« 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 | トップページ | たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 »

2013年1月 9日 (水)

閃乱カグラ 第1話「摩天楼に立つ忍者」

■あらすじ
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:渡部高志 演出:中野英明 作画監督:鳥居貴史
国立半蔵学院――東京浅草にある学生数1000人を抱える名門マンモス進学校の知られざる裏の顔。
それは善忍と呼ばれる国家所属の忍を育成する秘密機関、『内閣特務諜報部諜報一課付特殊機密諜報員養成所』通称、忍学科の存在である―。
忍学科に所属する飛鳥・斑鳩・葛城・柳生・雲雀の5人の少女は学院の一般生徒に気付かれることなく、日夜一流の忍になるため、修行に励んでいた。

昇格試験を辛うじて合格して学園に戻ってきた飛鳥。
ある日、担任の霧夜の指示で修行の一環として、商店街の不良退治に向かった飛鳥たち5人は、修学旅行で浅草に来たが迷ってしまったという少女・焔と出逢う。
修行中にもかかわらず道案内を買って出る飛鳥だったが、その少女は後ろ手に短刀を隠し持っていた。
しかし飛鳥は放たれた殺気に気付くよりも先に、ドジをふんで川に落ちてしまう。

同じ頃、不良たちを見つけた柳生と雲雀は合図を送って斑鳩と葛城を呼んで不良を倒すも、不良の正体は焔の仲間・春花の操る人形だった。

自分たちを狙った謎の忍者たち。
その目的は国立半蔵学院の忍びたちにどちらが真の忍びかを思い知らせようというもの。

次回 第2話「摩天楼に立つ忍者」

■感想
人気ゲーム(?)のアニメ化作品。ゲームはプレイしてません。
胸がおっきくて忍びとしては邪魔そうですが、そこはおっぱいアニメなので。味方の5人は全員巨乳で、敵も巨乳。貧乳は敵に一人いるだけか……
主人公の飛鳥は伝説の忍び半蔵の孫ながら、まだまだ未熟で今後の戦いの中で成長していくといった感じですか。

ひとまず今回は主要キャラの顔見せという程度。
戦闘では「転身」と言ってコスチュームチェンジを行うらしいが、理由は謎。とりあえず変身シーンでは一度下着姿になってしまうらしい。

序盤は悪忍である秘立蛇女子学園の5人とのバトルで、終盤は別の敵が出てくるという展開かな。
5人はそれぞれが一人ずつライバル関係になるという感じか。

主人公たちは学生として通学しているけど、一般生徒に紛れているわけではなく、存在自体が秘密らしい。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 | トップページ | たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

閃乱カグラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閃乱カグラ 第1話「摩天楼に立つ忍者」:

» 閃乱カグラ 第1話『摩天楼に立つ忍者』 [ばにら☆そると(仮)]
-今週のあらすじ-表向きには有名な進学校である国立半蔵学院には忍学科と呼ばれる裏... [続きを読む]

受信: 2013年1月 9日 (水) 21時27分

» 閃乱カグラ チバテレ(1/06)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 摩天楼に立つ忍者 巻物を胸に逃走する飛鳥。追手の忍びに変わり身の術や閃光弾を投げて 何とかゴール。ヘリで逃走。 水上バスの飛鳥、じっちゃん、私頑張ってるよ。また一歩前進しました。浅草に帰って来た飛鳥、国立半蔵学院。内閣特務諜報部諜報一課付特殊機密諜報員養成所、通称忍学科。 3年生、斑鳩、葛城2年生、飛鳥1年生、柳生、雲雀 飛鳥の昇段試験は合格ギリギリ。柳生は飛鳥よりも段位が上の天才。5人が日夜、訓練に励んでいた。昼食は飛鳥の実家から持参したお土産の太巻き。彼女たちを束ねるのが霧夜先生。 午後... [続きを読む]

受信: 2013年1月 9日 (水) 21時40分

» 閃乱カグラ #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【摩天楼に立つ忍者】 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集 バースト (ファミ通の攻略本)著者:週刊ファミ通編集部エンターブレイン(2012-10-31)販売元 ... [続きを読む]

受信: 2013年1月10日 (木) 13時37分

» 閃乱カグラ 第1話 『摩天楼に立つ忍者』 太巻き食うシーンは毎回やってくれるのかな。 [こいさんの放送中アニメの感想]
全員コンプリート希望。まさか教官までやるとは思わなかった。敵にも太巻き配りまくってぜひやって欲しい。・主人公たちが忍者。・登場人物が巨乳ばかり。・OPが無駄に格好良い。・お色気アニメなのに戦闘シーンに力が入ってる。という事で魔乳秘剣帖の二期かと思える「閃乱カグラ」。お色気枠として見たのですが、予想以上に良かったですね。 とにかく揺れまくり。お色気のメインは乳揺れです。キャラがよく動き、そして胸がよく揺れるという感じ。一応ブラやパンツらしきものも出ますが基本水着っぽいですね。柳生だけはパンツみたいで... [続きを読む]

受信: 2013年1月11日 (金) 16時14分

» アニメ感想 閃乱カグラ 第1話「摩天楼に立つ忍者」 [往く先は風に訊け]
悪と戦う乙女達 [続きを読む]

受信: 2013年1月11日 (金) 22時13分

« 聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」 | トップページ | たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 »