« ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」 | トップページ | たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」 »

2013年1月30日 (水)

閃乱カグラ 第4話「臨海修行・忍島」

忍島へ臨海学校へとやってきた飛鳥たち国立半蔵学院忍学科の生徒達。
道中はババ抜きで盛り上がっていた飛鳥たちですが、到着した由緒あるという合宿所は大変ぼろく、まるでお化け屋敷みたい
口に出しちゃうところが流石雲雀。
まずは海で遊びたい葛城たちですが、まずは屋敷の掃除。
今回は太巻きがない代わりに、火を焚く為に竹筒吹いてる
柳生と霧夜は海で晩ご飯の調達ですが、大量の柳生に対して霧夜の成果はさっぱり。坊主では面目が立たないから貝を拾ったようだ。
柳生はイカだから水中での活動が得意なのか。

掃除中に雲雀は「目指せ スーパーニンジャ」という落書きを見つけていました。
霧夜はスーパー忍者について雲雀の質問を誤魔化していますが、どうやら色々と訳ありの様子。
かつてスーパーニンジャを目指した生徒がいたのは確かのようだが。

夜は枕投げをして騒ぎ、一人混ざっていなかった斑鳩も葛城に枕をぶつけられて怒って枕を投げ返したところ、ちょうど姿を見せた霧夜にぶつかって、全員が怒られた。。
臨海学校なのに肝試しとかはなしか。てか、わざわざ臨海学校に来たのに、夜間の修行とかしないでいいのか。
柳生は同学年の雲雀を妹のように可愛がっていますが、それは彼女の死んだ妹が関わっている様子。

翌日は『命駆』の特訓。
命駆とは、自発的に忍び装束を脱いで行う術だが、素早さと攻撃力が上がる反面、防御力が極端に下がってしまう。

午後は自由時間となり、別の水着に着替えての海水浴。
わざわざ水着を着替えたのは見せる水着と普段の水着は違うかららしいけど、誰も見る人がいないよ。(視聴者除く)

夕方、霧夜は教え子を称する者の手紙に呼び出されましたが、その間に雲雀と葛城が未来と日影の襲撃を受けました。
雲雀は柳生が護ったため、正確には葛城vs日影、柳生vs未来の組み合わせ。
葛城は完敗し、柳生は雲雀を護った事で負傷したものの優勢になりました。
スカートの中から全長1mぐらいの戦闘機が出てきたけど、未来のスカートの中はどんな四次元になってるんだ。
実力は未来以外は敵の方が一段上にいるので、これからの修行で強くなっていく必要があるのか。
悪忍は今のところ善忍の実力試しで終わっているようだけど、何が目的になっているのか。

相手の正体が悪人養成学校の秘立蛇女子学園の生徒だと知った一同。
霧夜は敵がスーパーニンジャを目指した凛の事を知っている事に疑問を抱いていましたが、敵の教師である鈴音と関わりがありそうです。
同一人物というオチかな。その場合は何故善忍でスーパーニンジャになりたいとまで夢を見ていた子が、悪忍になってしまったのかという謎が残るわけですが。

次回 第5話「奇襲!半蔵学院」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)
にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

アニメ 感想 レビュー

|

« ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」 | トップページ | たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」 »

閃乱カグラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閃乱カグラ 第4話「臨海修行・忍島」:

» 忍び寄る影は【アニメ 閃乱カグラ #4】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray](2013/03/27)原田ひとみ、今井麻美 他商品詳細を見る アニメ 閃乱カグラ 第4話 臨海修行 忍島 善忍の半蔵学園へと 度々の挑発行為を繰り返す 悪忍の蛇女学園 果たして彼女たちの目的は… ... [続きを読む]

受信: 2013年1月30日 (水) 19時43分

» 閃乱カグラ チバテレ(1/27)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 臨海修行・忍島 臨海修行に向かう一行。合宿所は江戸時代から使われる年代物。先ずは掃除が修行だ。 食料も現地調達、米と味噌と塩だけはある。葛城は薪の確保、早く水着が見たいとオヤジ。霧夜と柳生は釣りで食料確保。柳生は大量、教師としての威厳がなくなりそうな霧夜。普段よりも豪華な食事になる。夜は枕投げ。 蛇女子学院の悪忍もやって来ていた。 命駆の修行、水着で防御は弱い。戦う水着から遊ぶ水着に変更して自由時間。霧夜に矢文で呼び出し。 雲雀を襲う悪忍の未来。雲雀の悲鳴で駆けつける柳生。葛城を襲う日影。 ... [続きを読む]

受信: 2013年1月30日 (水) 20時56分

» 閃乱カグラ #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【臨海修行・忍島】 閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]出演:原田ひとみメディアファクトリー(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 水着回ですね〜♪  [続きを読む]

受信: 2013年1月31日 (木) 02時05分

» アニメ感想 13/01/27(日) リトルバスターズ! #16、閃乱カグラ #4 [ニコパクブログ7号館]
リトルバスターズ! 第16話『そんな目で見ないで』今回は・・・葉留佳ルートに突入したぽいです。前回の賑やかな回とは違って、かなり思い話しです。もともと、葉留佳と佳奈多の ... [続きを読む]

受信: 2013年1月31日 (木) 02時05分

» 閃乱カグラ 第4話 『臨海修行・忍島』 キャストオフを設定に組み込むとは...天才か。 [こいさんの放送中アニメの感想]
合法的に脱げるだけじゃない。彼女たちが常に水着を着ている事に説得力が生まれます。更にパンチラしている様に見えてもこれは水着なのでOK。まさに規制を逆手に取った逆転満塁ホームラン。それが「命駆(いのちがけ)」です。 パワーとスピードがアップする代わりに防御力が大幅に低下する両刃の剣。ちゃんとデメリットも装備しているのが良いですね。 水着回の意味が薄れる。但し命駆自体にもデメリットはあります。常に水着なので、水着回がサービスにならない。ならばと別の水着をしっかり用意するのが嬉しいですね。普段着用とよそ... [続きを読む]

受信: 2013年2月 1日 (金) 09時57分

» 閃乱カグラ 第4話「臨海修行・忍島」レビュー・感想 [ヲタブロ]
あの子、なにしにきたんだろう?わからん(笑)臨海修行に出た半蔵学院の生徒を狙う蛇女子学園の刺客たち。彼女達の目的は・・・? [続きを読む]

受信: 2013年2月 5日 (火) 18時31分

« ささみさん@がんばらない 第3話「働いたら負け」 | トップページ | たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」 »