« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第13局「混戦」 | トップページ | たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 »

2013年1月16日 (水)

閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」

霧夜は前回斑鳩たちを襲撃したのはかなりの傀儡使いだと判断。
何か心当たりがあると思われる霧夜だが、飛鳥たちに外部との接触を禁じるのみで詳細を語ろうとしない事が気に掛かる斑鳩。
生徒たちに敵の正体を秘密にしなければならない理由が何かあるのだろうか。それとも単にこの時点ではまだ確信できていなかっただけなのか。

修行にて秘伝忍法を発揮する斑鳩、葛城、柳生。
斑鳩は火の鳥、葛城は龍、柳生はイカ。
これまで秘伝忍法が出来ていなかった雲雀もピンクの兎の召還に成功するが、飛鳥だけは相変わらず成功しない。
雲雀のウサギとか使え無さそうと思いきや、結構破壊力があった……ま、柳生もイカだもんな。水中はともかく陸上でイカとか普通ないわ。やっぱり今後の触手プレイのためにいるのか?
霧夜のほめ方は適当すぎるだろう。

飛鳥の祖父にして伝説の忍、半蔵が学園に現れて飛鳥たちにお手製太巻きを振る舞いました。
「太巻きを食す乙女は良いのぉ」って爺さん……これでも学園の名前になるほどの凄い人なんだよね。
太巻きの下りはやっぱり序盤は毎回あるんだな。今回は霧夜はなしです。

半蔵によると秘伝忍法で召還する生き物は家系が影響するという事で、飛鳥の家系は飛鳥が苦手なガマガエルだと判明。
そんなわけで飛鳥はカエルに慣れる特訓。
何故か被害は斑鳩にも拡大して、斑鳩のサービスシーンになってる。

半蔵がやってきた目的はそれだけではなく、傀儡による襲撃を聞きつけたからでした。
敵の正体は悪忍を要請する秘立蛇女子学園。
その蛇女では先日の襲撃を行った焔や春花が鈴音に、大したことが無かったと報告。
しかし鈴音は決して油断はしないようにと注意しつつ、次は詠に襲撃するように命じ、詠は帰宅中の飛鳥と斑鳩の前に現れました。
もやしがどうこうと言っているので、見た目に反して貧乏さんらしい。

次回 第3話「月下の侵入者」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第13局「混戦」 | トップページ | たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 »

閃乱カグラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」:

» 閃乱カグラ チバテレ(1/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 伝説の忍あらわる 先日の相手は傀儡使いだと霧夜先生から 教わる。 秘伝忍法、召喚忍法とも呼ばれる。斑鳩は鳳凰、葛城は龍、柳生はイカを呼び出す。雲雀と飛鳥はまだ呼び出せない。雲雀は仲の良い子に決めたと頑張る。呼び出されたのはピンクのウサギ。しかし思いがけず破壊力は抜群だった。飛鳥は呼び出せなかった。 焦りは禁物です、必ず似合った召喚獣が呼び出せます。暫く外部とは接触禁止だ。 翌日、部室にカウンターが出現。爺ちゃん、伝説の忍び半蔵がやって来た。ランチにお寿司を振る舞おう、太巻きを食べる。 召喚が... [続きを読む]

受信: 2013年1月16日 (水) 20時51分

» まほろ駅前番外地&閃乱カグラ [スポーツ瓦版]
1月16日 まほろ駅前番外地&閃乱カグラ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログ ... [続きを読む]

受信: 2013年1月16日 (水) 21時18分

» 閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」 [空 と 夏 の 間 ...]
商店街の不良退治の一件で、飛鳥たちは操られた傀儡と戦った。 傀儡を使う敵対する忍がいるのか? 対抗するためにも修行を頑張る飛鳥たちですが。 水着で修行!? カエルプールって罰ゲームですか(^^;... [続きを読む]

受信: 2013年1月16日 (水) 21時28分

» 閃乱カグラ #2 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【伝説の忍あらわる】 閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]出演:原田ひとみメディアファクトリー(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp リアクションは代表1人だけでお願いしますw  [続きを読む]

受信: 2013年1月16日 (水) 22時57分

» アニメ感想 13/01/13(日) リトルバスターズ! #14、閃乱カグラ #2 [ニコパクブログ7号館]
リトルバスターズ! 第14話『だからぼくは君に手をのばす』今回は・・・西園さんルートのクライマックスでした。人間の記憶っていい加減なもんなんですね。私も、美魚がメガネを ... [続きを読む]

受信: 2013年1月17日 (木) 01時55分

» 閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」レビュー・感想 [ヲタブロ]
やっぱりダメぇえええ!!!秘伝忍法を会得するために修行をくりかえす飛鳥に試練が!?今回もサービス、サービス♪ [続きを読む]

受信: 2013年1月18日 (金) 13時50分

» 閃乱カグラ 第2話 『伝説の忍あらわる』 斑鳩...生真面目な女の子が乱れるって興奮するよね。 [こいさんの放送中アニメの感想]
たかがカエルと言っておきながら。自分も結構ダメでした。普段の優等生ぶりからは想像もできないヘタレ具合もイイ。純和風の容姿も手伝って凄く好みですね。 でも普段は面倒見の良いお姉さん。召喚が上手く行かなくて凹む飛鳥を励まします。もっとクールかと思ってたので意外ですね。 イメージを具現化。という意味ではジョジョの「スタンド」に近いかもしれない秘伝忍法=召喚。前回の忍び結界といい、やはり忍術とは別系統という気がしないでもない。斑鳩、葛城、柳生は既に会得している上に今回雲雀までもが体得してしまっ... [続きを読む]

受信: 2013年1月20日 (日) 20時00分

« 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第13局「混戦」 | トップページ | たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」 »