良いだろう貴様の実験に協力してやる。私も丁度、私を試してみたいと思っていたところだ。気風の良い女だ、完璧生徒会長黒神めだか。完全な人間など居ない、直ぐに丸裸にしてやるよ。 俺の研究成果... [続きを読む]

受信: 2012年11月 3日 (土) 21時25分

» ジャンプ掲載作品なんだから…(ガールズ&パンツァーとかめだかボックスとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第30話】ハービンジャーさんと青銅聖闘士陣の対決の巻。光牙くんが倒されちゃったので、今度は(光牙くん以外の)全員でハービンジャーさんに立ち向かう青銅聖闘士 ... [続きを読む]

受信: 2012年11月 4日 (日) 08時55分

« ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」 | トップページ | BTOOOM! 第5話「強襲」 »