« めだかボックス アブノーマル 第8箱「泣くところなんて見たくない」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第35話「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」 »

2012年12月 2日 (日)

BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」

平清のところに戻った坂本竜太とヒミコは、平を利用するために治療をしていた伊達政人と遭遇。
伊達を疑う坂本でしたが、偶然伊達がこれまでBIMを使っていなかった事から、彼を信用することにしました。
しかしBIMの使用でゲームに参加しているかどうかを判断できないと思うんだけど。
実際、参加したくない坂本たちも、身を守るためとはいえBIMを使ってきているわけだしな。

食料が投下されたため、回収に向かった坂本、ヒミコ、伊達の3人は織田信隆と木下秀美との激しい奪い合いになり、坂本は織田と、ヒミコは秀美と対決。
格闘技を身につけていた秀美に苦戦して追いつめられたヒミコでしたが、二人を殺そうとした伊達がBIMを飛ばしてきたため、辛うじて窮地を脱したものの、伊達が自分も殺そうとした事に気付いて彼に疑いの目を向けるようになりました。
ヒミコは伊達のBIMがクラッカータイプだったら死んでたよ。
平は治療して貰った事で信用しきってしまってるし、坂本は人を信用しすぎるので今後の伊達の裏切りを見破れるのはヒミコだけ。
しかしあの状況でヒミコを助けようとしたとか平然と言える伊達はすげぇな。

食料を巡っての攻防に、吉良康介と手を組んだ岩倉智明のフレイムタイプのBIMにより織田に、食料を奪われてしまった坂本。
しかしその岩倉は基本的に単細胞だったので、あっさりと織田の罠に掛かって死亡。
むしろよく今まで生きていたと思うぐらい単純な男。
吉良は何故か岩倉のような無能な男と手を組んでいましたが、あっさりと見捨てています。木に縛られていた吉良を助けたのが岩倉だったのかな。暫く利用しようと考えたけど、やっぱり使えないから見限ったというところだろうか。
織田の背後を取った坂本は彼にBIMや食料を放棄させるも、素直すぎた事で逆に罠がないかと疑心暗鬼。
リモコン式の爆弾による罠を作っていた織田でしたが、坂本はそれを辛うじて見抜いていました。
そんな訳で両者の対決はまだ継続。
まぁ、俺も口に銜えているんだろうとは思ったけどさ。
しかし伊達と出会っていなければ、リモコン式に気づけずやばかったのかもしれない。それともBTOOOM!にリモコンタイプのBIMがあるから気づく事が出来たのだろうか。

次回 第10話「ハイレベル」

年上な雰囲気の漂ってる織田、実は坂本の元同級生……
老けすぎだろう。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« めだかボックス アブノーマル 第8箱「泣くところなんて見たくない」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第35話「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」 »

BTOOOM!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/56237955

この記事へのトラックバック一覧です: BTOOOM! 第9話「最強プレイヤー」:

» BTOOOM! TokyoMX(11/29)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 最強プレイヤー 公式サイトから自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは、朝を待って平の待つ隠れ家に戻った。そこには見慣れぬ男、伊達の姿が。医師であるといい、平を治療した伊達を信じた坂本達は、飛行機から落とされる物資の調達に向かう。 平の下に戻った坂本とヒミコ。彼を治療していた伊達。本当に医者だと手当からわかる。BIMを見せろと話す坂本、トラップタイプの新型。協力を求める坂本、チップは三つある。これで6つ揃ったと考える伊達。 供給物資の投下が始まる。3人で行けば... [続きを読む]

受信: 2012年12月 2日 (日) 19時53分

» BTOOOM! 第9話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
勝った!!まさか・・・竜太が!?さすがだよあんた!だが俺はBTOOOM!で負ける [続きを読む]

受信: 2012年12月 4日 (火) 08時12分

» (アニメ感想) BTOOOM! 第9話 「最強プレイヤー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは、朝を待っ...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 5日 (水) 13時51分

« めだかボックス アブノーマル 第8箱「泣くところなんて見たくない」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第35話「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」 »