« ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回)「12月31日~1月1日 ゆく年くる年」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 »

2012年12月29日 (土)

めだかボックス アブノーマル 番外編(最終回)「グッドルーザー球磨川禊 第マイナス十二槽『生徒会を死刑執行する』

いきなり安心院なじみが出てきた! しかもかなりのネタバレをさらりと話してる。
安心院さんについては次のマイナス戦の間、ずっと謎の存在扱いだったのに。
しかしこの安心院さん、微妙に頭がデカイ……

で、今回は球磨川禊が箱庭学園に通う前、水槽学園に通っていた頃のお話。
球磨川を主人公にしたスピンオフのオリジナルストーリーです。
水槽学園3年4組の女子生徒で、生徒会庶務の須木奈佐木咲の髪の毛が突然金髪になっていました。
犯人は《色々色(カラーオブビューティー)》画図町筆。先代生徒会長の蛇籠飽によって学園から追放された人物。
ちなみにその蛇籠は球磨川に螺子伏せられて入院中。
マスクを付けてる時の咲は至ってまともな人。本編にも一応登場しているけど、この時点では判りにくいよな。

早速、画図町に会いに行った球磨川。
先制の攻撃は大嘘憑き(オールフィクション)によって「無かった」ことにした球磨川ですが、画図町の使う色々色(カラーオブビューティー)によって「いつものように」敗北。
負完全な球磨川は基本的に勝てない世界最弱の人なので、負けるのはいつもの事です。
大嘘憑きはまさに「無かった」事に出来るマイナススキルです。これを使えば死んだ事も無かった事に出来て、かなり強力なスキル。

画図町は蛇籠飽に追放されたのではなく、自分から出て行ったのが真実。
蛇籠飽を気に入っていた画図町ですが、酸素を操る蛇籠飽のスキルと、色を操る画図町のスキルは相容れない。画図町は蛇籠飽の作る学園が気に入っていたため、自ら学園を立ち去った人物でした。
ただなぜこの二人のスキルが相容れないのかがいまいち判らない。

死んだ球磨川は安心院さんと邂逅した後、生き返って再び画図町の下へ。
蛇籠飽のいなくなった学園を様々な色に塗り替える画図町。
画図町は球磨川の肌を青くして倒そうとするも、今度は球磨川が世界から青色を無かったことにした。更に赤色も無くし、世界から色を無くなる事を怖れる画図町に対して、人の嫌がることをしたがる球磨川は世界をモノクロへと変えてしまった。
画図町のスキルもやはり安心院さんを倒せるスキルではなかったと失望する球磨川。

画図町は倒したものの、白黒の世界では白星もやがて世界に溶け込むから、という理由で「『また勝てなかった。』」
そんなわけで球磨川のお話でしたが、マイナスの話で明らかになる事が色々とネタバレしていたのは良いのか。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいgood

アニメ 感想 レビュー

|

« ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回)「12月31日~1月1日 ゆく年くる年」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 »

めだかボックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/56418852

この記事へのトラックバック一覧です: めだかボックス アブノーマル 番外編(最終回)「グッドルーザー球磨川禊 第マイナス十二槽『生徒会を死刑執行する』:

» めだかボックス アブノーマル テレ東(12/26)#12終 [ぬる~くまったりと]
第マイナス12槽 番外編 グッドルーザー球磨川 生徒会を死刑執行する 公式サイトから都城王土を撃破しためだかの前に、突如現れた球磨川禊。その様子を、無人の教室でテレビ画面を通して見守る安心院なじみ。「やはり今は彼の話をしよう。混沌よりも這い寄るマイナス、球磨川禊くんの話を」水槽学園に通う球磨川と、須木奈佐木咲を描く番外編。グッドルーザー球磨川の活躍(?)はいかに!! フラスコ計画を止めた黒神めだか。安心院なじみが球磨川禊の話をする 専用OPで須木奈佐木咲が遅刻しそう。ギリギリセーフだが髪が金髪。生徒... [続きを読む]

受信: 2012年12月29日 (土) 19時40分

» いい面の皮(となりの怪物くんとかめだかボックスアブノーマルとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
風邪を引いてしまい更新が遅れてしまいましたが、今年放送の作品感想を年内に書き終える事ができて一安心です…(ゴーバスターズのクリスマスネタの感想とかを、年明けなんかには ... [続きを読む]

受信: 2012年12月31日 (月) 04時41分

« ひだまりスケッチ×ハニカム 第12話(最終回)「12月31日~1月1日 ゆく年くる年」 | トップページ | 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 »